天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 私、ガラ携帯♪愛用者です(^_^;)

<<   作成日時 : 2017/12/08 03:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17


画像

これ、、、

私が長年、愛用しているガラ携帯。

1回電話すると電池が即、無くなる
(MAILのみに使用)
そう、イオンが言うとおり
時代遅れモンなんです

「そろそろ、スマホに変えたら〜。」

「ねぇねぇ、ラインしようよぉ〜〜。」

言われるけど・・・・

私ね、、、Blogしているから
何でも出来ると思われがちなんだけど
扱えるのは、(ちょい)パソコンだけなの

画像

呆れるほどの、機械音痴デス!!

‘乗っ取り’話なんかを聞くと
皆が便利と言う‘ライン’とやらも
もひとつ理解し兼ねるのよねぇ〜

パソコンだけでも
充分にラインっぽい(?)
やり取りが出来るのね

ゴル友さんが、こんな覧を
作ってくれました〜

画像


(´∀`*)ウフフ

後、ほかにもね、、、

<痩せる気、ないん会>
(と言いつつ、ランチの取り決めに使用)

<花の犬馬鹿トリオ>
  

<KKM・3姉妹>
(合計150歳は超えてるぅ〜

<美ジョガー組>
(名前、付けたもんがち


文明の利器にタケテイル
友達が、グループを作ってくれましてぇ〜

早寝の私は、夜(夕方とも言う)には、
パソコンOFFっているので
時間に限りはあるけど
スマホを持たなくても
私は、コレで充分 





画像

今ね、、、少しの振動でカバーが
外れる様になってきちゃいました 

でも・・・・・

私のガラ携帯、
落とさない様に、壊さない様に
大事に、しま〜す







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
私の姉も、便利よって言っても
がら携ですよ。パソコンも仕事ではするけど、自宅ではしないので
常に連絡はメール。読んでるのかどうか?なので、1人暮らしの姉は心配ですよ。本人はマイペースなので、何日か経ってから、返信来たり、来なかったり、今からでも婚活してくれないかと
願うばかり・・・
にこのんの
2017/12/08 08:11
私もガラケイ愛好者、パソコンで何でも可能だから わざわざ スマフォにする必要感じないのね。外でスマフォする必要を感じないのよね。
主人は スナフォを落ちたいようです。
それで何をしたいのだ? 目的があるなら 持っても良いのですが。
ハイジママ
2017/12/08 08:57
御意!
僕の父さん!
スマホ買い替えて3台目
今は最新のXperia X!
だけど!電話ばかり!
町中などで、
どうしょうもない時だけ
使ってるんだ!
スマホに比べると
パソコン・タブレットだと
キーボードで早く打てるし
スマホは画像が小さく見づらく!
父さん曰く!あんな小さな画面に
父さんの大きな大志!心!世界!は
入りきれないのだぁ〜!だって!
めいけん(迷犬) シェーン !
2017/12/08 10:54
私もカラ携です(^^♪

パソコンがあるし
スマホってゲームをする人が
持つのかなって思っています。
みいみ
2017/12/08 11:12
私の姉は65歳にしてスマホデビュー。
先日は姉にスマホ講座をしました。
今じゃ絵文字まで送ってきますよ。
スマホがあればもうパソコンが要らないくらい便利。ガラ携が壊れる前に思案してみると良いよ。
浜のルナ
2017/12/08 11:25
わったしも、ガラケーだよーん

だって、ネットは、PCだもーん

今のガラケーは、写真もきれいだし。 SNSもできるし!!
ネットでいろいろ調べものするときは、
パソコンの大きな画面のほうが見易いし・・・

ガラケーバンザーイ
こすももの母で宙!!
2017/12/08 15:04
続けて投稿ごめんね!!
書き忘れた・・・

とっこちゃんが、女の子に見える!!
こす君が、男の子に見える!!
欲目かなぁ・・・
こすももの母で宙!!
2017/12/08 15:05
にこのんのさん
ラインって‘既読’がつくのが便利ね。
「あっ!生きてる〜」なんてネ
ご年配の方が仰っていました。
「便利な世の中になればなるほど、年寄りはツイテいけない」って。
ちょい、同感です
ゴル子
2017/12/08 15:45
ハイジママさん
主人は、スマホを持っています。
でもぉ〜〜
私から見れば、使いこなしていない様に思えるんですが・・・。
ゴル子
2017/12/08 15:47
シェーン君
なるほどぉ〜
父さんの大志は大きすぎて、
入らないのネ!!
そう言えば、公衆電話を見なくなりましたね。
今のガラ携で私、満足だけど、
電話が出来ないのがチョイ辛い
ゴル子
2017/12/08 15:51
みいみさん
こうして皆さんのコメを読ませて頂いていると、意外とガラ携帯の方もいらっしゃるのね。
今のが壊れたらる次・・・どーしよー
ゲーム全くチンプンカンプンの世界だわ
ゴル子
2017/12/08 15:54
浜のルナさん
スマホを使いこなしている方は、皆さん そう仰るわ。
でも・・・私にスマホ講座をしてくれる、気の長〜い方が居ないの
ゴル子
2017/12/08 15:57
こすももの母で宙さん
私のガラケーは、写真もSNSも出来な〜い
電話も出来な〜い
皆さん、スマホ地図を見ながら歩いているけど、私は人に聞きまくり〜
そう言えば、昔の待ち合わせって
「中央改札口の○○に何時ね」って、厳密な約束で出会えたけど、今はアバウトに「駅でね〜」
時代は変わったなぁ〜
ゴル子
2017/12/08 16:03
スマホを持ったけど殆ど電話だけ
月々3,080円だけど一年後から4,080だって
やっぱり携帯に戻そう、だって外出でネット見ないもの。

スマホって契約解除しても家のWi-Fiでネットが見れるし書き込みやPCのメールも出来るんだって
だから腰痛で寝たきりになった時に「イオン&ブブ・・」のブログも見れるしコメントも出来ちゃうよ。

やっぱり携帯にも〜どそ、なんて言ったって安いもの。


yokoyama
2017/12/08 18:51
あら。。。皆様ガラ携帯なんですね。。。
私はスマホ〜って言いにくいじゃないですか〜(笑)
画面がね。。。小さくてiPhoneに替えました〜
そして。。。さらに今年iPhone7plusって言うのに替えて普通のiPhoneより一回り大きい物に替えました〜
目がね〜(笑)
ちょっとだけスマホのいい所を。。。
何か調べたい時、PCだと立ち上げないといけないけどスマホだとGoogleのアプリを入れてあればいつでもどこでも検索できる。
打ち込むのが面倒ならマイクボタンを押して調べたい事を喋ればアッと言う間に出てきます♪
例えば「犬、下痢をした」って言えば色んな情報がパッとね〜
気になったらすぐに調べられる所が私は気に入ってます♪
まぁ〜慣れですね〜(笑)
まりけけ
2017/12/08 19:29
yokoyamaさん
周りの友達、値段や使い易さ等
色々と研究して、上手に文明利器を取り入れた生活をされています。
調べる事すら、気乗りしない私。
便利になればなるほど、私にとっては不便な世の中に、なっていく〜
※腰、まだ痛いですか・お大事になさってくださいね。
ゴル子
2017/12/09 03:26
まりけけさん
iPhone・iPhone7plus・PC・Google・アプリ・・・
先ずは、この横文字に慣れることからスタートさせないといけないレベルの私なんです。
喋れば答えてくれる?!
もう、分厚い辞書や地図帳など、要らない世の中になってきましたね。
ゴル子
2017/12/09 03:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪

私、ガラ携帯♪愛用者です(^_^;) 天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる