天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 会話で気をつける事 ( ´艸`)

<<   作成日時 : 2017/04/04 03:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7


気がつけば、最近
色々な御縁が入り交じって
私より年上の方と
接する機会が増えました。

とっても、素敵な方も居れば
そうじゃない方も

尊敬できる方とのお喋りは、
とっても勉強になるので
御縁は大事にしていきたいと思っています。

そうじゃない方との時間は、
正直、長くて辛いです。

画像


高田純次さんが
何かの番組で仰っていました。

年下との会話で
気をつけている事。

@説教しない。
A自慢話しない。
B昔話しない。


「だから、残るはエロ話しかなくって〜!」

な〜んて、
冗談交じりに言われていたけど
凄く、突いている三つの言葉だと思います。


画像



その点、イオンは、

画像


自慢話なんてしないし
素敵な先輩だよね。

画像


そして、
何よりも聞き上手

画像


それに甘んじて、

画像


ブブゴン、
あまり勝手な振る舞いするでないぞ

画像



そうね。

私も、御年配の方と接する時は
気をつけます。

そして、
年下の人と話す時も









にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
人との会話 難しいですね。
良かれと思ってうなずくだけでも、問題になることが・・・。
ハイジママ
2017/04/04 08:12
ハイジママさん
そうなんです。
意地悪で言われているなら、それなりに対処の仕様があるんですが・・・
そうでない場合は、難しいですね。
ゴル子
2017/04/04 12:58
私の父もよく、自慢話と苦労話はするものでは無い、と言ってました。
食事しながらの説教もね。
されて嫌なこと、自分はしてないか…

その点、ワンズはエライなぁ。
ソレイユ
2017/04/04 13:04
ソレイユさん
ワンズには、グチャグチャ聞いてもらってばかり・・・本犬達はウンザリでしょうが嫌な顔ひとつせず、顔色一つ変えず!偉いね〜。
見習わなくっちゃネ
ゴル子
2017/04/04 14:11
ホントに。。。会話って難しいですよね〜
御縁は大事にって思うけど煩わしいって思う事も><

ゴールデンは素直で可愛いね〜(^^)/
チワワは嫌な事を言われると唇がちょっとだけ上がって嫌な顔ををするんですよ〜(笑)
まりけけ
2017/04/04 17:37
まりけけさん
唇が?(♡ˊ艸ˋ)可愛!
ブブは、怖い顔して睨むと
瞼がピクピクってなりますよん(笑)
ゴル子
2017/04/04 17:45
ハイジママは現実を否定してりゃいいだけだ。
現実主義者
2017/04/13 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪

会話で気をつける事 ( ´艸`) 天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる