天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブブ♪三歳。 〜チミは私の人生、最後の犬〜

<<   作成日時 : 2017/07/17 03:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28


★2012年・秋★

初代、ケントが旅立ちました。

画像



★2013年・春★

いつも一緒だったケント不在で
何だか、寂しそうなイオン。

画像


そして、この頃から 
自分自身でも気がついていなかったけど
友達同士のタワイナイ話。

「宝くじ当たったら・・・?!」
「サンタさんが、
何でもプレゼントしてくれるってなったら?!」
に対し
ゴールデンレトリーバー
って私、答えていたみたい。。。


★2013年・秋★

不思議な御縁で知り合った
盲導犬協会に足を運ぶ事となり・・・
画像


チェンジ犬ボランティアに登録。
しかし、
「ゴールデンレトリーバーを
お願い出来るのは5年先位かも・・・。」

協会側の話。

我年齢にプラス5歳足すと、
大型犬を飼う事は
正直、辛いかも

「願いを叶えたいなら、
グズグズしているより
(歳を重ねる時間を送るより)
行動に移すこと、多いにアリだと思う。」

友達の何気ない一言で

ヨシ!!

とっても、失礼な言い方だけど、
‘産めよ増やせ’と商売っけ タップリ
ブリーダーさんからは、
NO サンキュー

愛あるブリーダーさんを
その日から探し始めて・・・・

★2014年・夏★

赤リボンちゃんと巡り合う。
画像


ぶぶと命名され、
家族の仲間入り

天真爛漫な性格発揮し、

画像


先住犬(イオン)を怖がる事もなく、

画像


おてんば娘、誕生

画像


ちょうど、その頃・・・・・

★2015年・春★

盲導犬協会から電話。

「ゴールデン引受を
お願いしたいんですが・・・」



新しい子を迎えた事情を話し、
納得して頂いたものの、、、

私の完全な我が儘で
「そちらと縁が切れてしまうのは寂しい。」

引退犬ボランティアに
登録切り替え。

なんだかんだあり、、、

★2017年・七月一七日★

ブブ 3歳

迎えました。

画像


まだまだ、ピンクのフリフリ
似合わないブブだけど・・・

レデーから程遠い
男勝りのブブだけど・・・

画像


共に楽しい人(犬)生を
送ろうね



そして、
犬が好きだと言うだけで
中途半端な無責任態度はだと思い、、、

画像


協会に電話し、老犬引受ボランティアから
消去して頂きました。

画像



ブブが、
私の人生最後の犬。

アンボ母さん、
ブブを産んでくれて有難う!







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
先ずはぶぶちゃんお誕生日おめでとう。改めて飼うに至った経緯を読んでると改めてご縁って不思議だなぁなんて思いました。でも来るべくしてゴル子家に来た子だもん悪さをしようが何をしようがゴル子さん家の大事な娘。今まで以上に可愛いがってね。
浜のルナ
2017/07/17 04:58
ぶぶ姫ハッピーバースデー🎉
おかあしゃんの
所に来て幸せだね!
これからもイオン兄ちゃんと仲良くおかあしゃんやおとうしゃんといつまでながーーーーーくながーーく楽しく暮らして下さいね
ヨッシー
2017/07/17 08:37
Happy birthday to you
Happy birthday to you
Happy birthday ぶぶちゃん!
Happy birthday to you
3才かぁ〜!
青春真っ盛り!
僕くんちも、そうだけど、
母さん達が今後、年を重ねると
ペットを飼いたくても
飼えなくなって!
寂しくなるね〜!て
話し合ってたんだ!
僕はまだまだ元気なんだけどなぁ〜!
めいけん(迷犬) シェーン !
URL
2017/07/17 08:40
ぶぶ姫🌼🌼🌼お誕生日おめでとう🎊
おてんばなぶぶちゃんだから、毎日楽しいワンコ生活なのですね(o^^o)
私はぶぶちゃんのお迎えからの、ブログを見て、のんちゃんを同じブリーダーさんから、迎え入れました。
にこと穏やかに暮らすのも考えたのですが、最後にパピーからのワチャワチャ生活を選びました!甘え上手なのんちゃんに、迎えて良かったと思ってます(о´∀`о)ぶぶちゃんを知らなければ、のんちゃんとは出会え無かったと実感♥にことも、親戚さん
ご縁がワンコと私ら夫婦にもあったと感謝😊
にこのんの
2017/07/17 10:49
ブブ姫
3歳のお誕生日おめでとう(^^♪
とうとうレディになる歳になりましたね(^_-)-☆
光陰矢の如し
あのちいさかったやんちゃ娘が
もう3歳
楽しい楽しい3歳でありますように。
イオンにいちゃんにやさしくするんだよ(^.^)/~~~
みいみ
2017/07/17 11:55
ぶぶ!!

お誕生日おめでとう。
れでーのぶぶも見てみたい。
でも、今のままでいて欲しいとも思う・・・。
おばちゃんは、勝手だね!!

いつまでも元気な「ぶぶ」でいてね!!
こすもも母
2017/07/17 12:24
ぶぶちゃん、誕生日おめでとう
これからもやんちゃ姫で笑わせてね(*^。^*)
こむぎ
2017/07/17 16:06
浜のルナさん
ホント、縁ってあるんですねぇ。
盲導犬協会から、純粋なゴールデンのチェンジ犬は、あまり出ない様で・・・
私の後に、希望者がイッパイいらした様で即 引き取り手が決まった様です。
これも御縁!
全てが縁で結ばれているのかもしれませんね。
ゴル子
2017/07/17 16:23
ヨッシーさん
「おばちゃ〜ん
わたち3歳なったでちゅよ!
おばちゃん、覚えているかなぁ〜。
ボールに乗ったプーさんをプレゼントしてくれた事を!
わたち3歳なったのに、まだ カーテンレールに ぶら下げて母さんったら渡してくれないのよ
3歳なったのにぃ〜
BY・ぶぶ
ぶぶ
2017/07/17 16:27
シェーン君
元気にしているイオン(やシェーン君)に、とっても失礼な話ですね。
でもね・・・
飼い主なった以上は、いつかは通らなければならない道
「かわいいーー」だけで、気軽にペットを飼う事は絶対に駄目
だから、現実を考えての発言なの
シェーン君、気を悪くしたらゴメンネ
ゴル子
2017/07/17 16:32
にこのんのさん
ブログをするまでは、パソコンのパにも縁が無かった私です。
SNSからの出会いって、怖ーーいとズッと思っていました。
しかし、このブログで沢山の素敵な方と出会い、今では共通の話からか幼馴染の様なお付き合いをさせて頂いております。
にこのんのママさんとも不思議な御縁!
この出会いを有り難く思っています。
0時0分のメッセージもありがとうございました
ゴル子
2017/07/17 16:39
みいみさん
お祝いメッセージを有難う。
いねチャンもアッと言う間に3歳になりますよ!
抱っこするには、筋トレが必要になることでしょう。
いねチャンも、ムクちゃんに優しくしてあげてね
ゴル子
2017/07/17 16:42
こすもも母さん
「おばちゃーん
レディーのわたちを見たい
お母さんが、ピンクのフリフリ浴衣を着せようとするんだけど・・・わたち、思わずビリビリと破りたくなっちゃうの
     
BY・ぶぶ
ぶぶ
2017/07/17 16:46
こむぎさん
ありがとうヽ(´▽`)/
こむぎさん、心のダーリンに一人で会えたのね
こむぎさんこそ、おめでとう!!
ゴル子
2017/07/17 16:50
ぶぶちゃん!
お誕生日おめでとうーーー(^0^)/
ぶぶちゃんとゴル子家との縁!
やっぱり結ばれてるのよね〜
ぶぶちゃんがレディになったら………
ダメダメ〜(^_^;)
ぶぶちゃんは、ずっとそのままでいて欲しい〜
だってゴル子さんのブログおもしろいんだもーん!
ぶぶちゃん(^^)
幸せだね!本当におめでとう
(* ̄∀ ̄)ゞ
ラスティまま
2017/07/17 17:10
ぶぶちゃん♪お誕生日♪おめでと〜(^^)/
ぶぶちゃん♪をお迎えするにあたって。。。
そうんなストーリーがあったんですね〜
なんだか。。。色々と考えてしまいますね〜
縁って。。。ホントにありますよね〜
欲しいと思っても縁がないと中々お迎えできないですもんね〜
ぶぶちゃん♪
これから益々楽しい犬生を送ってね(^^)/
その様子はブログで楽しく拝見しますね(^^♪
遠い空からイオン君とぶぶちゃんの健康を願ってます♪
まりけけ
2017/07/17 17:52
「ブブ♪三歳〜チミは私の人生、最後の犬」
「シェーン♪八歳〜チミは私の人生、最後の犬」
共に楽しい人(犬)生を送ろうね
そして、犬が好きだと言うだけで
中途半端な無責任態度は駄目だと思い・・・
消去して頂きました。・・・・

ゴル子さんと同じ思いだよ〜!
これから先、父さん達も
年を重ねて行くんだ!
言葉足らず、文字足らずで
気持ちが伝わらなかったんだね〜!
父さん母さん達が手助けして
僕が充実した生活を過ごして
行けるようにと話してたんだ!
ゴル子さんと同じ
現実を考えての発言、書き込みだったんだ〜!
めいけん(迷犬) シェーン !
2017/07/17 21:19
ブブちゃんお誕生日おめでとう
まだ3歳だなんて!おっきいからすごく意外(^^)♪
全然若いね〜やんちゃ盛り◎
これからも元気いっぱいでゴル子さんを笑顔にしてね〜☆彡
やんやん
2017/07/18 01:51
ぶぶちゃん、
お誕生日おめでとう
危ないものを口にさえしなければ、
少々の破壊、ビリビリはご愛敬。
いつも元気、いつもおてんば、
で、たまに深窓のレディ、の二刀流で、
楽しい3歳生活、過ごしてね

ソレイユ
2017/07/18 02:42
ソレイユさん
「おばちゃ〜ん
いつも、ありがとう。
あのね、、、お母さんが呟いているよ!
‘奈良は、逃げないから’って。
明日架ちゃんも、おばちゃんも、おかーさんも 夏バテに気をつけてね。」
BY・ぶぶ
ぶぶ
2017/07/18 04:53
ラスティままさん
「でちょ〜
‘ブログネタがない’なんて時々、聞くけど
‘我が家は有りすぎ!’ってお母さんが。
わたちのオカゲだわん。」
BY・ぶぶ
ぶぶ
2017/07/18 04:55
まりけけさん
そうなんですぅ〜。
私、昔は綺麗好きで 犬なんか まして部屋に入れるなんての思いがあったんですが・・・
人間って変わるもんですね。
こんなにワンコ生活が私の人生を占めているなんて、我ながらビックリです。
いつも、コメをありがとね!!
ゴル子
2017/07/18 04:59
やんやんさん
時折の博多弁が懐かしくって訪問させて頂いたブログ!
以後は、七ちゃんと美味しい物とみっちさんとのヤリトリが楽しくって・・・ これも縁ですね。
今後共ね。
ゴル子
2017/07/18 05:04
シェーン君
「シェーン君!
いつも、素敵なお唄をありがとね。
BY・ぶぶ
ぶぶ
2017/07/18 05:06
こんばんは^^
遅場せながらぶぶちゃん三歳おめでとうございます♪
いつもぶぶちゃんの活躍?を楽しみにしてますw
うちではぶぶちゃんのことをシュッとしたさくらと呼んでます(笑)
こなつ&さくらのとーちゃん
2017/07/20 22:39
こなつ&さくらのとーちゃんさん
アハハハ
‘シュッとしたさくら’ちゃんに大笑い!!
そんな彼女との白馬続編を楽しみにしていますヨン!!
お祝いメッセージ、有難うございました
ゴル子
2017/07/21 05:02
遅ればせながら ブブちゃんのお誕生日 おめでとうございました。天真爛漫さが ブブちゃんの良いところ。やんちゃな娘さんだけれど、また 其処が可愛いところ。
お兄ちゃんを長生きさせるためにも 頑張ってくださいね。
ハイジママ
2017/07/21 11:21
ハイジママさん
「はなちゃんのオカーさ〜ん
お祝いの言葉をありがとうございます。
ゆっくり、大人になっていきますね。」
BY・ぶぶ
ぶぶ
2017/07/21 15:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪

ブブ♪三歳。 〜チミは私の人生、最後の犬〜 天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる