天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS イオンのお尻を見ながら・・・春♪散歩。

<<   作成日時 : 2017/03/12 03:49   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10


あれ?いつの間に、
こんなに明るくなっていたんだろう

画像


ライトを首に、ぶら下げていなければ
怖い程に真っ暗な早朝の散歩道だったのに・・・。

そう言えば、出かける際も
コート・帽子・マフラー・手袋・・・と
身支度にイオンを待たせる事も
なくなっている

画像


昔、この季節・・・・
玉葱・馬鈴薯・人参・等等
沢山の野菜を入れたパンプキンスープ。
画像

なかなかの好評で、親にもオスソワケしたく
ミキサーにかけた状態で、焜炉の上に置いて
一晩明かしたら・・・・
次の朝には、酸っぱくって全処分
沢山、作ったのにぃ〜

気をつけなくっちゃいけない季節だわ
って
イオンのオチリを見ながらテクテク 

画像


イオンったら、近頃
自分で散歩道を決めたがるんです

思う道でなければ

画像

断固拒否。

自宅に着いても・・・・

画像


なかなか、入ろうとせずに、

画像

このお顔。

まっ、いっか

この顔に負けて
町内一周追加〜

画像


再び自宅前

画像


ゆっくり、お話をし、諭すと・・・・・

画像


納得したのか、

画像

自ら、スタスタ

イオンの可愛いオチリを見て
色々想う、春の朝でした〜







ブーツは、片付けたけど・・・

画像


そうだね 











にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
イオン!!
イオン、こすもものおばちゃんに、教えてくれない?

こすもも、すももも、「帰りたくない!!」
っていうんだよ!

そんなときもあればさ!!
「今日は、もう帰ります!!」
って、さっさと家に帰っちゃうこともあるんだよ・・・。

イオンは??

こすもものおじちゃんがね!
イオンの帰りたくない!のお顔をみて・・・
大笑い!!
「イオンも残念なお顔してる!!」
って!!

こすもも地方も、暖かくなってきたよ!
春までもうすぐ!!
こすもも母
2017/03/12 08:12
うちのハナちゃん
最近すごくおりこうさんで、朝 一人でお庭にオシッコしてきます。そして必ず リンゴ( まだ実はならない )の木の下でウンチも自分でしてきます。
朝の忙しい時間帯に すごく世話がかからなくなりました。その代わり お昼の散歩は わがままで自分の行きたい方向に行きます。おまけに 三時過ぎには お父さんの車で 遠い公園( 山とか川とか )まで お散歩ドライブです。
まぁ〜そんなわがままを許してしまう ジジババですけれどね。
ハイジママ
2017/03/12 08:52
イオンくんの踏ん張る顔、かわいいなぁ〜。
明日架の散歩も、私、夫、義姉、コースが微妙に違うらしく、どうしてこの道?という方向に踏ん張る時があります。
時間にゆとりのある時は、冒険気分で付き合いますよ。
暖かくなってきて、かさばる冬物をクリーニングに出すと、スッキリしますが、タイミングが難しいですね。

ソレイユ
2017/03/12 13:02
イオンく〜ん!僕と同じだぁ〜!
僕も8才!シニア真っただ中!
朝は母さん!父さん!とで
定番の散歩コースをブラブラと
歩いて行くけど、
夕方は僕の行きたい方へ
歩いていくんだ!昔、ボール遊びした広場!
可愛がってくれるおばちゃんちの家!
保育園・幼稚園の広場!
良く行くコンビニの入り口!
なぜか?思い出したように、行きたいんだ!
父さん曰く!年を取ると昔の事ばかり思い出し!
シャーン!も思い出し、行きたいんだね!
いいよ!好きな処へ行きなさい!と
ある程度、時間が許す限り、
父さんが付いて来てくれるんだワン


めいけん(迷犬) シェーン ! 
2017/03/12 15:02
こすもも母さん
「おばちゃ〜ん
犬にだってテンション色々なんだ
ルンルン歩きたい時もあれば、トットと家で眠りたい時も・・・。
この時はね、どーーしてもクンクンしたい所があったんだぁ〜。
おじちゃんにも宜しくね。
もうじき会えるね
BY・いおん
いおん
2017/03/12 17:15
ハイジママさん
ほんと、はなちゃんおりこうさんだ〜
林檎が、とっても美味しい実をつけることでしょうね。
楽しみですねぇ〜
雨の時は、なかなか外に出たがらないイオンで困ってしまいます
ゴル子
2017/03/12 17:17
ソレイユさん
クリーニング・・・出した後に急に冷え込んだりと<三寒四温>昔の方は、上手な言い回しをされましたね。
今日は、とっても気持ちいい天気
家で洗えるものは、ゴシゴシ〜
そう言えば、ワンコの洗濯もしなくっちゃ
ゴル子
2017/03/12 17:21
ホントに♪いつの間にか明るくなってきましたよね〜♪
明るくなってイオン君ももっと〜ってなる気持ちはわかりますけどね〜^^;
踏ん張ってる顔が可愛い(*^-^*)
納得するとサッサと帰る切り替えの早さ(笑)
わんこってホントに賢いですよね〜(^^)/
まりけけ
2017/03/12 17:23
シェーン君
「素敵な家の門前には、綺麗な植木鉢がイッパイ
そこに寒肥肥料を巻いている家が多いんだぁ。
その臭いが大好きで、僕は絶対クンクンしながら、そのコースを歩きたいんだ。
なのに、お母さんったら首をグイグイ引っ張るからヤンナッチャウ
シェーン君、僕の気持ち分かってくれる
BY・いおん
いおん
2017/03/12 17:26
まりけけさん
まりけけさん地方も春がきましたか〜?
ジャンパーから春用お召し物に変わるんでしょうね
今日は、天気を無駄にしたくなくバタバタ
気がつけば、半袖になっていましたワン
これ以上、暑くなると 今度はワンコの毛が辛い季節になりますね。
こんな陽気がズット続けばいいなぁ〜。
ゴル子
2017/03/12 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪
イオンのお尻を見ながら・・・春♪散歩。 天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる