アクセスカウンタ

天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!

プロフィール

ブログ名
天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!
ブログ紹介
★ゴールデンレトリーバー三匹★
純粋無垢な六つの瞳が、いつも私を見つめてくれています。
アノ世とコノ世から・・・。
言葉を持たない、そんなワンズとの妄想会話日記です(^^♪.

        BY ゴル子

zoom RSS

ネット社会♪ 便利! 不便?!

2017/11/24 03:34

私の朝食TIME 

おこぼれを預かろうと
真後ろでスタンバル御方。

真剣そのものの真面目な顔に
甘やかしてしまいそぉ〜

画像


一口 食すれば、
いつもなら、私の歌声で・・・

画像


定位置に戻るイオンなのに
今朝は、スタンバイ続行〜

原因は、コレね。
画像

オトモダチから
頂きました

鼻を‘ツンツン’ってした時に
味をしめてしまったのね

画像


美味しいよねぇ〜

画像

ピーナッツバター大〜好き

高カロリー、すなわちダイエットには大敵!
と思われがちだけど、
海外サイトによれば
‘女性こそ、ピーナッツバターを摂るべき’
ですって〜

ただし、脂肪分はヤッパリ過多

でも、この脂肪分は脂肪でも、
体にいい‘不飽和脂肪酸’だとか

でも、
イオンにはペロペロさせて
あげられないワン

情報を嘘だとは思わないけど
私も、ほどほどにしておかなくっちゃネ。

画像


【ヒルドイド】


何だか、最近
よく耳にする単語。

画像


私、過去に指を怪我した時に
処方してもらった塗薬で
家にあるぞ〜

ネットで調べてみると
保険適用の保湿クリームで、
薬局などで手軽に買えるものではないらしい。

しかし、このクリーム、
保湿力が抜群で、
高級な美容液などよりも
高い美肌効果があるとして、
注目されている様子。

以前、処方して貰ったのが
まだ、少し残っているので
顔に塗ってみよっかなぁ〜。

画像


「宿泊先を予約しようと思えば・・・
最近、ホテルの電話番号が
記されていないことが、多々あるわ。」

友達との会話。

そう言われてみれば・・・・

ホームページから予約して下さい」
って事なのね。

画像


他にも、何ちゃらの 乗っ取り 

マゴツクばかりで、
意味も理解できない私。

とっても、色々な情報が入ってくるのは
便利で有難いんだけど、、、

便利になればなるほど
不便&怖さを感じることもある





 





 。






にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


【貯筋】\(^o^)/【貯金】  =マラソン=   

2017/11/23 04:08

イオンの散歩行く気満々姿を見ていると
とっても、言いにくいんだけどぉ〜

画像


この瞬間、

家を出たくない

本当はね、

家でヌクヌクしていたいの。。。

画像


こんな夜明け前の寒空、

体を動かしたくないのだぁ〜

画像


でも・・・

一歩外に踏み出すと

画像


私の「1・2 1・2」の掛け声に合わせて、

画像


これが、なかなかの
上手な伴走者

結構な、運動になります。

勿論、イオンの大切タイムには、
お付きあいして、STOPしますけどね! 

画像


帰宅の頃には、うっすら汗ばみ
体が軽くなった感じ

も大事だけど

画像



心がけていかないと
いけない御年頃だわネ

画像



画像


4日後の大阪マラソンに
エントリーしているオトモダチの
激励会

名目だけで、
本当は
お喋り目的だけどネ(♡ˊ艸ˋ)

画像


「何が面白いんだか

いつも、
毒ずき&変態呼ばわりしている私だけど、

コツコツ日々の練習メニューを真面目に、
こなして、ホント尊敬しちゃいます

画像


ん〜〜

画像


変態様は、
「しっかり炭水化物を摂るべし!」
の時期らしいけど・・・・

走りもしない私は・・・

まぁ〜、楽しかったから 
いいっか!! BUHI 







あまり、無理せずに
フル完走をノンビリ楽しんでね。

画像







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8


中学生♪数学問題。

2017/11/22 04:16

掃除をしていると、
懐かしい問題集を見つけた

画像


どれ、どれぇ〜って
中を開けてみると・・・

画像



【342の約数の個数を求めよ。】


ハア〜

答を導き出す前に、



「こんな問題を解かせて、一体
実生活に何の役に立つのよー


って、
怒りが込み上げてきた

お恥ずかしながら、学生時代の私
将来、就きたい職業に数学は
さほど関係がなかったので
適当に授業を受けていた
馬鹿学生でした。ハイ。。。

落ち着いて、
思い出していくと・・・

素因数分解して、指数に1を加えた積で
求められるから、答えは12個!

デケタ

何か 嬉しい

誰かと競わされることもなく
点数をつけられることもなく

自分のペースで解いていくのって
何か 楽しい

ペラッペラの脳みそにも
ちょっとだけ、
皺が入った様な気もするしね

画像


早起き(し)過ぎた夜明け前、
チミ達が、まだ充電中の時は、

画像


1ページずつでいいから
進めていこ〜っと

画像


まぁ〜、
老化防止っちゅ〜ヤツですなっ

画像







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14


「兄たん、ちゅおいでちゅ。」 〜シルク母さん、FIGHT!〜

2017/11/21 03:18

午前8時の放牧タイムと共に
ガゥ〜ガゥ〜って、
下品な音声が

画像


コソっと見られているのも知らず、
やってますねぇ〜 (♡ˊ艸ˋ)

画像


気温が下がれば下がるほど
イオン兄さんが、優勢の様に感じられます

画像


御二人さんとも、頑張れ

  

ところが・・・

画像


私と目が合うと、即
言いつけに、やってくるブブ

画像


ほら、ほら、、、
イオン兄ちゃんが呼んでいるよ

画像


寒くなってくると外に出るのが
億劫になってくる私だけど・・・

画像


元気で居てくれる事が
ただ、ただ、嬉しい




=追記=

コメのやりとりをする訳でもなく、
ただ、ただ、シルクちゃん達が可愛く
私が一方的に訪問していたBlog主、
イオンと1ヶ月違いのシルクちゃんが
旅立って5日が経ちました。
いつかは、、、覚悟をしなくては
いけないのは頭では分かっているけど、
辛いですよね。
ペットを飼っていらっしゃる皆が
通らなければならない時間。
シルクちゃん御家族の皆様の
悲しい心に胸が痛みます。 合掌









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


赤い風船♪

2017/11/20 03:48

幼少時から風船が大好きでした。

画像

特に、ヘリウムガスが入っている
フワフワと空に舞い上がる
赤い風船が

「ただいま〜。」


画像


「お土産よ!!」


画像


動きの予想がつかない風船に
興味津々のブブです。

画像



画像


イオンのお姉ちゃん・愛ちゃん
のパパさんが、
野外ステージで歌われるとのことで、
行ってきました。

お祭りとあって、
屋台が出ていたり、花が売られていたり
賑やかな会場です。

画像


そんな中、
風船をプレゼントしてくれるからと
子供達が並ぶ列を見つけて、、、

「大人だけど、下さい!!」
って。

勿論、ゴル夫君にも並んで貰い私は
ゴル夫君には、を貰ってもらいましてぇ〜

空にプカプカ浮かせながら
歩いていると・・・愛ちゃんだ〜

画像


本当は、
芝生立ち入り禁止なんだけど・・・

沢山の愛ちゃんファンに
護衛してもらい、、、

画像


ステージで歌うパパさんの歌を

画像


とーーっても、オリコウさんに
客席で聞くことができました。



愛ちゃんにも会えたし、

パパさんの歌も聴けたし、

画像











にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へ面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10


ポリタンク♪〜赤い?青い?〜

2017/11/19 03:35

秋は、
もう終わってしまったのでしょうか。。。

  

冬を思わせる冷え込みとなってきた
イオン地方です。

友達と話をしていて
初めて知ったんだけど・・・・

地域によってポリタンクの色が
違うのって、ご存知でした

私は、青い物しか見た事が
ないんですが。。。

どうやら、
関西では青色のポリタンクが主流で、
関東では赤色のポリタンクが主流の様です

画像


昔は、白色ポリタンクも
使われていたそうです。

白色ポリタンクには水を貯蔵する為にも使われており、
それに灯油を入れてしまうと紛らわしいという声から
白色ポリタンクは使われなくなったそうです。

候補として挙げられたのが
危険をイメージする赤色で普及していったそうですが、、、

当時は赤色を出す材料が高価だったので、
安価な青色を使って青色ポリタンクを作ったのが関西!

因みに、色に厳密な規定はなく、
何色でも良いそうですよ。

色々な色があるみたい

私は、
何色がいいかなぁ〜

って・・・

画像


そうだ
我が家は、ガスストーブ

関係なかったんだ

画像


そんな不思議そうな目で
見ないでよぉ〜

流石、関西人だね

この話、御存知でした〜


画像


それにしても、まだ11月ですよね

寒い






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18


実現しますように!!

2017/11/18 03:46

ママ友きっかけで、
仲良く お付き合いさせて頂いて
二十数年来の友達7名がいます。



子供達がバブ〜だった頃は、
皆、よく似た環境の元 
子育てをしていましたが・・・



年月が経ち、振り返れば、
枝分かれした其々の人生。



必ずしも、笑っていられる事ばかりでは無かったけど、
会えば、皆でゲラゲラと姦しいオバさん七名です。

画像


そんなメンバーと「暑い」と
ブーたれていた数ヶ月前の話。



皆で旅行に、行こ〜

画像


「取り敢えずは、日程だけを決めて
ダメになればキャンセルすればいいだけ



画像


幹事さんが、
予約を入れておいてくれました

画像


そんな、
未定の予定の計画でしたが・・・・・

画像


何だか、
実現可能になりそう

画像


取り敢えず幹事さんにお支払いだけは!

集まりまして〜

画像


勿論、
美味しいテーブルとお喋りは、
欠かせません

相変わらず、姦しいオバさん達です

さぁ〜、このメンバーで、、、
画像
 未だまだ先の来年の話だけど、
実現するといいなぁ〜


画像







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12


高齢の母に思うこと。。。(^_^;)

2017/11/17 04:06

 もぉ〜

今日は、ワンコではなく
牛が多く登場しそうな
Blog日記になりそうです

に興味ない方は、
どうぞスルーしてくださいね。


画像



この道は、今日で
何度目でしょう

画像


平城宮跡を突き抜けております

画像


今更だけど、
私、凄い場所を運転しているんだ

ちょい、
イライラしながら・・・

画像


独り住む、高齢の母宅に
向かっています。

画像


母から、絵文字バンバン使った
メールがきます。

文章の最後は
いつも一緒

画像


宜しく頼まれたつもりはないけど
いつのまにか、宜しく頼まれているので
宜しくするしかないのよねぇ〜。



画像

画像

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎年の事だけど、
母から年賀状100枚の作成を
宜しく頼まれます

写真は自ら選び、
文章は、ありきたりでなく母が作り、
写真の配置、文章の改行等など
感心するほどに拘りが!!



勿論、出す方に一筆したいと
空欄スペースも指示されましてぇ〜

何度もチェックが入り、
その度に私は、由緒ある平城宮跡を
牛になりながら、突き抜けます

画像

「ありがとう!思った通りに出来ている

やっと、OKが出まして、
ホッの気分です。

高齢にして、このパワフルさ(拘り)には
娘ながら、尊敬に値するものがあります。

イヤ、イヤ・・・本当に。

私なんか、少々一筆が
面倒なオトシゴロとなってしまい、
戌年にカコつけて、来年の年賀状は
犬写真をド〜ンなのに。。。


でも・・・・
時々 娘たるもの
になってしまうのですぅ〜



血の繋がった母と娘って、
こんなものなのさっ

画像


私の唯一の、ぶぶさんよ!
血は繋がっていないけど・・・

私を
そんな目で、見ないでちょうだい










にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へ面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12


冬でも、SUMMER TIME (-_-;)

2017/11/16 04:07

一年を大きく「夏期」と「冬期」の二つに分けるなら
SUMMER TIMEとSTANDARD TIMEとでも
言えばいいのでしょうか。

我が家は、、年がら年中
サマータイムなのです 

「トン  トン トン

ゴル夫君が2階寝室から下りてくるスリッパ音で、
一日が動き出す我が家です。

先ずは、目覚めも元気なブブを
散歩に連れ出して貰い・・・・

画像


その間、イオンは、
朝食を済ませ、胃袋を休めます。

私は、犬関係掃除

兎に角、
元気なブブ不在の時間は
貴重なんです

あっ|゚Д゚)))
元気お嬢さん、帰ってきたー

画像


まだ、暗いけど・・・ そうね。

この季節、

マフラー・レッグウォーマー・手袋・ジャンパー
身に付ける準備で
イオンを待たせる事が多くなってきました。

画像


この瞬間、イオンには悪いけど
お外派恨めしく
正直‘家から出たくなーい’が本音

さぁ〜、
入れ違いで出かけましょ〜かぁ〜

画像


夜の暗さより、朝の暗さの方が
私は、何故か怖い

画像


なのに、イオンったら
街灯もない 人気もない
住宅造成地を歩きたがるんです

画像


少し明らんできたとは言っても
なんか、此処
あまり、歩きたくないなぁ〜。

画像


帰宅の頃には、やっと空も
水色に変わりつつありますが・・・

何かあったら、イオン、、、
画像

助けてよね

画像


ゴル夫君、仕事の関係で
ダメなんだって

画像


庭への放牧タイム(午前8時)まで
まだまだ時間は、あるので
チミ達は、もう一眠り出来そうね。

画像















にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12


MY♪パソコンの向こうの皆様は・・・?!

2017/11/15 03:34

又又、早い時間に
目覚めてしまいました。

画像


夜明けも遅く、寒い中
早起きしたところで
三文の得にも
なりゃ〜しない

でも
二度寝も出来ない私

そうだ!

昨夜、残しておいた
モンブランを食べよう!!

画像


早朝からペロリ!
何でも頂けましてよ



オクチもぐもぐさせているうちに・・・

画像


先程、アップしたMYブログに・・・・

こんな早朝、
何方が訪問してくださっているのだろう

‘おはよう!’
なのか
‘おやすみ!
なのか・・・・・

いつも、ゴル子日記へ
‘お越しやす〜

コメントも気持ち玉も
‘お〜きにぃ〜





画像



それがねぇ〜、
何故か出来ないのよ〜

こんなに暗くっちゃ〜、
何もする気が起こらないし〜 

画像


そうだ!



昨夜の残りのカレーでも
食〜べよっ

画像


 デへッ
最近、夕食を抜いているもんでね

この時刻、パソコンの向こうでは、
皆さん、何をされているんだろう

画像









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へ驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16


歳を取るのも悪くない〜☆彡

2017/11/14 03:58

今は亡き、
ケントと並ぶイオン。
画像


こんなに ガングロな
イオンだったのに・・・・・

画像


今や ‘鈴木そのこ’さんも

画像


白くなっちゃって

画像


でも、チミを見ていると、
穏やかな気持ちになるワン

画像


若さを羨ましく思う声を
よく聞くけど・・・・

年を重ねるって、そんなに悪いもんじゃないと最近、
私、思う様になってきたんだよなぁ〜

画像


人生Uターン(とっくに)過ぎた
ゴル子の呟きでした












にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村










記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10


応援犬♪送ります!!

2017/11/13 02:27

二十数年来のオトモダチ、

イオンと同学年の黒ラブ
‘オリーブ’ちゃんを家族とされています。

画像


ご実家の御母様が夏に、
足を骨折されてからは、

入院されている御母様

自宅の御父様の事を考え
彼女、ほぼ実家生活に。。。

そして、今日 やっと退院
と、思えば・・・・
今度は、病院内で肩を骨折したとのことで
退院が延期に

画像


病院の御母様は、勿論のこと
自宅にいらっしゃる御父様
そして
オリーブちゃんの元に帰れる事をも
喜んでいたオトモダチも、がっかりでしょうに。。。。

画像


11歳になるオリーブちゃんだって、
夏から様子が違うと
不安に思っていることでしょう。

まぁ〜、オリーブちゃんには 
お世話してくれる心強い家族と一緒だから
もうチョイ、我慢して貰うとして・・・

画像


せめて、私に出来ることは

そうだ

オリーブちゃんそっくり身代わり犬を
実家にお届けしましょう

「ちょっとだけ、宅配車に揺られて
苦しいかもしれないけど
アッチで、しっかり元気つけてあげてね!」

画像


そうそう!
命とられた訳じゃなし、再スタート

画像


「結構です。

ご高齢の御母様の骨を
これ以上、バラバラする様な事は
極力、避けたいので・・・

一日も早い退院の日を
祈っています

画像



 


画像







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8


早起き体質にさせたのは、チミだ (*`o∩o怒)

2017/11/12 03:05

ブブが家族になるまでは、
いたって普通に6時起床だった私。

なのに・・・

画像

午前3時には、目覚めている私。

パピーブブだった頃、

画像


2階で眠る私を早朝(深夜とも言う)
起こしたものでした。

キャイーンって、
可愛い声で!

画像


可愛いとは言っても、
御近所さんにとっては、
いい迷惑だことでしょう

それからです。

呼ばれる前に
起きてしまう様になったのは・・・。

今じゃ、、、

画像


なんて、言われる始末 

画像


よく言うわよ

3年前の出来事も、

画像


私の中でトラウマに

画像


なっているのよ 



今じゃ、フラッシュたいても、

画像


爆睡チュー

画像


そりゃそうだよね。
まだ、午前3時にもなっていないんだもんね。

独り、つまんないから・・・
年賀状でも刷るっか

画像


こうして、私の就寝は
幼稚園児なみに早くなり

一般ピープルと時計時差が
90度、違ってきているのです。

決して、
年齢のせいでは、ありません。


画像


画像










にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へ面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8


秋の夜長に、独り酒 (^_^;)

2017/11/11 00:08

オトモダチに誘って頂いたら

頂きますが・・・・・

家呑みは、しない私です。

が、、、


過日、Fさんが、
「東北に行ってきたの。」

土産にお酒を買ってきてくれました

画像


どれ、どれ〜と味見をすれば
美味しい〜

画像


イオン&ぶぶを相手に
独り呑み〜
(因みに、ゴル夫君は、下戸

美味しいけど、やっぱり、 
画像


『 Fさん達、どうしているかなぁ〜 』

想っていると、MAILが

「久しぶりに、
皆と一緒に呑みましょ〜

って。

画像


と言うことで・・・

画像


オトモダチと一緒に呑む、、、、

画像


お酒は、、、、、

画像



やっぱり、格別に、、、

画像


美味しかったワン

画像









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へ面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14


朝のオタノシミ(^^♪。

2017/11/10 04:28

嬉しいお客様が見えない限り
おとなしいイオンです。

画像


私がパンを食べだすと・・・

画像


目を輝かせ
ニコニコ顔でやってきます。

画像


「一口だけね 

おすそわけ。

画像


私のいつものを見れば、、、

画像


礼を言って、、、

画像


サッサと、、、

画像


ドリンクバーへ。

画像


辺りを水浸しにして、
再び定位置。

画像


この間、爪音立てず
吠えることなく・・・・

毎朝3分だけ静かに繰り広げられる
イオンのお楽しみタイム!

画像


えっ?ブブ?!

あまりにも
静かなルーティーンなので、、、

気がついていないので
ありました〜

画像
 
画像


さぁ〜、

午前8時!放牧タ〜イム







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村







記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10


世の中、もっと美味しいモンあるんだよ( ´艸`) 何かゴメ〜ンね。

2017/11/09 03:42

  

ここは、彼等のオヤツ棚
画像


私のオヤツ棚と比べると、
画像
彩りに欠ける様に思いますが。。。

彼等にとっては、夢の棚

画像


BOXが空になると補給

画像


それを見つめる
真剣なブブの顔に
笑えます

画像


眉間にシワ寄せちゃって

そんな必死に
ならなくっても(♡ˊ艸ˋ)

おやつタイムじゃないけど
笑わせてくれたから、ちょっと ドーゾ

画像


そんなに真面目顔で
待機するほどに美味しいの

あのね、、、

世の中には、
もっと美味しいモンがあるんだよ

画像


画像


<バケッ塔>が恋しくて、
画像


蜂蜜・クリーム・明太子味のバケットを
其々に四分割にしてもらいまして、
画像


「いただきます!」

画像


四人での、、、

画像


お喋りも弾みまして・・・

画像


オトモダチと
ランチしてきました〜



画像


なんか、ゴメ〜ンね  

画像

あらっ
怒ってる





=追記= オホホのオネー様へ。

ケントをはじめ大変お世話になった
ブブの‘乳母様’んちのポミュちゃん(シーズ)が
今日、18歳を迎えました。

何かと目を離す事が出来ず
この席にお誘い出来なかった事は、残念でしたが・・・

お誕生日、おめでとう








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7


兄・イオン(11歳) VS 妹・ぶぶ(3歳)

2017/11/08 03:24

窓から、そ〜っと

気がつかれない様に見ていると・・・

画像


(しまったガラスを磨いておけばよかった

画像


又、ブブったらぁ〜Σ(゚д゚lll)

思っていたら・・・・

画像


イオン兄さん、ヤルじゃん

画像


そうよ

言うべき事は、ちゃんと
言わなくっちゃネ

画像


仲良しの深さ度合いは、
私には、分からないけど・・・

画像


私には、入る事が出来ない

二人の世界。

画像


あら

画像


珍しく今日は、別々に
寝るのね

画像










にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へかわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12


行くんじゃなかった・・・ /(-_-)\

2017/11/07 03:33

「ゴル子さんって、いつ暇なの?」
「午前3時から5時の間、メチャ暇よ!」



笑い話で終わったけど
本当なんです。

だから、パソコンに頂くメッセージ等は
早朝に、じっくり読ませて頂く事が多いんです。

私のパソコンOFF状態時に、
オトモダチ二人で盛り上がっていた文章を
ちょい、アップさせて貰っちゃいましょ〜

画像


連休初日、
フードを買いにペットショップに
足を運んだオトモダチから
やりとり、スタート

画像


A「ぶぶ姫かと思った・・・。」

B「かわいいなぁ。
良いおうちの子になってほしいなぁ。」

A「お店の人が躾けていて
元気いっぱいのお利口さんよ。」

B.「Aさんの家でどう??」

A「マンションは無理だゎ。
Bさんこそ、ど〜?
それまで、ゴル子家でお預かりは?」

B「ゴル子家が・・犬屋敷になるぅ!!」

.A「なーんてね!
勝手なことばかり言ってすみません!」

画像


画像

.
.私が、この やりとりを読んだ時には
既に、会話は終わっていたので
蒸し返しは、しなかったけど・・・・・

連休中、
気になって、気になって仕方がない

何が
<秋の大感謝祭>なのよってね。




私に情報を与えては
ナリマセヌ




んでぇ〜




ブブ似のバーゲン出されていた子は
どうなったの?

実際に足を運んできました

不在である事を祈って・・・



居たーーーー

しかも、とっても嬉しそうな顔して
私を迎えてくれたのです。

画像


ハートが痛い

画像


御免
連れて帰る訳には、いかないの

今の私には、
アナタを幸せにする事は出来ない。。。


来るんじゃなかった


画像


「ただいま!」

画像


チミ達のオヤツの
煮干を買いに!ちょっとネ!!

画像


そうよ。それだけ。。。

画像


なんか・・・うまく言えないけど・・・

画像


悲しい。











にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20


イオンとランラン♪ら〜ん (^_-)-☆

2017/11/06 03:20

食欲の秋が
もっぱら得意な私だけど・・・

運動の秋!
体も動かさなくっちゃネ

尊敬すべき(変態)友達は、
「辛いよ〜」と言いながら
大阪マラソンに向けて
有言実行!練習に励んでいる

せめて、イオン散歩の時くらいは
私もランランしよう

まるで、高齢の母が買いそうな
靴だけど・・・

画像


運動靴購入〜!!

ベルトなんか付いちゃって
小学校で履いていた上靴みたい

画像


イオンに付き合って
走るには

BUT 

散歩ジョグ中に、
突然に・・・・

画像

道路中央で止まったり、、、

いつも会えば、
撫でて下さるオジサマを待ったり、、、
画像


私自身の運動には、
あまりならないわね。



お誘い頂いたので
今日は、久しぶりに
テニスでもしてこよっかな〜

画像


画像







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へ面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8


布団♪ほっかほかぁ〜。

2017/11/05 03:30

やだ〜
ブブゴンったらぁ〜

ケージに敷いておいたシーツを
何故、トイレ上に移動させるのぉ〜

画像


んでもって、、、
イオンのベッドを横取りしているしぃ〜

画像


秋晴れの青空

気持ちいいねぇ〜

さぁ、さぁ、、、

布団を干すから
外に出ていて下さいなっ

画像


穏やかな時間、
いいねぇ〜

画像


そう言えばね、、、

画像


美白自慢のブブお嬢さん!
秋の紫外線も油断禁物なんだってよ

夏と比べて紫外線量(UVーA)は、確かに
秋にかけて少なくなっているらしいけど・・・

シミやシワ、たるみの原因となるUVーBの量は
意外と変わっていないんですって

私も・・・・
画像
気をつけよっ


画像


画像


そう言って貰えると
干した甲斐がありましたワン

画像


自宅でノ〜ンビリ

秋の三連休
満喫(*´・з・`*)チュ〜♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10


続きを見る

トップへ

月別リンク

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪

天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる