アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ


甲子園へ。【阪神タイガース×広島カープ】

2017/04/17 03:39

お誘い頂きまして・・・・・

画像


画像


甲子園


阪神ファンの友達とカープファンの友達

画像

おきがえOK!
画像


そして
どちらかと言うと、阪神びいきのゴル夫君
4人で野球観戦してきました。

画像


と言っても、
ルール、もひとつ分かっていない
私なんですけどネ

画像


画像
(写真、撮らせて下さって&ポーズまで


画像


どちらのファンでもない私は、
其々の応援者の中央にドカンと座り
オヤツもぐもぐ

画像
(歯型つき写真

画像


青空の元の、

画像


可愛い女の子が入れてくれる
冷たいビールも、

画像


最高に美味しく、

画像


どちらを応援する訳でもないけど

画像


楽しかった〜





そう言えば、息子が少年時代は
キャッチャーをしていたんだっけ!

画像


お茶を凍らせたり、配車したりの
記憶は蘇るんだけど・・・・・

画像


画像


でへへ   





今日は、接戦の末

画像

勝ち〜

そんくらいは、
分かっているよ















にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12


年賀状 と 炬燵 (^_-)-☆ 

2016/11/01 04:04

ウゥ〜〜〜

夏ならば、

画像

行動(散歩)開始時間。

でも・・・

画像


この季節は、

画像


(私が、起こしてしまったけど、)

画像


御二人さんまだ、熟睡中

何だか一人でバタバタ動くのも切なく
今年初めて、炬燵のスィッチON

画像


あったか〜い


もう、駄目。。。

画像


お尻に根っこが、生えちゃった

画像


イオンを見ていると
もう、日が昇っても
私、動けないーーー

って、
イオンのせいにしてみたけど

働いている皆皆様方を思うと
良心が咎め・・・・

そうだ
画像
お尻が生えた状態で出来る事を
すればいいんだ

と言うことで・・・・・

画像


我が家の
年賀状作成完成〜

後は印刷と一筆記入のみ

そうだ
母からの依頼も、あったんだ

近々、
長い文章と写真を渡されることだろう。

11月1日。

今日から
年賀葉書
が発売されるね。

そんな季節に
なってきたんだぁ。

画像


住所を知らなくても
日本郵政から、SNSで
送れるサービスがあるって

トラブル起きなければ
いいんだけど

私には、
関係ない(ってか、意味わからない)
話だけど・・・

ピーク時に比べると
年賀葉書やりとり、
38%ダウンだとか

年賀状って言葉が死語になるのも
画像
時間の問題かもネ〜






にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


台風18号。

2016/10/06 04:26

台風接近とのニュースに
あらゆる物を家中に
移動させました。

画像


はい!
飛ばされない様に
片付けましたよ!!

なのに・・・ 

風が吹いているけど
晴天
のイオン地方

洗濯
干しまくり〜

金髪をなびかせ
イオン&ブブも気持ちよさそうに
外遊びを楽しんでいます。

これ、これ、、、
ブブさんよ

画像


アナタの尻尾が
イオンの顔面に
当たっておりまするゾ

画像


画像






台風に備えて
今日の予定の来訪者も変更。
依って、
気にせずに、ゴミバケツも
玄関に取り入れましたぁ〜!



ちょっと話が変わりますが・・・・・。

奈良市のゴミ処理センターに
勝手にジムを作る

収集時間が遅い 

ニュースでも流れましたが・・・

税金を払っていて
一番、身近に有り難く感じるのは
ゴミをスッキリ持っていってくれる事!

でもね、
我が家のゴミバケツが
ご覧の通り、ボロボロなの。
画像
(お恥ずかしいけどアップします。)

放り投げるの止めて貰えないかなぁ。

買い換えようと、
店頭で値段を見て
止めちゃった

あっ!
ちょっと台風っぽくなってきました。

画像


ゴル子家、節約モードにつき
ゴミ箱、買い替え予定なし

雨の中、
画像

大変だけど ゴミ収集

イオン地方、
何事もなく台風は通り過ぎそうですが・・・

皆様地方、
お気をつけくださいね















にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


カープファンの友達へ。

2016/09/14 04:15

後頭部に、萌え〜〜

画像


パーマのかかった いなり寿司
たまんな〜〜い

この
いなり寿司の主、
いつもの様に、パンの香りに
魅せられています

画像


ヨダレ防止新聞を前に
吠える事もなく
ひたすら視線の先はパン!!

食パンは、塩分があるから
ちょっとだけね!

画像


そう言えば、



オトモダチの旦那様、
昔っからのカープ大ファン。

「おめでとう

今回の優勝に涙を流しての
喜び様だとか

画像


画像








塩分含まない
ワンコパンを取り寄せたよ

画像


明日のヨダレ防止新聞は・・・
画像

北朝鮮核実験記事の
腹立つ見出し新聞にするわね。










にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


〜秋♪散歩〜 二学期が始まったけど・・・。

2016/09/05 04:08

今日は、
ぶぶ・ウチの子なって2年

お兄ちゃんの誕生日

画像




暑い暑いと
ブーたれていたけど・・・・

画像


気がつけば・・・・

画像


賑やかな・・・・・

画像


画像



見慣れた景色 

画像


そうだ

画像


ブブの尻尾だ!


  

ゴーヤを収穫する
おじさま。

どんなにリードを引っ張っても
その場から、離れようとしないんです

画像


「欲しいんか? 待っとれ〜!」
って・・・・・

小屋に、わざわざビニール袋を
取りに行って下さりまして・・・

画像


頂いちゃった

画像



画像


カツアゲみたいな真似して
貰ったのは、ブブでしょっ

収穫励むオジサマに
申し訳ないったら
ありゃしない



  


学生さんの姿を
見かけると思えば
2学期がスタートしているのね。



胸を刳られる様なニュースを
見聞きするのは、この時期。

悲しすぎる

いじめ対策対応教員
教職大学院等を設置して
大人達も頑張っているんでしょうけど・・・

命を削ってまで学校って
行かなくてはいけない所では
ないと私は、思うんだけどなぁ〜










にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


参院選〜マンゴを見て呟く〜♪

2016/07/10 12:22

「召し上がれ

宮崎完熟マンゴー

<太陽のタマゴ>
を頂いた。

画像


正直、東国原氏が
宮崎県知事なるまでは、
マンゴーをあまり知らなかった私。

画像


マスコミの力もあって
あの頃の宮崎フィーバーは凄かったなぁ。

画像


講談社襲撃事件のイメージが
私のなかでは、強かった東国原氏だったけど・・・
就任直前の
鳥インフルエンザ発生対処の素早さに

86%支持率(2007年宮崎新聞調査)の数字も
分かる様な気がする。

画像


テレビ画面から
今や、消えてしまった舛添氏も、
厚労省時代の
医学部定員増や薬害肝炎問題などに
拍手を送っていたんだけどなぁ

「夢と希望に溢れる国づくりの第一歩は、政治改革である。
カネがらみのあらゆる癒着を断ち切る。
これなくして、日本が夢と希望を持てる国に
生まれ変わることはありえない」

こんな立派な名言吐いちゃって
あのザマは、

そりゃ〜支持率ゼロなるでしょうね。

画像


政策よりも、出馬する否かで
何だかゴタゴタしている都知事選。

その前に・・・

今日は
画像

投票権
二十歳から十八歳に引き下げられての
初めての参議委員選挙だ

画像


花咲カット

可愛く出来たでしょ

マンゴーを頂いてから
投票に行ってこようかなっ



イギリスの事も
あるからね!!

















にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


新聞に載ったヨン。。。(^o^)/

2016/05/22 04:42

1週間前の事になるけど・・・

新聞に載っているよ!」

友達からMAIL

息子達よ
新聞に載る様な
何かしでかしたのか・・・


肝を冷やしたのも束の間、
写メが送られてきました
画像
折角だけど
小さくって見えな〜い


早速、新聞販売店に伺い
1部、頂いてきました〜。

画像


どこ?

画像


あったぁ〜!

画像


良かったね♪

画像


息子達よ

画像


満員電車に乗った時は
誤解されぬように
手は、上げておくんだよ

余計なお世話だけど・・・
母は、そんな事をも
心配する人種なのだ

画像
















にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


命★守る親鳥。

2016/04/17 03:38

画像


快調に散歩を楽しんでいたのに、
ブブったら、突然STOP

腕が外れるかと
思っちゃったよ

「何しているの?」


画像


「誰と?」


画像


 

ブブが威嚇するもんだから
池に逃げて行っちゃったよぉ。

跡地を見ると・・・・

 

画像


画像


「駄目だよ!」

画像


「一生懸命に子供の
命を守っているんだから。」


邪魔しちゃったね

画像




助けてとも、声に出して言えない
小さな命をも皆、助かりますように。

〜熊本
















にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ミッキーちゃんの回復を祈ります。

2015/11/25 04:23

何て事するの

ストレスの捌け口ですって

画像


森のトランペッターとも言われる
ビーグル犬だけど・・・・

だいぶの高齢犬の様だけど・・・

そんなに煩かったの?

金属バット使う前に
人間なら言葉を使えるでしょ

確かに、皆が犬好きとは限らないこと
重々承知しております。

我が家も、とっても気を使っている部分です。

でも
頭蓋骨陥没するまで殴るなんて許せない

画像


ブブ街、ご近所さんは
皆、いい方ばかりだけど・・・。

画像

そうね。
まして、早朝は
ご迷惑かけない様にね。


犬と生活する側も勿論、
気をつけますが・・・・

画像


今朝もAM四時から ブブゴンを

見張っておりますが・・・・・

画像


罪のない犬に
許せない行為だわ

画像


それに・・・・・

 

愛犬は物なの?!

こんな酷い仕打ちをされて

<器物損壊罪>

って・・・

二本か四本の足の違いはあるものの
大切な大切な家族の一員なのよ

3年以下の懲役

30万円以下の罰金ですって



私に守る家族が居なければ
同じ事をして差し上げたいわ

画像


画像




愛犬家の皆さんは
当然の事と なさっているでしょうが・・・

飼い主、マナーを守ることに
努力します。

だから

ワンコが、安心して暮らしている場所に
ズカズカ暴力で入ってこないで下さい。

画像


ミッキーちゃんの回復を
祈るのみです。












にほんブログ村


にほんブログ村



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


「い〜けないんだ・いけないんだっ♪」=事故目撃=

2014/09/26 05:22

ぶぶちゃんの、
奈良市民犬
登録御用で外出
画像

運転道中、とっても悪い人を見ちゃいました〜

左折するのに車が並んでいたのね。
画像

1台目が少し発進したんだけど
再びストップ

そしたら、2台目の車がゴチンって
1台目車に当たったの

一部始終を見ていた3台目の私。
「あーあー話し合いするのかなっ。」
と思ったら
2台目車、急に右にウィンカー変えて
逃げ去っちゃった

1台目運転手の方
年の頃は私と同じ位の奥様かなぁ〜。
唖然としちゃっている。
気の毒に。。。。
四桁ナンバーだけ咄嗟に覚えたので
彼女に伝え、その場を私は立ち去ったんだけど
(全部、記憶できなくって
彼女、どうされたかしら。





犬のお尻にフォーク突き刺したり・・・
(犯人、捕まったのかしら?)

犬にタバコの火を擦りつけたり・・・
(自分の体にすれば

‘こんな大きくなる犬と思わなかった’
と保険所に連れて行ったり・・・
(最初から飼うなよなぁ〜

何だか訳が分からない人、多すぎ 

ちょっと、このところ
ぶぶチャン事で浮かれ気味の私

私自身が‘訳分からん人間’にならないように
気持ちを引き締めて過ごそうと思った次第でした。

    

二人共、おりこうさんだから
次の御用事に出かけてくるわね。

画像
2F



画像
1F

トイレのタイミングを見計らって
少しずつ外出出来る様になってきました

「行ってきま〜す







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


タイトル 日 時
台風11号
台風11号 台風11号、 まだ油断許さない様ですが 温帯低気圧に変わりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/12 04:22
「キャーーーッ」★雷、怖っ ・゜・(ノД`)・゜・
「キャーーーッ」★雷、怖っ ・゜・(ノД`)・゜・ 納骨堂でケント一人 寂しくないかなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/07/10 05:00
男性の皆様、お気を付けくださいませ。
男性の皆様、お気を付けくださいませ。 昨日は家中目線で 呟いたけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/11 05:24
8%課税って。。。??!
8%課税って。。。??! 高価な物が税率あがる前に と 飛ぶ様に売れているとか ↓ (我が家には関係ない...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/31 03:56

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪
天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き! ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる