天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西人って・・・(´∀`*)

<<   作成日時 : 2017/04/07 03:50   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


安くって、いい物を買ったら
思わず、言いふらしたくなるのって
関西人の気質

デヘヘ 
奈良県人の私、
言いふらしちゃぉ〜っと

画像


日本で一番安い眼鏡屋さんを
オトモダチに教えて貰い
3本5000円のメガネを作ったのは
去年の事

お安くっても、とっても
心地よく使っていたんだけど・・・

運転していて、
ハタと気がついた!

‘見えにくい
視力、悪くなっている’
と。

又又、例の眼鏡屋さんに
足を運んできました〜

〜〜〜〜〜〜

人生2回目に降り立つ駅。

画像


と〜〜っても、

画像


昭和の香り漂う一角。

画像


あまりにもの数の多さに、

画像


迷い出したら、
ラチあかないので・・・

画像


トットと選んだ商品は、コレラ!
画像


何せ、
1本が2000円もしないと思うと、

画像


赤いフレームなんて、
ちょっと冒険!!

画像


運転用には、ピンク!

画像


画像


さぁ〜!
画像

今日は、どれで
お出かけしようかなぁ〜

画像


画像








にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
眼鏡市場も驚く安さ。
ついでにイオン君、ぶぶちゃんの伊達メガネも買ったらよかったのに。
眼鏡だけで矯正できるのが羨ましい。
浜のルナ
2017/04/07 05:34
浜のルナさん
手術したのにぃ〜
まだ2回もレーザー治療が待っているのですね
私、目はグリグリでかいのに
とっても視力が悪いんです。
スポーツする時は、コンタクト。
運転するときは、ピンク眼鏡。
字を読むときは、これ!って・・・メンドくさいなんて言っていたらバチがあたりますね。見えているだけで
※紫スリッパ健在羨ましぃ〜
ゴル子
2017/04/07 06:10
知らない人は入るのに勇気の要りそうな店構え(^^;
3万円以上はすると思っているから15年以上も大事に使っていますよ、レンズだけ1.5万円で取り替えました。
このお店は間違いなく日本一安い店でしょう。

イラストが毎回載っていますがご自身で書いているのですか? その道の仕事をやっているのでしょうね。
普通の画像ソフトだと滑らかな線が書けません
どんなソフトをお使いなのでしょう、是非教えて下さい。
yokoyama
2017/04/07 11:26
えぇ〜〜〜(@@)
1本2000円もしないなんて〜
安すぎ〜〜〜
色んな色のフレームで楽しいですね(^^)/
近眼ですか??
私は老眼です(;´Д`)
遠くはめっちゃ見えるけど近くがぼやぼや〜
そそ〜見えるだけで感謝ですよね(*^-^*)
まりけけ
2017/04/07 17:12
yokoyamaさん
私も人に教えて頂き、入店できました
関西に出張に来られた方も、あまりの安さに来店なさるとか!!
安さだけでなく、ちゃんと機能もしているからデス!
イラストの件・・・
無料イラストから拾って使わせて頂いております。
私が書くなんてとんでもゴジャリマセヌ〜
ゴル子
2017/04/07 18:58
まりけけさん
えぇ〜〜〜(@@)
ろ・ろ・ろ〜がん
私の中でのまりけけさんは、ほんこの前に卒業された方っていうイメージを持っておりました
老眼なんて聞くと・・・親近感〜〜
ゴル子
2017/04/07 19:01
ナゴヤのおばちゃんたちも もちろん人によるんだけれども 安い物買うと嬉しくて 人にしゃべりまくります。この私がそうです。節約大好き! 
ハイジママ
2017/04/08 08:11
ハイジママさん
安くって、ちゃんと機能していれば
言うことなしですよね!
依って、私 スーパーの袋が鞄代わりでも問題なし
ブランド物、全く興味ないんですぅ〜
ゴル子
2017/04/08 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪
関西人って・・・(´∀`*) 天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる