アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


イオン&ブブ〜前後・左右・上下〜 (^_-)-☆

2017/04/30 15:58

前後に寛ぐイオン&ブブ。

画像


左右に寛ぐイオン&ブブ。

画像


そして、

画像


上下に寛ぐイオン&ブブ。

画像


ってかぁ〜・・・

寛いでいるのは、
ブブだけ

画像


イオン、重くない

昨日は、楽しかったネ。
しっかり、疲れをとってね。


画像



画像


そんでもって、
私は・・・

これから、
美を求めて弾丸女子
船旅ツアーに出かけます。

何処へ?って
(´∀`*)ウフフ

これ以上、美しくなったら
ドーシマショ〜

画像


画像


イオン!
ブブの事、頼むね





にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村








記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


御縁って素敵ヽ(*´∀`)ノ =オフ会にて=

2017/04/29 20:08

滋賀県甲賀市
画像

ゴールデンレトリーバー
<YUMEKABRAND>
ブリーダー さん宅で
生まれたブブです。

私、ブブを家族にするかを考えている時に
ブリーダーさんに聞いたことがあります。

「もしも、繁殖させた子が売れ残ったらどうします?」
って。

「ぜーんぶ、ウチの子ですけど
と、
馬鹿な事を聞くなって ちょっと怒った感じで
答えられまして・・・

この様子を見て
このブリーダーさんなら大丈夫!

ブブを家族に迎えさせて頂いた次第です。

その親戚55匹が集まった
オフ会が滋賀県ドギーズパークであり・・・

画像


身内に会える事が分かっているかの如く
ブブさん、テンションです。

とーちゃーく

画像


早速、皆 はじけています!

画像


我が子も はじけています!

画像


画像


そして、
時には、休憩しに!

画像


そんな中・・・

画像
って

何故、私のブログネームを知っているの

お話を伺うと、ケントが亡くなった頃から
ズーーっとブログを読んで下さっているとのこと

私達に会うのを
楽しみにしていて下さったとのこと

画像


ブブ、嬉しいね〜
私も、感激です〜

画像
↑      ↑
のんのちゃん    にこちゃん

色々、話を聞いていると
にこちゃん、のんのちゃんが迎え入れられた経緯や
よく似た年代での諸々話が
我が家と重なる事が多く
会って1分もしないのに親近感〜

又、何処かで きっと会えることでしょう。
本当に、ありがとうございました。
お会い出来て、本当に嬉しかったです。

さて、さて、、、

画像


しつけ教室を受けていると
何処かで、お見受けしたゴル軍団

画像


そうだ
ブログ村上位ランキングに輝いている
【モモ♪ヴィヴィ♪そしてサスケ♪蘭丸♪】
に、よく登場する
おとめちゃんだ〜

画像


クロスちゃんやルティちゃん、
ゆずちゃんも一緒だ〜

生で会えるなんて!

びっくりしている後ろでは
ミニ運動会が!!

画像


どの犬も人間も
皆、笑顔が素敵

本当に素敵な
1日となりました



ブリーダーさん!
準備して下さった方々!!
そして、
にこちゃん&のんのちゃんに出会わせてくれる
キッカケを作って下さったIさんにも
感謝申しあげます。







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村








記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18


何方か存じませんが・・・缶詰、頂戴します。

2017/04/29 03:46

我が家のブブゴンの散歩!

画像


門が開いても、
飛び出すことなく、

画像


合図を待つ事が
出来るようになりました。



とは言っても・・・・

イオン&ブブ、一緒の散歩は、
道中 バトルでもされては
こちらの力に自信がないもので
ゴル子と  ゴル夫と

パターンで行っています。

歩く速度も
違いますしね!

朝と夕方の一日二回×二匹

はい!

ゴル子家、
1日4回は町内をウロついています。

画像


時には、

画像


遭遇することも

ひたすら、リードを握り締めての
町内散歩

「おはようございます。」
「どーぞ、先に お通りください。」
「すいません。」
「 ・・・ ETC ・・・  」
って、
兎に角、(ワンコに関しては
シタデに〜 シタデに〜
平身低頭の私達です。

そして、
ご近所さんと、お喋りすることもなく
ひたすら歩く

昨日、
「16歳で、愛犬が逝ってしまったので・・・」

ご近所さんから、

画像


こんなに沢山の缶詰、ウィンナーを
散歩中に手渡して頂きました 

相手様は、我が家のイオン&ブブを
知っていて下さっている様子。



「お宅・・・だ〜れ
な〜んて
口が裂けても言いませんよ。

お悔やみの言葉、
ちゃんと伝えましてよ。

そして、
画像

悔やむ気持ち
あるのか、ないのか・・・

画像


缶詰&ウィンナーをトッピングして
美味しく頂く
画像
イオン。



画像
ブブです。




名前も知らないワンちゃん・・・
天国で安らかに
アナタに代わって、
有り難く頂戴します。

画像


飼い主様、
お寂しいでしょうね。
元気を出してくださいね。
お名前も存じ上げないのに・・・
お心に感謝致します。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


我が家のヨーグルトメーカー♪重宝しています。

2017/04/28 03:42

毎朝、毎晩、
ヨーグルトを食す私達です。

画像


市販の物を買っていると
アッと言う間に無くなるので
(買い物、メンドー
牛乳に種を入れて作る
ヨーグルトメーカー。

タイマー付きとか色々、便利機能は
逆に、全く要らないんです。
単〜純なのがいいんです。

そこで、在庫処分で見つけた
ヨーグルトメーカー。
画像


昔、炬燵で発酵させていたものの
一度、横倒しさせてしまって
絨毯を牛乳臭くさせてしまった事が
あったもので(臭
とーーっても、
重宝しています。

牛乳1パックに、
市販ヨーグルトを
スプーン2杯入れるだけ

画像



画像



ブブゴン不在時に、、、

画像


イオン!

パック底の
舐め舐め遊びする

はい、ど〜ぞ!!

あら!
舐めにくそうね。

画像


ズボッ

虐待図の様だけど
結構、一人遊びが、、、

画像


これで、出来るのよね

画像


もう、飽きちゃった

画像


あっ! 
空っぽのツンツルテンなったのね!!

画像


洗う手間が省けたわ 





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






記事へ面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2


春眠暁覚えず 〜つん♪つん〜

2017/04/27 03:47

イ〜オ〜ン♪

画像


何しているの?
間もなく、夜が明けるよ!

散歩に行こうか

画像


可愛いなぁ〜

くっきりした、ホウレイ線に
広がったオテテ!!

画像


そんな潤んだオメメで
見つめられた暁にゃ〜

画像

ツンツンしたくなっちゃう〜

画像


あっ 
失礼しました!!

琵琶湖での遊び疲れ、
今頃、出てきちゃったかな

どうぞ、引き続き
おやすみくだされ〜。


画像









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10


沢山の写真、ありがとう ヽ(´▽`)/

2017/04/26 03:38

時々自宅で
私、練習していました

筋トレまでは、いきませんが、

嫌がるブブを相手に

を?って

あのね・・・・・

肩に手を乗せて
嬉しそ〜に抱っこされている
ゴールデンの光景を見て
私も抱っこ
したかったんですぅ〜

一度でいいから、
そんなブブの嬉しそうな顔を見たく

写真に、二人で
おさまりたかったんですぅ〜

そう!
琵琶ドッグで、お会いした
この子の様に!!
画像


今回、旅行で
御一緒したパパさん達、

画像


素晴らしい
カメラを持参されておりまして、

画像


私の願いを
叶えて頂きました〜

画像


ブブの笑顔は
私には、見えないけど・・・・・

ちょっと、痛々しく
画像

ぎこちないけど・・・・・

画像





抱っこ、成功〜
写真、撮って貰ったぞ〜

画像


他にも、沢山の写真を

画像

ありがとう。

画像


なかなか、
4人で写っている写真って
ないから・・・・・・
画像

こんな写真や、
連写で撮ってもらっている写真、
とっても、嬉しいです 




画像








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


【ホテル♪琵琶ドッグ】 =PART2=

2017/04/25 03:44

==昨日の続きです!==

画像


2階寝室からも、湖が一望出来る
フォースルーム・コテージ。

画像


二日目も
最高の天気に恵まれました

屋外には、
プライベートテラスが。
画像


そして、隣接して
プライベートガーデンが。
画像


画像


防音壁や分厚いガラス窓

庭に出れば波の音が雄叫びヴァンを
かき消してくれるので、安心して過ごせました。

画像


画像


世間様には迷惑かからねど
同室メンバーのすももFAMILYには
申し訳なかったわ

嬉しくって、吠えるわ
テーブル、ひっくり返すわ



ケージに入る事を
断固拒否るブブなので・・・
画像

ブブに触られたくない物を
逆に、ケージにIN 

兎に角、何をするにも
興味津々のブブさんなのです!

今回のメンバー中で一番の若者!
こすもも母さんが、入れてくれています。
画像


もぉ〜
火傷するわよ

室内では、お縄です

画像


少し自由を奪われても、伸びる玩具犬として
笑いは、相変わらず提供してくれていましたけどね。

画像


笑いイッパイの場所なのに・・・

画像

淋しいね


さぁ、
朝の散歩に出ましょう

画像


どうぞ、お好きなだけ
雄叫びあげてもいいですよ。

画像


朝日を浴びて、、、

画像


気持ちよかったネ。

画像


ひと運動した後の
朝食は格別 

食べきれない程
テーブルに乗っています。

画像


勿論、完食しましたけどネ 

画像


画像


画像


楽しい時間は何て速く
過ぎるんでしょう。

時間も迫ってきました。

解散まで、ドッグランで
もうひと暴れ〜

画像


画像


画像


画像


画像


画像


そろそろ、
お疲れの様子ね。

画像


御一緒させて頂いたオトモダチの
おかげで楽しかったです 

BIWA・DOGホテル

噂通りの素晴らしい
おもてなしでした。

第5代将軍徳川綱吉が居たならば
きっと、大感激をされただろうなぁ〜

ゴル子家族も大感激の
二日間でした

最後に手渡された色紙にも
画像


本当に、
ありがとうございました。

  


E・N・D




画像








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10


【ホテル・琵琶ドッグ】♪集合〜\(^o^)/ =PART1=

2017/04/24 04:29

素敵なホテル

噂を聞き、
何度か予約を入れてみたけど、
フラれ続けた

ホテル・BIWA★DOG

やーーーっと、
オトモダチのおかげで念願叶い、
3家族で楽しんできました〜

画像


着いたわよ〜

画像


仕事を終えて・・・
彦根城観光をして・・

各々の予定をこなし
集合場所は、琵琶ドッグ!!

今日、お世話になる
コテージCHECK

画像


画像


一番に到着したゴル子家・・・

画像


ドッグランで待ちます 

画像


スタッフのお姉さんが
「皆さん到着です」と
わざわざ、呼びに来てくださいまして〜

画像


全員(6人&犬5匹)集合です。

今回、御一緒させて頂いた
画像

画像
です。

先ずは、お部屋に向かいます

画像


画像


ゴールデンチーム

画像


すももちゃんと一緒です

画像


きゅ〜け〜!

画像


皆でワイワイ!

画像


小さなワンちゃんを飼っていらっしゃる
メイちゃん&ひなちゃんのパパさん
画像

イオン達、ゴルの大きさが
不思議でたまらないみたい(♡ˊ艸ˋ)

画像


場所をレストランに変えて、、、

画像

先ずは、ワンちゃんの食事

彩も綺麗で、美味しそうネ

画像

すももちゃんの涙腺跡が気になる。

話を伺えば、保護されるまで、
あまり幸せでなかったみたい。
だからこそ、残りの犬生は楽しんでね。

美味しい

そして、
私達の宴会スタート

画像


画像


画像


どれも、

画像


これも、

画像


美味しかったけど
私の一番はコレ!
画像
<近江牛・炭>



どこからともなく

歌声が聞こえ
近づいてくるかと思うと

画像


WAO
サプライズ有難う

画像


アルコールも、
ほどよくまわり
お部屋に戻って、

画像


わちゃわちゃ〜

画像


夜もふけ・・・


画像






二日目の朝も
いつもの如く四時に目覚めた私です。

ええ、
ブブさんよりも早くね!!





続きは
又、明日ね〜〜








にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18


GO〜GO〜♪ <琵琶ドッグ> 

2017/04/22 05:00

画像


なかなか予約、取りずらいホテルを
メイちゃん&ひなちゃんのママさんが
GETしてくれました〜

画像


嬉しいことに、
こんな大きな子達も誘って頂き・・・

画像


(メイちゃん+ひなちゃん)×5=すももちゃん

体の大きさ色々な子達!

奈良メンバーと
長野メンバーが
琵琶湖に集まります。

画像


と言うことで・・・

画像



旅REPORTは
又、後日〜

画像






にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


全部屋の闊歩は、未だ無理だけど・・・(^^♪。

2017/04/21 03:50

ブブさん、
リビングデビュー

隣室の和室より
「NON」って(注意→)覚えて貰う為に、
プール(水飲み器)や噛みごたえありそうなモノ等等、
わざと避難させることなく・・・

ドアお〜ぷん

画像


一瞬にして
「空気、汚れてますよ〜」
サインが

勢い余り、
どれも ゆ〜れ〜写真。

挙句の果てに・・・・・
画像

イオンが避難しちゃった

画像


画像


ブブさん!

ひつこい女は
嫌われるわよ

画像


イオンにフラレたブブさんが
次に起こしたアクションは・・

画像


画像


画像


画像

「和室デビューなんて、100年早いわ

凄い勢い
「NON・NON」って言い続けなければ
簡単に乗り越えてくることでしょう。


そう言えば、ケントが亡くなった直後、

共に生きた証しにブログを本にしました。
大切に和室になおしていたのに・・・

私、本気で腹を立てた事がありましたっけ!!

http://22592289.at.webry.info/201212/article_11.html

あれって、イオン6歳だったなぁ〜。

ブブさん、家中をカッポ出来る日は
もう少し先にしようね。

少〜しずつ
範囲を広げていこうね。

画像


イオンの安らぎのスペースも
考えてあげなくっちゃ!

玄関ホールにクッションベッドを。

画像


犬嫌いな お客様の訪問もあるけど・・・
まっ!
その場、その時に考えていけばイイっか

先ずは、ブブさん!

リビングデビューおめでとう



画像










にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12


女同士・・・食べる★喋る ヽ(*´∀`)ノ

2017/04/20 03:40

「いってきま〜す!」

これから、三人女子会です

画像



見送って貰ったものの



いつもポケットに入れている
薄型デジカメ忘れちゃった

しゃ〜ない!
画像






画像


画像



ブブちゃんと、ドッグカフェで
女同士、お茶するのが
私の夢なのよ!



いつの日か、レディーなって
私の夢を叶えてね

画像






その前に

一昨日、皆様から頂いた
メッセージを読ませて頂き
<ブブお嬢さんの入室ど〜しよぉ〜
の件だけど・・・・・
リビング(のみ)自由を与えてみました。

そしたら

 

その様子は、明日 アップしたいと思いますので
お時間あれば、ご訪問くださいませネ〜









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


危険顧みず・・・便秘解消 (^^♪。

2017/04/19 04:36

台風並みの春の嵐が
通り抜け



悪天候が続くと、どうも
イオンの事情が狂うみたい

くるくるって回転しだしたから

「イケる!」
って、
リード握る手が嬉しくなるんだけど・・・
画像
昨日も出ていない。



仕方ない

こうなったら、
あのテしかないな

バス大通りへ。

車が来ない事を祈りながら・・・

画像


ハイ!
出ました〜〜

画像


画像


良かった

健康を知る上での
大切なバロメーターだもんね。

安心とともに、
袋を握りしめて
画像


家路を急ぐ
イオン&ゴル子でした〜

画像


ところで・・・
画像









にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






記事へ面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11


そろそろ〜\(^^)/ ★ いやぁ〜無理 /(-_-)\

2017/04/18 03:51

画像


イオン一人、
リビング寛ぎタイム時の
空気清浄機は緑色

‘空気、綺麗ですよ’のサイン

画像



しか〜し

画像


ブブゴン、
リビングで自由しまくると
空気清浄機は即赤色

‘空気、汚れてますよ’のサイン

画像


画像


そろそろ、
ブブゴンも・・・

画像


家中を、
自由気ままに・・・・

画像



ん〜

やっぱり、イオンも
そう思うかぁ

画像


画像



家中フリー行動は、
もう少し、レデーなるまで
お預けと致しましょう。






にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13


甲子園へ。【阪神タイガース×広島カープ】

2017/04/17 03:39

お誘い頂きまして・・・・・

画像


画像


甲子園


阪神ファンの友達とカープファンの友達

画像

おきがえOK!
画像


そして
どちらかと言うと、阪神びいきのゴル夫君
4人で野球観戦してきました。

画像


と言っても、
ルール、もひとつ分かっていない
私なんですけどネ

画像


画像
(写真、撮らせて下さって&ポーズまで


画像


どちらのファンでもない私は、
其々の応援者の中央にドカンと座り
オヤツもぐもぐ

画像
(歯型つき写真

画像


青空の元の、

画像


可愛い女の子が入れてくれる
冷たいビールも、

画像


最高に美味しく、

画像


どちらを応援する訳でもないけど

画像


楽しかった〜





そう言えば、息子が少年時代は
キャッチャーをしていたんだっけ!

画像


お茶を凍らせたり、配車したりの
記憶は蘇るんだけど・・・・・

画像


画像


でへへ   





今日は、接戦の末

画像

勝ち〜

そんくらいは、
分かっているよ















にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12


【カラーセラピー】 潜在意識、引き出され〜 (^^♪。

2017/04/16 03:49

これは、占いではありません。
アナタの心、奥に眠る
潜在意識を引き出して〜




画像


以前、カラーセラピーなるものを
受ける機会があった。

無料とあれば、
何でも食いつく意地汚い私

あまり、この類のものを
信じるタイプでない私だけど
言われた事は、しっかり覚えている。

‘なるほどなぁ〜’と思うことが
ここ数日、生活していて多々感じる

最後のオコトバに、

「当たり前の日々を当たり前と思わず
緑の物を身に付けて生活なさるといいでしょう」

ですって!

緑の物は、身につけていないけど、、、

こんな
画像


何気ない生活の一コマをも
画像


大切に・・・・

画像


家族皆が、
元気で居てくれる事に
感謝する次第ですぅ〜












にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11


その日の気分、色々あるわよネ☆彡

2017/04/15 03:07

全国的に・・・
画像

春らしい
何て気持ちいい天気だことでしょう

午前8時ともなると、
ガウガウ下品ヴォイス発しても

https://youtu.be/cRrbd90jlqE

迷惑にならないかな!

庭に放牧します

画像




日に、よっては、

画像


揺さぶり起こしても、

画像


ビクともしない
イオン

あっ!
動いた!!

画像



思えば、場所を変えて
オネムリモード。

画像


時には、
そんな日もアルサ

ブブちゃん!
今日は、一人遊びをしていてね

画像


お母さんも、今日は
無駄な動き、したくない気分



画像


誘わないでくださいね









にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


[胃捻転]って・・・Σ(゚д゚lll)

2017/04/14 03:43

胃の内容物が発酵し、発生したガスが充満して
その胃が捻転(まわって)しまう状態。

捻転した胃は、周りの臓器を圧迫し、
特に大型犬は、
最悪のケースに至ることも

食後は暴れない!

予防法の一つだと聞き、
我が家は、別々に食事を摂り
食後30分は静かな環境作りに
気をつけています。

画像




それに加えて

  
★食器を出来るだけ高くしてあげる事!

空気を入りにくくするため

聞きまして、慌てて 家にある物で代用。

画像


画像
(いおん)


画像


画像
(ぶぶ)

そうよね。

「よし!」なんて言われても
こんな姿勢で食べるのって、
画像

辛いよね。

画像


「よし!」の光景。

画像


あまり神経質になるのも
どうかとも思うけど
知らないより、知っていたほうが
いいもんネ

画像


100均の代用物だけど・・・
これで、イイっか








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18


咲いた〜♪ 咲いた〜♪

2017/04/13 03:40

チュ〜リップの花が〜♪

こ〜んなチラシを
目にしまして・・・
画像


  
 
チューリップなど
約50万株が一面に咲く
馬見・チューリップフェア
に行ってきました。

画像


何処を見ても
チューリップ & ときどき桜の,

画像


景色に感動です

画像


オトモダチは、ピンクの<アーリーグローリー>の
品種が一番好きだとか!!

画像


私は、オレンジがホンノリ、、、

画像

混じっているのが好きだなぁ〜。

画像



♪なーらんだ〜♪

画像


♪なーらんだ〜♪

画像


♪あーかしろ きーいろ〜♪

画像


♪どのはーなー 見ても〜♪

画像


♪きれいだなぁ〜♪

画像



どれが一番、おスキ

私の1番は〜♪
画像



そして2番は〜♪
画像


ワンコにも負けないくらい
可愛いチューリップ達でした〜

画像



画像







にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7


雨の奈良へ。

2017/04/12 04:09

本当は、
吉野の桜を見に行く予定だったんだけど・・・
奈良公園の桜見に変更〜



生憎の天気の中をテクテク。



外国観光客の多さに
セットものツアーが人気だとか

因みに近畿の人気企画は、
@位ー奈良公園の鹿&桜セットツアー
そして
A位ーひらかたパークの乗り物&桜セットツアー
B位ー大阪屋形船から見る桜&お食事セットツアー
だとか!!

私達は、桜&お喋りセットで
素敵な春を満喫・・・・・

先ずは、オトモダチが
予約しておいてくれたランチ店へ!

画像
縁が実を結び、誕生に至った店だそうです。



ならまちに、ひっそり佇む
リンコントロ

画像


考えてみれば、
私達3人の出会いも不思議ダネ。

画像


美味しくって綺麗でお昼から
ビールを頂いちゃった( ^^)/▽▽\(^^ )

画像


画像


デザートタイムには、
猫ちゃん登場

画像


バックショット!!

画像


そして、お口から・・・・

画像


「次のDATE日を決めなくっちゃ

画像

CAFEに移動して相談!!

あれ 
スプーンじゃなくって・・・奈良公園の桜は?
って

(♡ˊ艸ˋ) デヘヘ

お喋りしているうちに
解散時間なっちゃったの 

来年は、早目に計画を立てて
吉野の桜を見に行こうね〜







にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


私、3時間程 ズレてるね (^_^;)

2017/04/11 03:46

イオンったら、
真昼間なのに・・・

画像

気持ちよさそうに寝ちゃって!!



学生の頃の夏休み、

NHK朝の連ドラが始まるまでに最悪、
起きなければ、親に怒られていた私なのに・・・
今じゃ、午前3時には目覚めてしまう。

依って、世間一般の
オヤツTIMEには
目がトロトロなる時も!

画像


早朝の時間、有効に使えて
それは、それで イイんだけど・・・

怒る人も居ないのだから
朝日が照りつける時間まで
一度、ベッドで
ウダウダゴロゴロしてみたい。

画像


あっ!

怒る人は居ないけど
吠える犬が我が家に居たんだ!

画像



やっぱり、気になって
早起き(すぎ)→早寝(すぎ)の生活
なっちゃうんだよなぁ〜

画像


今日は、オトモダチと桜DATEの約束だけど、
途中で、意識が飛んだら ドーシマショー

それより

この雨、ヤダな〜








にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


春♪花・散歩。

2017/04/10 03:40

折角の休日なのに
目覚めると
グズグズ天気のイオン地方。



でも、
膀胱炎なったら大変

散歩に行こ〜!

画像


小雨降る中、なかば強引に連れ出し
春散歩スナップ写真で〜す

画像


画像


画像


ヾ(・∀・;)オイオイ

画像


花も見て〜〜
桜が満開で綺麗だよ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

午後には、雨もやみ、
ワンコ立ち入り禁止区域
ゴル夫君と桜見散歩写真で〜す

画像


画像


画像


日が沈むと
ヒンヤリ寒い〜

でも、
冷たいウマシ

画像


お酒が進むうちに・・・

画像


画像
綺麗だった〜

画像


春ですねぇ〜。










にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


当たり前が、当たり前じゃなくなる日。

2017/04/09 04:12

「是非、我が家に寄ってくださいなっ!

ゴル子さんの好きな、
モンブランもあるわよ!!」
って、
オトモダチ。 

では、お言葉に甘えて〜



玄関に入るなり、トイプーのラブちゃんが、
いつも、ピコピコ尻尾を振って出迎えてくれる

は・ず・な・の・に・・・・・

画像


あれれ?
ラブちゃ〜〜ん

画像


なに?
どういうこと??

画像


なにしているの???

いつの間に、
こんなに小さくなってしまったの 

3月17日に
16歳の犬生を閉じたとのこと


画像


いつも、このテーブルの周りを
ピョンピョン跳ねては、おやつを
おねだりしていたラブちゃんなのに

「子供と共に大きくなったラブだったのにねぇ〜」
と、懐かしみ話されるオトモダチ・・・
辛いね。

このメンバー全員、ワンちゃんを飼い
我が子の様に愛しています。

当たり前に思っていた光景が
当たり前じゃなくなる時が
いつか皆にも、やってくるんだ

ペットを飼ったからには、飼い主の務め!
覚悟は、しているつもりだけど・・・

画像


「驚かせてしまっては、いけないと思って・・・」
って
なかなか、私達に伝えられなかったのね。

ラブちゃんままさん、
私達に涙を見せることなく
飼い主として、とても立派に
見送られました。

ラブちゃん、
天国で又、ピョンピョン跳ねて
沢山のお友達と遊んでネ。

そして、

ママさんを天国から
見守っていてあげてね。



ラブちゃんの冥福を祈ります 







にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


口先♪ダイエット (^_^;)

2017/04/08 03:56

無性にラーメンが
恋しくなる時がある。

画像


家では、絶対に作れない
お店のモノ!

画像
(チャーシュー丼)

圧力釜を使って作る我が家の角煮!
画像

なかなか、好評なんだけど・・・
画像

ここのチャーシューは、
角煮とは又、違って絶品だ〜


類は類を呼んで結成された
<ラーメン友の会>メンバー4名。

画像


今年、初顔合わせして
行ってきました〜

画像


麺のツルツル感も好き

画像


今度、
カロリー消費の早い息子達に
ここの、分厚いチャーシューを
食べさせてあげたいなっ

画像



画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像



あったりめぇ〜だ〜


人に突っ込まれる前に
自分で言っておきますぅ〜

でも、
美味しかったヨン







にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


関西人って・・・(´∀`*)

2017/04/07 03:50

安くって、いい物を買ったら
思わず、言いふらしたくなるのって
関西人の気質

デヘヘ 
奈良県人の私、
言いふらしちゃぉ〜っと

画像


日本で一番安い眼鏡屋さんを
オトモダチに教えて貰い
3本5000円のメガネを作ったのは
去年の事

お安くっても、とっても
心地よく使っていたんだけど・・・

運転していて、
ハタと気がついた!

‘見えにくい
視力、悪くなっている’
と。

又又、例の眼鏡屋さんに
足を運んできました〜

〜〜〜〜〜〜

人生2回目に降り立つ駅。

画像


と〜〜っても、

画像


昭和の香り漂う一角。

画像


あまりにもの数の多さに、

画像


迷い出したら、
ラチあかないので・・・

画像


トットと選んだ商品は、コレラ!
画像


何せ、
1本が2000円もしないと思うと、

画像


赤いフレームなんて、
ちょっと冒険!!

画像


運転用には、ピンク!

画像


画像


さぁ〜!
画像

今日は、どれで
お出かけしようかなぁ〜

画像


画像








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


目指せ!自立女!!

2017/04/06 04:00

ブブったら、

画像


いつ見ても、

画像


イオンに、
寄りかかっているけど、

画像


イオン兄さんの事も、

画像


少しは、考えてあげてね。

画像


押しつぶされて、
まるで、
画像


画像


もっと、
自立した女にならなくっちゃ!!

画像


あら。。。











にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12


ブブさん、お花見ですか?!

2017/04/05 04:12

世間では、
見で賑わっているけど

我が家の庭の
やっと満開なりました!

画像


流石、女の子ブブさん
梅の美しさに魅了されているのかしら

画像


ちょっと、ショボイ梅が
残念だけどネ

画像


でも、
花びら可愛いネ。

画像




    

さて、
この季節

吉野の桜は、とっても有名で
大人気

でも、私・・・

奈良に住んでおきながら
「人混みが凄かった〜」なんて聞くものだから
「綺麗だったよ〜」の感想セリフも耳に入らず
私、ズーーっと避けており、
行ったことありません。

一度は生の目で見ておきたい

オトモダチと日程を合わせて
計画を立てたけど・・・

画像


特急券も取れず
出足、遅かった

と言う事で来年のお楽しみに

画像


うん。

でもね・・・

折角、三人 休みを
合わせたので・・・

代わりに、
奈良公園の桜を
見に行く事になったよ

画像








にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10


会話で気をつける事 ( ´艸`)

2017/04/04 03:20

気がつけば、最近
色々な御縁が入り交じって
私より年上の方と
接する機会が増えました。

とっても、素敵な方も居れば
そうじゃない方も

尊敬できる方とのお喋りは、
とっても勉強になるので
御縁は大事にしていきたいと思っています。

そうじゃない方との時間は、
正直、長くて辛いです。

画像


高田純次さんが
何かの番組で仰っていました。

年下との会話で
気をつけている事。

@説教しない。
A自慢話しない。
B昔話しない。


「だから、残るはエロ話しかなくって〜!」

な〜んて、
冗談交じりに言われていたけど
凄く、突いている三つの言葉だと思います。


画像



その点、イオンは、

画像


自慢話なんてしないし
素敵な先輩だよね。

画像


そして、
何よりも聞き上手

画像


それに甘んじて、

画像


ブブゴン、
あまり勝手な振る舞いするでないぞ

画像



そうね。

私も、御年配の方と接する時は
気をつけます。

そして、
年下の人と話す時も









にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7


パステル絵画展♪終了〜(^^♪。

2017/04/03 03:01

自分の絵が
沢山の方々の目に触れる

画像


そんな
恥ずかしさの日々でしたが・・・

画像


最初の準備から最後の撤収まで
人生初めての経験をさせて頂きました。


何かと、鹿と一緒に奈良公園方面に
出向くこと多い1週間

画像


「沢山の方に来て頂きたいので
この案内状を配ってね。」
と、
関係者から手渡された葉書。

ごめんなさい。
正直に言います。

画像


何方にも、お配りせず
私の手元にあります

にも関わらず、
何かしらの情報で、
お出で下さった方々。。。

画像


貴重な時間を割いて頂き
恐縮です

受付役を担当していると
想像以上の来館者の多さに

画像



ギャグの様な絵しか描けない私が
1年前、この机の
ここで
画像

体験をさせて頂き、
パステル絵画の虜に

懐かし〜ぃ!!

この教室に入る
背中を押して下さった先輩とパチリ

画像


「シェンシェー!!」

呼ばさせて頂き、
教室にての席は、いつも隣をキープ

色々、教えても頂き
大変、お世話になりました

出展作品は「やさい」と「イオン」
の2点。

イオンに於いては
シミも描かず、白髪も描かず、
若かりし頃の写真を使って・・・

画像


親心っちゅ〜もんサッ


私の描いた犬の絵の前で、
4人の見知らぬオジサマ方が立ち止まり 
何やらコソコソ言われています。

耳をダンボにして近づくと・・・
「この犬は、飼い主の事が
メッチャ好きなんやろなぁ。
それが伝わってくる絵やなぁ。」
ですって!

何よりの褒め言葉です


今度は、無いに等しい
デッサン力を絞り出して
ブブ画に挑戦だーー







絵画教室に入れて頂いて間もなく
天国に逝かれてしまった先生!
見てくださいました?
先生の毒舌が聞こえてきそうですが・・・
取り敢えず、お約束は守りましたよ!
これからは、一人気ままに
楽しんで画用紙に向かいますね。




画像




さぁ、出展作品は
箱に入れて、想い出とともに
なおしておこーっと

画像


お世話になった皆々様、
貴重な体験をさせて頂きました。

有難うございました
心より感謝いたします。

そして、
先生の安らかな眠りを祈ります。


画像










にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


献立、何しょっかなぁ〜? 

2017/04/02 04:13

「スタッドレス外したのにぃ〜
冬の景色に戻りました〜

な〜んて、
チラホラ聞こえてくる
そんな四月。

イオン地方、
風は冷たいけど、

画像


陽射しは、すっかり春。

画像


(♡ˊ艸ˋ) 

シマウマ
なっちゃうぞ〜!

画像


春眠 暁 覚えず
ダネ

画像


チミ達の夕食は、
もう、決まっているけど・・・

今晩の献立、何しよぉ〜

そうだ
頂き物のハムがあったんだ!!

画像


画像


画像


ヨシ! 決まった〜!!


画像










にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


ごめ〜んネ (^^♪。

2017/04/01 04:06

えーい

二匹面倒みるのも
三匹面倒みるのも
一緒だ〜い

画像


夫婦二人生活にもなった事だし、
ド〜ンと来いだじぇ〜

飼っちゃえ〜

画像


何も心配せずに
我が家で、ゆっくり 
おやすみ 

ゴールデンレトリーバー
3匹の母になりました〜


画像






な〜〜んてね 

エイプリルフール
Blogでした〜


純粋に信じてくださった
そこのアナタ・・・・

画像


写真は、何れも 
パピーぶぶでした

画像







にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪

天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き! 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる