天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たり前が、当たり前じゃなくなる日。

<<   作成日時 : 2017/04/09 04:12   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


「是非、我が家に寄ってくださいなっ!

ゴル子さんの好きな、
モンブランもあるわよ!!」
って、
オトモダチ。 

では、お言葉に甘えて〜



玄関に入るなり、トイプーのラブちゃんが、
いつも、ピコピコ尻尾を振って出迎えてくれる

は・ず・な・の・に・・・・・

画像


あれれ?
ラブちゃ〜〜ん

画像


なに?
どういうこと??

画像


なにしているの???

いつの間に、
こんなに小さくなってしまったの 

3月17日に
16歳の犬生を閉じたとのこと


画像


いつも、このテーブルの周りを
ピョンピョン跳ねては、おやつを
おねだりしていたラブちゃんなのに

「子供と共に大きくなったラブだったのにねぇ〜」
と、懐かしみ話されるオトモダチ・・・
辛いね。

このメンバー全員、ワンちゃんを飼い
我が子の様に愛しています。

当たり前に思っていた光景が
当たり前じゃなくなる時が
いつか皆にも、やってくるんだ

ペットを飼ったからには、飼い主の務め!
覚悟は、しているつもりだけど・・・

画像


「驚かせてしまっては、いけないと思って・・・」
って
なかなか、私達に伝えられなかったのね。

ラブちゃんままさん、
私達に涙を見せることなく
飼い主として、とても立派に
見送られました。

ラブちゃん、
天国で又、ピョンピョン跳ねて
沢山のお友達と遊んでネ。

そして、

ママさんを天国から
見守っていてあげてね。



ラブちゃんの冥福を祈ります 







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
辛いよね。お友達、カラ元気じゃないとらいいんだけど。
先住犬のルナがいなくなった時、ルナが居ない空間をどうしたら埋めれるのか?ルナが居ないこれからの歳月、どう過ごせば良いのか?ルナの温もりをもう感じられないのかと思うと絶望と嘆きで過ごした昔を思い出しました。でも最近は忘れる事もあってこれもまた歳月のなせる技なのか?なのかと思います。話が逸れました。
浜のルナ
2017/04/09 05:43
いつかは逝く運命!
覚悟はしてても悲しいよね!
でも、メソメソしてては 送った子も 悲しみます。
それで良いと思います。思い出話をするだけで。
私などもう何匹をおくったことか!
向こうで会えるのを楽しみにしています。
この世で出会えたことに感謝ですね。
ハイジママ
2017/04/09 07:33
悲しいです・・・
こすもも母
2017/04/09 09:36
浜のルナさん
確か、以前に「悲しさで体重が数キロ落ちてしまった」って、言われてましたよね
神様は‘人間に忘れる力を与えられた’って何かの本で読んだことがあるけど・・・
忘れはしないけど、時間は悲しみの深さは軽減してくれますね。
オトモダチ、元気になって欲しいです
ゴル子
2017/04/09 10:16
ハイジママさん
私の友達で、犬が大好きな人がいます。
いおん&ブブをとても可愛がってくれます。
「そんなに好きなら、飼えば?!」って言った事があるけど、彼女曰く「別れが耐えられない」って。
そっかぁ〜。その覚悟がなければ、飼っちゃ駄目ですね。
ゴル子
2017/04/09 10:19
こすもも母さん
涙を見せない彼女の笑顔も辛いです。
ゴル子
2017/04/09 10:21
お別れは。。。辛いですよね。。。
16年。。。立派な犬生でしたね〜
まだ、1か月。。。
笑顔の奥に悲しみがあるんでしょうね。。。
お別れの覚悟なんて。。。出来てるけど出来てないよ〜(涙)
ラブちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。。。
まりけけ
2017/04/09 19:52
まりけけさん
覚悟・・・頭では分かっていても
心では、出来ていない私だと思います。
先の事を心配するよりも、今を大切にしなくっちゃ!ですね。
ゴル子
2017/04/09 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪

当たり前が、当たり前じゃなくなる日。 天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる