アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「趣味」のブログ記事

みんなの「趣味」ブログ


パステル絵画展♪終了〜(^^♪。

2017/04/03 03:01

自分の絵が
沢山の方々の目に触れる

画像


そんな
恥ずかしさの日々でしたが・・・

画像


最初の準備から最後の撤収まで
人生初めての経験をさせて頂きました。


何かと、鹿と一緒に奈良公園方面に
出向くこと多い1週間

画像


「沢山の方に来て頂きたいので
この案内状を配ってね。」
と、
関係者から手渡された葉書。

ごめんなさい。
正直に言います。

画像


何方にも、お配りせず
私の手元にあります

にも関わらず、
何かしらの情報で、
お出で下さった方々。。。

画像


貴重な時間を割いて頂き
恐縮です

受付役を担当していると
想像以上の来館者の多さに

画像



ギャグの様な絵しか描けない私が
1年前、この机の
ここで
画像

体験をさせて頂き、
パステル絵画の虜に

懐かし〜ぃ!!

この教室に入る
背中を押して下さった先輩とパチリ

画像


「シェンシェー!!」

呼ばさせて頂き、
教室にての席は、いつも隣をキープ

色々、教えても頂き
大変、お世話になりました

出展作品は「やさい」と「イオン」
の2点。

イオンに於いては
シミも描かず、白髪も描かず、
若かりし頃の写真を使って・・・

画像


親心っちゅ〜もんサッ


私の描いた犬の絵の前で、
4人の見知らぬオジサマ方が立ち止まり 
何やらコソコソ言われています。

耳をダンボにして近づくと・・・
「この犬は、飼い主の事が
メッチャ好きなんやろなぁ。
それが伝わってくる絵やなぁ。」
ですって!

何よりの褒め言葉です


今度は、無いに等しい
デッサン力を絞り出して
ブブ画に挑戦だーー







絵画教室に入れて頂いて間もなく
天国に逝かれてしまった先生!
見てくださいました?
先生の毒舌が聞こえてきそうですが・・・
取り敢えず、お約束は守りましたよ!
これからは、一人気ままに
楽しんで画用紙に向かいますね。




画像




さぁ、出展作品は
箱に入れて、想い出とともに
なおしておこーっと

画像


お世話になった皆々様、
貴重な体験をさせて頂きました。

有難うございました
心より感謝いたします。

そして、
先生の安らかな眠りを祈ります。


画像










にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


一人で、やるしかない (-_-;)

2017/02/21 03:26

「その絵は、私達を笑わせる為に描いたの?」

画像


と言われる程の腕前の私。
(勿論、真剣に描いています



そんな私、
パステル画に
初めて出会ったのは去年の3月。
画像


オジイチャン先生も
とっても気さくで素敵な方です

愛犬を写真だけでなく
絵で残してみたい

夢の様な想いをもち、
絵を習い始めて1年弱。

どうして、暑いのに
お帽子を被ってらっしゃるんだろう?
なんて、思いながら・・・・・

画像


厳しい御言葉だけど
愛のある先生の指導。

楽しかった〜。

先生の体調が優れないのは
目に見えてわかっていたけど・・・。

画像


代行先生 「展覧会に出しなさいね!
生徒さん全員必須ですよ!!」



 「やだー 無理ー
って、
ごねてみたけど・・・
無駄だった

しゃーない
ヤルっきゃないな。

当初の夢とおり、
イオンをモデルに!

でも、、、

モデルさん、本でも読んで
ジッとしてくれていたならいいんだけど
有り得ない事なので、、、
画像


この写真と動いているイオンを見て
画像

描いてみよ〜

展覧会は、春

画像


そろそろ、
取り掛からなければ

画像


思っていた矢先・・・

何の上達もしていない
こんな駄目生徒を残して
先生ったら・・・・



一人で頑張って描いてみるから
天国から激を飛ばしてくださいよ

画像


突然の訃報。
今日、お別れに行ってきました。









にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8


パステル画

2016/06/11 04:48

「それって、ギャグ?」

って
言われるくらいに
私の絵は、人を笑わせます

そんな私だけど
絵を観る事は大好き

パステル画展に
お招き頂いたのは
満開の4月のこと。
画像



いいなぁ〜
こんな絵が描けたら素敵だろうなぁ〜

チョッと挑戦してみたいなぁ〜

そんな、私の思いに気づき
背中を押しをしてくれたのは
パステル画展に招いてくれた友達。

ギャグ満載の私としては
恥ずかしいんだけど・・・

教室の仲間に加えて頂き
野菜を練習に描いております。

画像


道具は、これだけなので・・・
画像


イオン&ブブと話しながら・・・

自宅練習も部屋を汚す事なく
大層な道具を用意する事もなく
お手軽〜

初めて、花を描きました。

画像


紫陽花をこんなにも
凝視したのは、人生初めてだわ。

画像


先生(お帽子の方)に
アドバイスを頂いたり・・・

画像


画像


オヤツも一杯の
楽しい教室です。

画像


梅雨の晴れ間に・・・・・

今回は、屋外写生。

画板を持って外に出るなんて
小学生以来だわ。

出向いた先は、
奈良公園の飛火野。

画像

可愛い鹿!

画像

緑が綺麗!!

ってか、、、
この色の表現って、難しいよなぁ〜。

画像


午前の時間を使って、ここまで!

画像


午後から御用が控えているので
オニギリ食べて、取り敢えず
今日は、終了




目標は・・・

画像
ケント

画像
イオン

画像
ブブ

3枚の絵を描き上げる事なんだ〜


画像









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


トップへ | みんなの「趣味」ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪

天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き! 趣味のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる