アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ


会話で気をつける事 ( ´艸`)

2017/04/04 03:20

気がつけば、最近
色々な御縁が入り交じって
私より年上の方と
接する機会が増えました。

とっても、素敵な方も居れば
そうじゃない方も

尊敬できる方とのお喋りは、
とっても勉強になるので
御縁は大事にしていきたいと思っています。

そうじゃない方との時間は、
正直、長くて辛いです。

画像


高田純次さんが
何かの番組で仰っていました。

年下との会話で
気をつけている事。

@説教しない。
A自慢話しない。
B昔話しない。


「だから、残るはエロ話しかなくって〜!」

な〜んて、
冗談交じりに言われていたけど
凄く、突いている三つの言葉だと思います。


画像



その点、イオンは、

画像


自慢話なんてしないし
素敵な先輩だよね。

画像


そして、
何よりも聞き上手

画像


それに甘んじて、

画像


ブブゴン、
あまり勝手な振る舞いするでないぞ

画像



そうね。

私も、御年配の方と接する時は
気をつけます。

そして、
年下の人と話す時も









にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7


四年前、辛かったなぁ〜。

2016/09/30 04:05

4年経ったから平気!
決して、そんな事じゃないけど。。。

画像


4年前の丁度、この時間頃に
ケント、息を引き取っちゃった

画像


「ケント!おやすみ。」
って言った時は
私にオチリを向けていたのに

死を発見した時は
私の顔を見る体勢になっていた

画像


そう、
馬鹿な私は
眠ってしまったの

画像


折角、お別れを
言うために、
向きを変えてくれたんでしょうに

画像


気がつかなかったの

画像


画像


blogを本にしたこの中には、
元気なケント&イオンが一杯



画像


画像


画像


画像


大〜〜好き


画像



今年は、天国組編入

とっても多く感じる。

何方かが言われていたわ。

「今年は、申年。
それも、
特別な申(去る)年なんだとか・・・。」
って。

飼い主なった以上
最後まで務めは
果たさなくっちゃね。


画像


毎日、お見舞いに
足を運んでくれ・・・

4年前の この朝も、
目を赤くして駆けつけてくれたよね。

            
画像


大変お世話になった
ブブの乳母 又の名を オホホのお姉さま

今日、久し振りに遊びに来てくれます。。。

あの時は、
私 とっちらかってしまって・・・

沢山の方々に、お世話になりました。



その節は、
皆さん、本当に有難うございまいました。










にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


ふなっしー♪イイ事を言うじゃないですか!!

2016/09/07 04:11

あの御方ったら・・・

時々、胸に響く台詞を
発するのよねぇ〜。



「みんなも、ここにくるまでに
いろんな苦しいことを
乗り越えて来たなっしー。

生きるということは
思い出をつくることなしな〜。

お金や名誉や権力なんか
いくらあっても
人は1人で消えていくなっしー。

だからみんなと楽しく生きることが、
1番幸せだと思うなしな〜。」


ホントだね

何方の言葉だと思います
って
‘なし、なし、なっしー’
言っているから
一目瞭然っか

画像


夏のヒトトキを楽しんだオトモダチが
この言葉と共に
送ってきてくれました
画像


この中の何処かに
画像

オトモダチが居るんですって

悪天候だったから
グッズ買い物は大変だったでしょうけど・・・

城ホール内は
盛り上がったのでしょうね

因みに、コレ
画像

彼女とオソロ〜





暑い夏
イオンも頑張って乗り越えたね。

画像


デッキ下に居たから

それとも、

日焼け止めクリームを
ちゃんと塗っていたのかしら

画像


私なんか、
真っ黒に、なっちゃった

画像



私も
画像

イオンやブブ&みんなと
楽しく生きることが、
1番幸せだと思うなしよ〜








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


【筏下り】からのぉ〜、寝室WAX (-_-;)。

2016/09/04 04:17


古来より、切り出された木材を筏に組んで
河口の新宮市に運んだ筏流し。

それを蘇らせた北山川(和歌山)の筏下り。

画像


全国でも筏に乗って川下りを楽しめるのは
ここだけとあって、体験したい

ツアーに何回も申し込めど・・・

ある時は、ダム放水で中止
ある時は、増水で中止
ある時は、台風で中止

年齢制限は
‘10歳〜75歳の健脚な人’

まだまだ、資格はあるものの
こうも、縁が無いと言うことは
「止めておきなさい」
って、
神様からのオツゲ

「今年が駄目なら、筏下りは諦めようか!」

オトモダチと話しておりましたが
ツアーデスク確認すると
やーーーーーーっと
決行とのこと

準備万端

画像













間際なって

「ダム放水の為、中止なりました。」
ですって

丸一日、予定 空いちゃった

何だか、腹立たしく
馬鹿力が湧きでて

とりゃーーーー

画像


ベッドマットなど持ち上げるのに
一番、力を使う2F寝室WAXデーに変更

画像


画像


庭では、コロコロと音を立てて
一人、ご機嫌に遊ぶブブさん!

画像


時々、応援の視線!!

画像

   
 
        



それにしても・・・・・

来年は、どうしよっかなぁ〜


画像


画像












にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


トップへ | みんなの「その他」ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪
天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き! その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる