アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ


【貯筋】\(^o^)/【貯金】  =マラソン=   

2017/11/23 04:08

イオンの散歩行く気満々姿を見ていると
とっても、言いにくいんだけどぉ〜

画像


この瞬間、

家を出たくない

本当はね、

家でヌクヌクしていたいの。。。

画像


こんな夜明け前の寒空、

体を動かしたくないのだぁ〜

画像


でも・・・

一歩外に踏み出すと

画像


私の「1・2 1・2」の掛け声に合わせて、

画像


これが、なかなかの
上手な伴走者

結構な、運動になります。

勿論、イオンの大切タイムには、
お付きあいして、STOPしますけどね! 

画像


帰宅の頃には、うっすら汗ばみ
体が軽くなった感じ

も大事だけど

画像



心がけていかないと
いけない御年頃だわネ

画像



画像


4日後の大阪マラソンに
エントリーしているオトモダチの
激励会

名目だけで、
本当は
お喋り目的だけどネ(♡ˊ艸ˋ)

画像


「何が面白いんだか

いつも、
毒ずき&変態呼ばわりしている私だけど、

コツコツ日々の練習メニューを真面目に、
こなして、ホント尊敬しちゃいます

画像


ん〜〜

画像


変態様は、
「しっかり炭水化物を摂るべし!」
の時期らしいけど・・・・

走りもしない私は・・・

まぁ〜、楽しかったから 
いいっか!! BUHI 







あまり、無理せずに
フル完走をノンビリ楽しんでね。

画像







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8


応援犬♪送ります!!

2017/11/13 02:27

二十数年来のオトモダチ、

イオンと同学年の黒ラブ
‘オリーブ’ちゃんを家族とされています。

画像


ご実家の御母様が夏に、
足を骨折されてからは、

入院されている御母様

自宅の御父様の事を考え
彼女、ほぼ実家生活に。。。

そして、今日 やっと退院
と、思えば・・・・
今度は、病院内で肩を骨折したとのことで
退院が延期に

画像


病院の御母様は、勿論のこと
自宅にいらっしゃる御父様
そして
オリーブちゃんの元に帰れる事をも
喜んでいたオトモダチも、がっかりでしょうに。。。。

画像


11歳になるオリーブちゃんだって、
夏から様子が違うと
不安に思っていることでしょう。

まぁ〜、オリーブちゃんには 
お世話してくれる心強い家族と一緒だから
もうチョイ、我慢して貰うとして・・・

画像


せめて、私に出来ることは

そうだ

オリーブちゃんそっくり身代わり犬を
実家にお届けしましょう

「ちょっとだけ、宅配車に揺られて
苦しいかもしれないけど
アッチで、しっかり元気つけてあげてね!」

画像


そうそう!
命とられた訳じゃなし、再スタート

画像


「結構です。

ご高齢の御母様の骨を
これ以上、バラバラする様な事は
極力、避けたいので・・・

一日も早い退院の日を
祈っています

画像



 


画像







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8


イオンとランラン♪ら〜ん (^_-)-☆

2017/11/06 03:20

食欲の秋が
もっぱら得意な私だけど・・・

運動の秋!
体も動かさなくっちゃネ

尊敬すべき(変態)友達は、
「辛いよ〜」と言いながら
大阪マラソンに向けて
有言実行!練習に励んでいる

せめて、イオン散歩の時くらいは
私もランランしよう

まるで、高齢の母が買いそうな
靴だけど・・・

画像


運動靴購入〜!!

ベルトなんか付いちゃって
小学校で履いていた上靴みたい

画像


イオンに付き合って
走るには

BUT 

散歩ジョグ中に、
突然に・・・・

画像

道路中央で止まったり、、、

いつも会えば、
撫でて下さるオジサマを待ったり、、、
画像


私自身の運動には、
あまりならないわね。



お誘い頂いたので
今日は、久しぶりに
テニスでもしてこよっかな〜

画像


画像







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へ面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8


電動自転車♪

2017/11/04 03:13

立派な足があるけど・・・

私の移動手段は、ほぼ車

A地点で打ち合わせ。
次は、
B地点で待ち合わせ。

次は、、、

なんて、正直なところ、
駐車場を探すのも面倒だし、
その度に駐車料金を支払っていたら
馬鹿にもならない

そうだ!
我が家のガレージに、電動自転車が
眠っていたはずだ!!

画像


気候もいいし、運動も兼ねて
(って、電動だけど
自転車移動をしてみよう

と・・・・・

情けない話だけど、
7年間、放置されていた自転車。

タイヤに空気が上手く入らない
充電? どうするのぉ〜

常識はずれなほどに、
不得意分野(機械・電気関係)
ありすぎな私

画像


どうにか、準備OK

これからは、私の足に
自転車も加える事としよう


願わくば、こんなイラスト光景に
憧れるけど
画像


どうせ、
引きずり倒されるのが、関の山

さぁ、チミ達とは、
足を使って出かけるわよ

画像


やっぱりね。。。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15


帰らぬ旅から、5年。

2017/10/02 04:24

5年前の この季節
ケントの姿が見えなくなっちゃった

5年経ったからって、、、
悲しみが、縮小されるものじゃないんだね。

5年前って、、、
こんなに涼しかったかなぁ。

季節をを感じる神経が
悲しみに押し潰されていただけなのかも。。。

イオンのお姉ちゃん
‘愛ちゃん’も、お別れ言いに来てくれたね。
画像


オホホのお姉様も!
画像


貧毛イオンと違って
フサフサ尻尾をチョイ
頂いておいて良かった!

画像


今でも、ケントの匂いが
残っているからね

画像


オホホのお姉様宅にも
同じ量だけの尻尾毛を大切に
保存してくれているんだよね。


この頃、イオンは
6歳っかぁ〜。

今のブブイオンにくっついている様に
イオンケントにくっついていた。

急に一人となってしまい
口に出せないだけで
寂しかっただろうなぁ。

画像


正直、ケントを失った悲しみで
イオンの気持ちまでも
考えられていなかったと思う。

今更だけど・・・

イオン!あの時はゴメンね。





画像



チミ達の後ろから
毎日、ズット見てくれているわよ。

画像


悲しかった

でも、イオンが
どれだけ助けてくれた事か。

お兄ちゃんの残した眉ペン顔で
画像


イオン、
笑わせもしてくれたね。

ブブもイオンも、ずっと元気で
お母さんが、見ること出来る所に居るんだよ。

約束ネ。

画像









にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22


当たり前でなくなる時が怖い (=_=)

2017/09/22 03:36

「散歩、行くよ〜!!」

画像


画像

満面笑顔で来るイオン。

画像


画像


でも、最近
イオンの散歩で少し
気になる事が。。。

画像


今までと時間は変わらないんだけど、、、

画像


直ぐに、休憩体制に入り
距離が短くなっているぅ〜

画像


ねぇ、ねぇ、
散歩、楽しくないの

画像


話かけたり
歌いかけたり

テンション上げ上げで
リードを持っているんだけど・・・

画像


家の中で、ゴロンゴロンしているのが
一番、好きになってきたのかなぁ〜

可愛いオチリを見て・・・・

「後、何年 一緒に居られるんだろう。」

イオンに申し訳ないけど
そんな事を考えていると
ちょっと・・・・

ズーーっと
変わらず、元気で居るんだよ

画像



画像



この日は、天候よく
コストコ生まれの‘トッコちゃん’
日光浴ちゅ〜

ついでに、

私の夏・普段着も
洗濯ちゅ〜〜

画像


あっ!薩摩芋も、そろそろ
掘り起こしていいのかなぁ〜。


気持ちいい季節到来!



そして、良からぬ事も
考えてしまう秋でもありましたぁ〜








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村






記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18


明太子と甘酒のオハナシ o(^▽^)o

2017/09/07 04:18

「ねぇ、ねぇ、、、ご飯のオトモ
この9種類からだと
どれが一番好き

画像


彼女が選んだのは、
黄色い矢印。

画像


私が選んだのは
赤い矢印の明太子。

過日、湯布院を共に旅をした
オトモダチとの食卓での会話。

こんなタワイナイ話から
又、又 10分は盛り上がる女旅!

そりゃ〜、話のネタが切れることなく
ズーッと喋っていられるわよね。



再び通常生活に戻った
ある日に、、、

画像


明太子が送られてきました。

画像

福岡在宅の
彼女からです。

 ヽ(*´∀`)ノ
画像

御飯がススミます。

==========

旅行中、その彼女から
【飲む点滴】の話を
聞かせて貰いました。

食生活と健康をとっても
考えている彼女です。

画像


可愛い子達の健康を害さない様に、、

画像


可愛い子達の睡眠を害さない様に、、

画像


物音立てず、静か〜に
炊飯器で甘酒を作ってみました。

画像


塩麹は作っているけど
甘酒は初めて!

甘味料一切なしなのに
まったりした甘さに感動!!

旅先で購入したコップに入れて、

画像


隣室の和室だけ、電気を点けて

画像

一人、早朝 
点滴タイムを楽しんでおります。

「あっ|゚Д゚))) 起こしちゃった

画像


夜明けが遅くなり
少し肌寒くなり

早朝起床が無意味に
なりつつありますが・・・

こんな まったり時間を過ごすのも
いいよね

画像


私も食生活、気をつけなくっちゃ

彼女を見習って
健康管理に気をつけなくっちゃ


画像
だよね








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


トマト。

2017/08/20 04:41

画像


【リコピン】

画像


「シワやシミの予防など
肌ケアに効果が期待できます」

な〜んて、聞くから
毎朝、花壇からセッセと取っては
食べております。

しか〜し、、、

画像


薩摩芋(右)は、
生き生き葉をのばしていますが、

トマト(左)は、過日のノロノロ台風で
へしゃげております。

手を入れてあげる
人も居ず・・・お気の毒に

が、
最後の力を振り絞って
実をつけてくれています。

そんな中、言いにくいんだけど・・・・

ちょっと、飽きてきちゃった

そこで、
以前 レストランのシェフから教えて頂いた
ゆずトマト。

爪楊枝でトマトに穴を数箇所あけて
皮を剥き、ゆずジャムとゆずジュース(100%)に
上品に漬けこんでおくだけで、
レストランに出せる
「柚トマト」の出来上がり

画像
(バッチィ絵ズラ

私 乱暴者だから
ジャムがへばりついた瓶に
ぶち込んでおくだけ

画像


そんな、
ジャケンに扱われたにも関わらず
ツヤツヤして、コロコロして
可愛くって、美味しいの〜

違う味で!と思われている方、
一度、お試しあれ〜〜

画像


オトモダチから、珍しい
‘トマトの漬物’を頂戴しました。
画像


どんな味がするんだろう
楽しみだな

これだけ、リコピン摂取すれば
秋には、肌ぴかぴかゴル子に
間違いなしだわ。

ウヒャヒャ 

今日は、
ワンズ無しBlogでした〜











画像









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10


イオンと二人だけで・・・・( ´艸`)

2017/08/10 03:58

ぶ〜ぶさん!

画像


僻まないでよ!

画像


一人で、お利口に、、、

画像


待っていて欲しいの。

画像


ちょっと、イオンと二人で、、、

画像


出かけてくるわね。

さぁ、さぁ、イオン
行きましょう

画像



画像


画像


イオンったら、、、

画像


嬉しそうね。

着いた先が
病院とも気がつかず・・・。

画像




画像


画像


混合ワクチンの注射より
オチリを触られることが
大嫌いなイオンです

画像


画像


最近、散歩途中で
何度も休憩する11歳イオンだけど・・・

取り敢えず、
「元気そうだね」

先生の言葉にホッ







ブブ〜!

画像


ただいま!!

画像

そうよ。

(♡ˊ艸ˋ)

ブブだけ、
除け者にする訳ないじゃないですか













にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8


汗が出ないって・・・/(-_-)\

2017/08/01 04:20

「どうしてだろう?
汗が出にくいの。」

オトモダチ。

新陳代謝の悪さ?
自律神経の乱れ?

画像


健康の為にも
汗の出る体質にすることも大切

画像


取り敢えず、
岩盤浴だ〜

画像


温泉・韓国式サウナに
オトモダチ3人で
行ってきました。

画像


写真は一切ないけど、
館内では、汗をダラダラ流しながら
うつら うつら
画像


勿論、空腹で帰る私達ではなく・・・・

画像


お店自慢の・・・

画像


テールスープにも舌鼓

画像


夏バテは、しても
食欲減退には、ジーェッタイに 
ならない、類は類を呼ぶオトモダチです!





画像


ワンちゃんは、足の裏から発汗!

画像


そして、

舌を出して、 ハアハア〜

画像

しっかり、体温をも下げて・・・・

人も犬も、暑さに負けない体で
猛暑を乗り切りましょう


画像

ブブさん、発汗ちゅ〜 

















にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10


タイトル 日 時
イオン♪朝食風景に、亡きケントを憶う。
イオン♪朝食風景に、亡きケントを憶う。 動線を塞がれると ちょっと、困るんだけど・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/07/30 04:06
早、夏バテか?! パワー切れ /(-_-)\
早、夏バテか?! パワー切れ /(-_-)\ 朝のゴル子家 いつもの光景です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/27 04:13
お願い!出して〜!!
お願い!出して〜!! 雨降りの散歩は 断固して拒否るイオンです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/06 03:40
イ〜オン!お話しましょっ!!
イ〜オン!お話しましょっ!! イオン! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/05 04:16
ゴル子♪ダイエット(*´・з・`*)チューッ♪
ゴル子♪ダイエット(*´・з・`*)チューッ♪ ダイエット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/25 04:08
ザンバラ・カット〜(^_^;) 御免。 
ザンバラ・カット〜(^_^;) 御免。  毛が肉球に かかってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/06/08 04:05
ヘンタイ呼ばわりしているけど・・・本当は、尊敬しているのよ(^_-)-☆
ヘンタイ呼ばわりしているけど・・・本当は、尊敬しているのよ(^_-)-☆ 「AM5時30分、自宅を出発して ゴル子家に向かってラン練習いくね」 って オトモダチよりMAIL入りました〜!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/13 04:01
フェリー弾丸♪女旅。〜鹿児島・砂風呂〜
フェリー弾丸♪女旅。〜鹿児島・砂風呂〜 夜に、出航。 翌日、丸一日楽しんで 再び船泊して朝に、帰宅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/05/02 17:24
[胃捻転]って・・・Σ(゚д゚lll)
[胃捻転]って・・・Σ(゚д゚lll) 胃の内容物が発酵し、発生したガスが充満して その胃が捻転(まわって)しまう状態。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/14 03:43
JEALOUS (^^♪。
JEALOUS (^^♪。 ねぇ、ねぇ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/29 03:24
注射、怖いよ〜 ・゜・(ノД`)・゜・ =献血=
注射、怖いよ〜 ・゜・(ノД`)・゜・ =献血= 病院が怖い。 白衣を着た人が苦手。 あの消毒液の臭いで失神しそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/28 03:38
お金、かかるのも現実ですネ(^^♪。=ワンコ★LOVE=
お金、かかるのも現実ですネ(^^♪。=ワンコ★LOVE= ✽狂犬病予防接種 ✽フィラリア ✽フロントライン ✽健康診断 ✽各々気になる治療 ✽etc 受けに ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/24 03:38
「耳掃除、嫌いなんでちゅ〜。」 BY・ぶぶ。
「耳掃除、嫌いなんでちゅ〜。」 BY・ぶぶ。 ブブさん、ゲージの奥に 追いやられて・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/21 04:07
イオン♪元気に10歳9ヶ月ヽ(´▽`)/
イオン♪元気に10歳9ヶ月ヽ(´▽`)/ 何とも下品な 低音ヴォイス響く我が家の庭。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/17 04:07
水分補給も紫外線も・・・要★注意!
水分補給も紫外線も・・・要★注意! 休息する場所が、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/14 04:47
脱水症状なったら、ブブの責任ダゾ (*`o∩o怒)
脱水症状なったら、ブブの責任ダゾ (*`o∩o怒) 昨日、母の家を掃除しに行った時、 「処分!」と言うので、 ワンコの水飲み器に丁度いいと思い 自宅に持ち帰ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/10 03:45
体重コントロール (^^♪。
体重コントロール (^^♪。 「待て!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/02 04:39
アンテナ♪ぴ〜〜ん (´∀`*)
アンテナ♪ぴ〜〜ん (´∀`*) 神妙な顔のブブです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/28 04:15
一人で、やるしかない (-_-;)
一人で、やるしかない (-_-;) 「その絵は、私達を笑わせる為に描いたの?」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/21 03:26
病は、気から?!
病は、気から?! 「あれ?朝のBlogがアップされていないぞ! 又、フラフラ 遊びに行きやがったな!!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 19:02
健康体に感謝して (^_-)-☆・・・雑記。
健康体に感謝して (^_-)-☆・・・雑記。 遠方より引越し されてきたから聞かれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/04 03:50
愛犬を疎ましく感じてしまった・・・ /(-_-)\
愛犬を疎ましく感じてしまった・・・ /(-_-)\ 鼻水が止まらない。 くしゃみが止まらない。 ・・・・・・花粉症?! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/03 04:37
天国の父に聞いてみたい。。。
天国の父に聞いてみたい。。。 五年前のこの季節に 父の癌が見つかり・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/17 04:12
泥泥リビング♪ワックスDAY〜。
泥泥リビング♪ワックスDAY〜。 去年の夏 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/09/26 03:32
歯が無い (# ゚Д゚)・・・いつの間に??
歯が無い (# ゚Д゚)・・・いつの間に?? オトモダチと私、 夢中で喋っていると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/03 04:16
ついつい、要らぬ心配を・・・(^_^;)
ついつい、要らぬ心配を・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/20 04:04
10歳イオン♪お注射ですよ〜!
10歳イオン♪お注射ですよ〜! 「イオン!ワクチン注射を受けに行くよ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/12 03:29
8月★夏をも、楽しみましょ〜!!
8月★夏をも、楽しみましょ〜!! 元気だけが 私の取り柄なのに 少〜〜し、偏頭痛  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/01 03:56
食べさせるべきか・・・否か・・・(-_-;)
食べさせるべきか・・・否か・・・(-_-;) サンドイッチを食べている私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/31 04:10
午前4時!カレーを食べる私 (^^♪。
午前4時!カレーを食べる私 (^^♪。 キッチンにての食事作り    苦行とも言える暑さ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/26 04:12
Will You Be A Dog ?
Will You Be A Dog ? ワン友と ひ〜っさしぶりに会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/23 03:49
腸閉塞・術後の体重。
腸閉塞・術後の体重。 腸閉塞手術後、 体重が8キロも痩せてしまったブブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/22 03:35
ヨシ!痩せてくるぞ!!
ヨシ!痩せてくるぞ!! オトモダチから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/15 04:04
ブブの自慢ドコロ♪
ブブの自慢ドコロ♪ 「走る会」 を 退会してからは やはり、自主ラン さぼり気味の私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/14 04:16
一度、言ってみたい。。。「私、食べれないの ( ´艸`)」
一度、言ってみたい。。。「私、食べれないの ( ´艸`)」 この、ジメジメ梅雨が明ければ☂ 今年は、 稀にみる酷暑が待っているとか☀ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/05 04:04
いい、ウン○が出ます様に! (祈)
いい、ウン○が出ます様に! (祈) 初代ケントから数えて ゴル生活13年目の我が家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/06/25 04:30
温泉、やめて・・・急遽、病院へ (-_-;) 
温泉、やめて・・・急遽、病院へ (-_-;)  関西生まれ&関西育ちの ゴル夫君なのに、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/06/18 04:41
イオンを太らせて、どぉ〜すんの!! s(・`ヘ´・;)ゞ
イオンを太らせて、どぉ〜すんの!! s(・`ヘ´・;)ゞ 手術を終えて、 体重8キロ減となったブブを 太らせなくっちゃいけないのに・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/14 04:28
「あ〜♪ 太りたい。。。」
「あ〜♪ 太りたい。。。」 あっ! 私の呟きじゃごじゃりませんよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/10 04:30
エリカラ♪さらばじゃ。
エリカラ♪さらばじゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/06/06 03:54
単純で助かるワン (^_-)-☆
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/05 04:04
まるまる♪チョキチョキ 〜ぶぶ初体験〜 
腸閉塞の手術も無事終わり エリカラも取れたと思った瞬間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/03 03:59
ぶぶ退院 (^o^)/ でも・・・/(-_-)\
エリカラも取れ 抜糸も済ませて ブブゴン、2週間ぶりに 自宅に戻れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/06/01 12:17
行ってくるわね (^^ゞ。
三人で旅するのは、 初めてのメンバーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 04:18
チミは、前科があるから。。。ネ (^^ゞ。
ブブの術後回復良好 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/28 04:12
面会室で、思いっきりハグしてきたよ〜\(^^)/
いつもの様に 星飛雄馬の姉の如く (古くてスイマセン コソっと面会と思っていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/27 04:02
獣医の気になる言葉。。。(-_-;)
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2016/05/26 04:05
腸閉塞・手術。。。|゚Д゚)))
あれ 近頃、ブブを見ないね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2016/05/24 04:16
「水は、しっかり飲ませて下さい。」 BY・獣医。
過日の健康診断で先生に言われた 御辞を守って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/12 04:24
健康診断♪検査結果。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/04/27 04:21
お願い!声を掛けないで!!=二頭引きリード=
気がつけば・・・・・ 夜明けが、随分 早くなりました。 まだ、世間が寝静まっている 早朝ならば三人散歩が、 楽しめるわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/24 03:17
朝ドラ♪台詞にドキッ☆彡
私 夜のドラマは観ません。 いえ、 睡魔に襲われ、観れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/14 03:20
そんな季節なのね。。。動物病院へ♪
二人同時に 連れて行く自信がなく 二日間に渡って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/13 03:24
<退会>♪お世話になりました。
何度かBlogにも記しましたが、 私の苦手3つ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/27 04:04
バランスいい食生活って・・・(^^ゞ。
腹時計が、とーーっても 正確な御二人さんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/10 03:51
黙れ!邪魔!!
毎日、毎朝、スリスリ しています  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/25 04:11
股関節が痛いゾッ ゚(゚´Д`゚)゚
 ビキッ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/02/22 04:15
スロー♪ジョギング。
相変わらず 目覚めの早いブブさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/16 04:03
くたばっちまぇ〜★《癌》★〜石切神社へ。
〜〜昨日の続きです〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/02 05:06
「おばちゃ〜〜ん!」 姉♪来宅。
横浜より父の墓参りに やってきた私の姉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/01 04:19
五年前の今日、父が逝きました。
近くに一人で住む高齢の母は 旅行が大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/31 04:21
「痩せました〜!」
って、 私じゃないよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/27 05:13
病は気から!
「暖冬だ!暖冬だ!」 と 言われたかと思えば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/23 05:00
国際救助犬 ♪ ELSAちゃん。
雪の舞い散る中、訃報が入ってきました。 とーい、とーい、親戚の小父様が亡くなられたと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/20 19:34
ズラーっと♪新年会。。。そりゃそうよね (-.-)
=1月〇日=  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/19 04:36
年をとるってことは。。。(-.-)
近くに住む私の85歳の母、 「〜〜宜しく!」って、 メールがバンバン来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/17 04:58
元気に目指せ!成人・二十歳 ヽ(´▽`)/
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/11 04:50
マラソンランナー♪\(*⌒0⌒) 頑張っ!
「バッカじゃないの〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/24 04:02
お風呂の効能♪
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/10 04:16
口封じ★NEW玩具。
1週間前、オトモダチから ブブにピンク イオンに黄色 の 玩具をプレゼントして頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/06 03:30
内弁慶♪ぶぶ。
ブブさん、 ワクチン注射を受けてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/02 03:49
脱★タコ踊り!!
「痩せる」 と 兄1号に勧められ1週間に1回は泳ぎに行っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/21 03:40
私に餌を与えちゃ〜駄目駄目!
食欲の秋 いえ 私は年がら年中ですが・・・ 日々の体重 折れ線グラフ、右上がりに更新中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/13 02:19
6週間かけて・・・完治 ヽ(*´∀`)ノ
〜卒業〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/10/12 04:11
〜別居生活♪ピリオド〜かも。
わたち、ぶぶ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/11 03:27
久々散歩に、テンション♪MAX。
足以外は元気MAXブブゴン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/20 03:31
限りある命だから。。。
ふ〜〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/19 05:17
エリカラ、卒業〜ヽ(´▽`)/
エリカラを怖がるイオン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/18 03:47
「鬱陶しいったら、ありゃしない。」〜BY・ぶぶ〜
ぶぶお嬢さん、 平伏しちゃって何をしているかというと・・・・ お食事中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/17 03:37
食欲≫運動の・・・秋!!
秋ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/14 05:05
髪は長い友と書きますが・・・(^^ゞ。
人生Uターン年齢を過ぎると 色々な症状が体に出てくるものですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/13 03:59
「チンパイ、おかけしました。」 ぶぶ♪退院 ヽ(´▽`)/
2週間ぶりのブブさん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2015/09/11 04:13
退院 (^0^)/ 迎えに行ってきま〜す♪
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/10 04:31
「お義父さん!パン、焼けましたよ〜。」
義母と母は同級生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/07 04:07
‘老いては子に従え’ってか?!
ブブ不在でも、やはり目覚めの早い私。 早朝ワンワン声に、ヒヤヒヤする事なく そんな時間は、とても有効に使えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/09/06 04:42
面会★行くんじゃなかった・・・(-_-;)
ブブの居ない朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/08/28 20:11
結局、手術しました ・゜・(ノД`)・゜・
心配くださった皆さん、 驚かしてしまってごめんなさいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/08/27 20:18
一日で一番〜好きな時間 (^0^)/
何て、静かな穏やかな 時間なんでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/30 02:57
ぎっくり背中 (>_<)
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/07/25 03:15
塩・ブーム到来?!
私、‘塩’が大好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/21 05:11
犬も嫌がる、スムージー(~_~;)
生産者の名前&顔写真が 記された小松菜。 ↓ 何て、水々しい色なんでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/10 04:49
愛★薄い庭 ( ´艸`)
庭には、申し訳ないんだけど 私、草花に対する愛情が薄いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/07 03:14
ゴル子の一日♪スタートさせられました。。。 (*`o∩o怒)
昨日のBlogを見て 優しきブロ友さんが 「そんなに早起きするブブちゃん、 何か、悩み事を抱えているのでは」 と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/25 02:05
〜串カツ〜(^_-)-☆御馳走様♪
何度、この写真をBlogで 使わせて頂いた事でしょう。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/22 04:17
しんどかったぁ〜・゜・(ノД`)・゜・
月に2回のラン練習 参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/15 03:57
1週間♪スープダイエット★REPORT。
夏は、もう そこに 巷で‘ダイエット’の文字を 目にする事が多くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/05 04:14
6月4日〜虫歯予防DAY〜
今日は、6月4日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/04 04:32
スープダイエット♪継続中。
1週間、食事制限を 試みている私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/03 04:17
オデブちゃんの冒険道★ジョグからの〜♪ウォーキング。
日焼けが気になるので 早朝草抜きしていたけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/26 04:28
スムージー★・・・家族には不人気です/(-_-)\
今日のスムージーは、 ベリーを沢山入れてみました。そうしたら、 こんな、不味そうな色に なっちゃった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/20 04:39
「何故、走るの?」・・・何故だろ〜(^_^;)
月に2回のラン練習会 に 参加してきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/11 02:25
夢診断って。。。♪
夢を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/10 04:13
全自動‘犬’洗濯機★《ドッグウォッシュマシン》
今日は、シャンプーしますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 04:51
「芸能人で誰が好き?」って聞かれたら。。。
中学生の頃、学友は下敷きに 御三家 (橋幸夫サン世代ではアリマセヌヨ) の写真を入れて盛り上がっていたけど、 私は・・・・・ 犬にしかトキメカナイのよねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/02 04:35
「美容番長〜♪スムージー再開したよ〜ヽ(´▽`)/」
「もう少し、シミ対策  気をつけなさい...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/28 01:45
動物病院へ。。。
狂犬病予防接種&フィラリア薬 の件で ほん、この間訪れたのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/13 05:16
白内障手術を終えて。。。。。
2月に右目 3月に左目 の 白内障手術を終えた母。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/13 05:00
宇陀シティマラソン♪参加してきました〜!
<自然いっぱいの宇陀で 一足早く春を感じよう> と テーマを掲げる大会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/03/09 05:11
初めての泌尿器科。。。((〃゚艸゚)) ドキドキ。。
テレビで、ある芸人さんが 話をされていたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/04 04:53
有り得ない趣味でごじゃりました (^^♪。
人間って不思議なモンだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/24 04:07
デカッ Σ(゚д゚lll)・・・練乳パワー。 
「する」 「しない」 今日は、長年、迷い続けた 母の白内障の手術日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/23 04:36
「2回目のヾ(〃゚ω゚)ノただいまでちゅ!」 BY・ぶぶ
ブブさん、 退院許可がおりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/02/14 05:13
退院してくる、ブブ姫へ。。。
上手く事が進めば10日ぶりの今日 ブブさんを家に連れて帰れ・・・ る、、、、はず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/02/13 05:18
ショック・・゜・(ノД`)・゜・再手術。
ブブは、イオン兄たんが 大好きなんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/02/06 05:06
イオン♪雌ライオンにビビる (^^ゞ。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/02/05 05:30
「たらいま〜。ブブだよ♪」
おかげさまで 元気に、ブブさん 戻ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/02/01 04:45
父の鞄。
父が亡くなって4年が経ちました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/31 05:04
ぶぶ★避妊手術。
体調もBESTとなったぶぶさん 避妊手術を受けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/01/29 05:19
タロちゃ〜ん♪ (ケント、生きていれば12歳の誕生日)
子供と同学年宅に ケントと同学年のゴールデンレトリーバー タロ〜ちゃん が居ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/28 04:27
ライバルは。。。犬!
「貴方達の愛犬がライバル。」 と 言うのは、私の母。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/26 05:08
初めてのヨーグルト。
ゴル夫君 毎朝・毎晩 必ず、ヨーグルトを食します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/22 04:32
献血★有難う。
ブブの避妊手術の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/21 07:17
今年♪初・RU〜N ヽ(´▽`)/
<ふれあい宣言タイム・マラソン大会> に 参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/19 04:49
歯の生え変わり?
ぶぶさん、 ちょうど今日で 生後半年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/17 05:24
味覚が戻った〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ
「ブブが居なければ、ゆっくり眠れるのに・・・」 と とんでもない思考に走り出した私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/09 04:58
えーーΣ(゚д゚lll) 私、病人だったんだ〜。
暮れに食べた しゃぶしゃぶ‘胡麻だれ’味は覚えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/08 05:44
「痩せちゃった!」言いたかった台詞なのに。。。 (-_-;)
「今年のゴル子ちゃんの正月Blog 何だか食べ物写真が少ないね」 って 友達に言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/07 04:05
今更だけど・・・健康って有難い!!
偏頭痛も何処へやら・・・ 元気ゴル子、復活です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/12/24 04:26
=奈良マラソン=
走る事、デーーーっきれぇな私 でも 自分で決めたから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/12/14 00:10
奈良マラソン★ジョギング部門
私の嫌いなモノ =ワースト3= ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/13 04:17
今頃。。。狂犬病予防接種 (^^♪
後、数ヶ月で次年度の接種葉書が来るけど まぁ、まぁ・・・ 今年度の狂犬病予防接種を ブブさん、受けておきましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/12 04:02
犬も写真も無い♪つぶやきブログ。
     =    = ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/09 03:41
ランチお誘い? 行く・行くーーーー!!
寒ーーーい。 背中は丸く、体は固まり・・・ え〜〜い いっそのこと、 外に出ちゃえ〜〜 と やって来たのは陸上競技場。 気持ちイイ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/06 05:15
「自己管理」・・・ヤブ医者め〜〜 (-_-;)
天気予報士のお姉様が 言われていたの。 って そんなぁ、大袈裟な〜 と 思っていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/12/02 04:36
3回目♪予防接種〜のはずが・・・(´・ω・`)
(9月5日・ブリーダーさん宅引受時撮影) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/28 04:13
★2回目・予防接種、終了〜♪
初めて、この家から外界に 踏み出すブブです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/01 04:51
目標達成 ヽ(*´∀`)ノ
体重の話です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2014/09/20 05:00
悪いのは・・・私ですか?
食事するテーブルをリビング片隅に追いやって イオンがゴロゴロするスペースを作ったから・・・家族は、 和室で食事を摂る事となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/08/30 05:05
走る楽しさ、まだ分かりましぇ〜ん (-_-;)
初めて、立ち止まることなく 自宅から自宅までを 歩く 走る事が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/06 05:28
トマトの気持ち。。。
抜いても、抜いても・・・ 私、この雑草生命力に根負けしました ↓ にも関わらず 赤い実を次から次に 沢山つけてくれるトマト君達です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/08/05 03:45
RUN★RUN★RUN
初めて・・・ 朝のRUNをオトモダチと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/02 04:49
言っても仕方ないけど・・・・゚(゚´Д`゚)゚
言っても仕方ない事を グチュグチュ言うのは嫌い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/07/30 04:08
病気(甲状腺低下症)を探し求める事は、止めます(^^♪。
===甲状腺機能低下症=== ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/29 04:43
夏休み=イオンの朝=
少〜しだけ 少〜しだけ 走ると言う事に慣れてきました ほんの、ほんの 少しだけね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/27 04:59
「18時以降★食べません」。。。なんちゃって( ´艸`)
ここ数日 オトモダチから楽しい お誘い多々あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/07/22 03:29
昨日のBlogに、お叱り受けまして・・・゚(゚´Д`゚)゚
2F寝室から トレーニングパンツ履いて 降りてくる私に満面の笑みで御挨拶してくれるイオン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/21 04:58
飼い犬は、飼い主に似るのね。。。(-_-;)
3日坊主で、終わっていませんよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/20 05:02
ラン。。。たかが3`ですが (^^♪。
<きょりそく> って 御存知〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/17 04:46
<いじめ>では、ございませんでした (^^♪。
「今、生駒の紫陽花が綺麗なので、 それを見に行きませんか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/11 04:45
‘甲状腺機能低下症’・・・違う様な気がしてきました (-_-;)。
=昨日の続きです= ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/08 04:45
=浜松=♪
楽器で有名な浜松に宿泊した友達のBlogに こんな素敵なホテルがアップされていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/06 17:14
手術して1年経ったけど・・・(=_=)
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/06/12 05:04
デーッ嫌いな事★挑戦してみます(^^♪。
何度かBlogにも書きましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2014/06/05 04:47
甲状腺機能低下症。。。その後♪
2週間前、 健康診断に行った際 獣医から 「甲状腺機能低下症か OR 加齢によるものか と言われ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/24 04:51
体内時計★故障☆彡
いつまで寝ているの...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/16 03:57
美貌が、ナニサッ■(怒*人参の気持)
<ワケあり人参> とっても安価で売られていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/05/15 03:49
甲状腺機能低下症。
ワンコに関しては とっても心配性な私です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/05/12 03:27
歳は皆、とるものなのよね (=_=)
=子供の日=昔はシッカリ私も子供していたのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/05 05:09
五月の紫外線★注意
季節がドンドン 移り変わろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/03 05:06
bye-bye!諭吉さん・・・(^^♪。
「イオ〜ン」 と 呼べば嬉しそうに やってきましたが・・・・今日は病院DAYデス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/02 05:12
元気で何より。。。嬉しい来訪者♪
昨年より病気に立ち向かい 辛い治療を頑張っている友達がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/16 04:59
「違います。何が何でも・・・ちゃう。」
・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/04/13 05:02
至れり尽せりに。。。お〜きにぃ〜♪
淡路島旅行中に足を擦りむいた ゴル子の立派なアンヨを 御披露したのは1週間前のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/04/05 04:54
全〜部、嘘であって欲しい(涙)。
・ ・ ・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/04/01 04:22
元気を‘当たり前’と思っていた私。馬鹿ね・・・。
今日は ケント・18回目の月命日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/30 05:01
大型犬を飼うのは、もう無理だなぁ〜(悲)。
ダ・ダ〜ン ゴル子のブットイ右アンヨ ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/03/29 04:46
実母と愛犬を天秤にかけさせて頂きますと・・・(^^♪。
★83歳なる母は、我が家から車で15分程の所で 一人頑張って生活しています...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/16 04:27
肉球マッサージ♪
=にーたんマッサージどころ= ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/13 04:13
おべんと〜〜♪
「食べれない物ってある...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/04 04:39
芽かぶ★デーエット (練乳その後・・・♪)
3月になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/01 04:05
ひびわれ★⌒(>。≪)痛っ。
痛いよ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/06 04:18
変態♪二人組を祝う会。
最初に言っておきます。 不適切表現アシカラズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/12/03 04:43
ファミレス★緊急招集。
突然 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/17 05:14
指♪完治〜〜ヽ(・∀・)ノ
指の手術をしたのが今年の6月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/11/13 00:17
スムージー★STOP
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/11 04:46
人間ドッグ★その後・・・。
先月、重〜〜いオチリを上げて 人間ドッグに行ってきた話はしましたが・・・ (http://22592289.at.webry.info/201310/article_11.html) 5通も紹介状が 送られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/08 04:33
=絶食=
下痢便 イオン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/06 04:40
チョ〜過保護ですが・・・何か?
散歩バッグ ゴソゴソしていると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/05 04:21
母・83歳なりました〜(*´∀`)
「肉を食べる人は長生きする」 BY医学博士・柴田博先生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/14 04:19
フナッシー♪
今年の夏は 暑かったねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/12 04:31
いざ! 人間ドッグ (^_^;) 
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/11 04:59
一人で、天国に逝かせてしまったの(涙)。
悔やんでも 悔やみきれない事が ひとつある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/29 03:55
御褒美は、パンケーキ♪
嫌で嫌で嫌で、しょうがない びょ〜〜いんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/28 05:20
貴方のせいよ (`・ω・´) ったく〜。
足が痛い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/09/26 04:13
倍返しダ〜〜(^O^)。
言っても仕方ない事を 言うのは、私 好きじゃない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/23 03:58
イオン♪その節は、血を有難ネ。
去年の今日 イオンは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/17 18:46
納豆御飯。
季節の変わり目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/09 05:45
「お騒がせしました」 (^_^; お恥ずかしい・・・)
去年の今頃は ケントの手術が、取り敢えず成功し 家族、皆で少しの希望にすがり、 喜んでいた時でした...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/07 04:23
ケントの二の舞は、させたくないから・・・。
去年の今頃は ・・・ どんなに美味しい物を鼻に近づけても 見向きもしなかったケントです。 ↓(H24・9月) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/06 03:40
キャッワイ〜♪
NHK <お母さんと一緒> を 思い出して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/04 05:03
‘死ぬ’って無縁な事と思ってた・・・去年の今日までは。
ケント★11回目の月命日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/30 04:54
夏風邪★ご用心!
日中の暑さにはまだまだ閉口 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/28 04:43
終活セミナー♪参加してきちゃいました〜(^_^;)。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/25 15:38
食べても♪食べても・・・痩せるBU〜 ( ´ ▽ ` )ノ
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/24 05:27
元気で居てくれれば・・・それでいい。
北海道バイクツーリングより ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/22 04:34
病院♪上手に付き合わなくっちゃネ!
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/16 16:30
お鼻♪ズルムケ。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/10 05:04
父の墓参り。
母・私・子 親子3代で父の墓参りに行ってきま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/05 04:53
憩いの場★病院。
ただいま〜。 リハビリより戻りました〜 何だか疲れちゃいましたぁ〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/03 13:10
大阪マラソンまで3ヶ月。
おはよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 04:26
丸1日OFFの日にゃぁ〜♪
「サァ〜 今日は丸1日OFFダ〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/26 01:50
体重♪折れ線グラフ。
見て見て〜〜。 10年は続いている私の体重測定表です...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/23 23:27
言っても仕方ない事だけど・・・ (-.-;)
気がつけば、7月も 7日目を迎えるのねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 00:00
「ちょっと、奥様!聞いて〜♪」
朝食は人参たっぷりの グリーンスムージー ならず イエロースムージー 沢山、作りすぎて お腹一杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/03 04:54
見て見て〜ヽ(´ー`)ノ。
包帯がヤット取れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/26 06:07
入院♪日記
有難い事に、病院と縁の無かった私にとって 今回の入院生活は 記憶に残しておきたいヒトコマなのです...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/06/20 04:33
退院しました〜\(^^)/。
ただいま〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/06/18 19:09
ちょっくら、行ってきます (^_^;)
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/06/14 04:06
生き急いでいる訳じゃぁ〜アリマセヌ♪
空梅雨かと思えば 台風 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/12 04:00
大阪マラソンに向けて練習だワン。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/11 05:30
そ・そ・その一口が豚のモト〜(>_<)。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/05 05:06
生きていれば♪米寿。
ミキサー大活躍のゴル子家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/04 04:49
ムフッ \(^^)/ 1キロ減りました。
=出番です♪ミキサー!= ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/28 05:26
ジューサーで♪スムージー。
何の雑誌だったかなぁ〜 キッチン周り家電 ‘買ったけど使っていない製品’ ベスト3に入っていたと思うんだけどなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/05/27 06:18
注射が何より怖いんです。
イオ〜〜ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/25 04:44
広辞苑によりますと散歩とは・・・。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/04/11 06:18

トップへ | みんなの「健康」ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪

天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き! 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる