天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 全部屋の闊歩は、未だ無理だけど・・・(^^♪。

<<   作成日時 : 2017/04/21 03:50   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12


ブブさん、
リビングデビュー

隣室の和室より
「NON」って(注意→)覚えて貰う為に、
プール(水飲み器)や噛みごたえありそうなモノ等等、
わざと避難させることなく・・・

ドアお〜ぷん

画像


一瞬にして
「空気、汚れてますよ〜」
サインが

勢い余り、
どれも ゆ〜れ〜写真。

挙句の果てに・・・・・
画像

イオンが避難しちゃった

画像


画像


ブブさん!

ひつこい女は
嫌われるわよ

画像


イオンにフラレたブブさんが
次に起こしたアクションは・・

画像


画像


画像


画像

「和室デビューなんて、100年早いわ

凄い勢い
「NON・NON」って言い続けなければ
簡単に乗り越えてくることでしょう。


そう言えば、ケントが亡くなった直後、

共に生きた証しにブログを本にしました。
大切に和室になおしていたのに・・・

私、本気で腹を立てた事がありましたっけ!!

http://22592289.at.webry.info/201212/article_11.html

あれって、イオン6歳だったなぁ〜。

ブブさん、家中をカッポ出来る日は
もう少し先にしようね。

少〜しずつ
範囲を広げていこうね。

画像


イオンの安らぎのスペースも
考えてあげなくっちゃ!

玄関ホールにクッションベッドを。

画像


犬嫌いな お客様の訪問もあるけど・・・
まっ!
その場、その時に考えていけばイイっか

先ずは、ブブさん!

リビングデビューおめでとう



画像










にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜いおめでとうぶぶちゃん。これからは知らない世界が見えるわよ。
⬆ちょっとオーバー。
畳は絶対、絶対 ダメです。
畳が筵になること間違いないですから。
浜のルナ
2017/04/21 06:26
浜のルナさん
うん、うん、、、
乗り越えない様に、和室入り何が何でも
阻止するわ
ブブなら、簡単に乗り越えそうだけど
ゴル子
2017/04/21 06:46
こすもも、すももも。

こすもが、うちに来たころ。
家の中から、いろんな物がなくなった。
玄関マット、スリッパラック、トイレスリッパ・・・。
だって、家ン中中飛び回るんだもん。

すもも姐さんが来たとき。
家の中にペットシーツが増えた。
だって、粗相するんだもん。
畳でやられたときは、さすがに参った!!
夜間、和室とキッチンスペースの出入り禁止。
だって、夜中、ゴミ箱荒らすんだもん。
ダイニングと、キッチンに、しきりがない我が家は、
椅子で通せんぼ。

今は、おしっこ出たいです!サインがわかってきたから、
おしっこシートを敷くのは、夜間だけ。
(でも、朝起きても汚れてないんだな)

ぶぶ。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、慣れていこうね!

こすもも母
2017/04/21 06:52
こすもも母さん
♪こすもも、すももも
もも、だーいすき!♪
(♡ˊ艸ˋ) 早口言葉みたいだね。
人間との根比べ
怖い顔して、お腹を突き出し
仁王立ちなると、チョコンと私の前でお座りするブブさんです。
私も、諦めず慣らしていかないとね
※今、泥んこ庭でガウガウしています。シャンプー止めたクチャイ二人だけど
ゴル子
2017/04/21 08:19
「ブブちゃんリビングデビューおめでとう」

イオンくんの迷惑そうな顔がすべてを物語ってるような気もしますが(笑)
柵越えで和室に侵入の日も近い予感

「ブブちゃんまたまたリビングフリー禁止にならないようにいい子で過ごしましょうね」
ゆずの母
2017/04/21 10:03
ブブちゃん居間デビュー良かったですね
やんちゃな子みたいなんで嬉しくてはしゃぎ回る事でしょう、まあそれも直慣れてやらなくなるでしょう、ん?でもキャンディの時々バカっ走りやるなぁ(^^;

出入り禁止の部屋に入ると大喜びで色んなのを咥えて来てブルンブルン、風呂場に行くと大好きな洗濯物を咥えて来て走り回るし・・
そんなのを止めさせるのに効果的だったのがスタンド式の物干し、喜んで咥えて引っ張るとバタンってスタンドが倒れてぶっつかる ビックリなんてものじゃありませんよ 恐怖の眼になっています。

そうじゃない物をイタズラした時はBB弾発射のピストル、バーンって声を出してワンコの近辺の甲高い音の出そうな所に当てる、ビックリしますよ〜
バーンって声を発したら怖い と思わせたらピストル無しでも “あ〜あ そんな事するとバーンだよ” って言うと止めましたね(^^)

yokoyama
2017/04/21 10:32
ゆずの母さん
「ゆずの母しゃ〜ん
‘いつも、ず〜っとフリーなら・・・’な〜んて言ってくれたから、わたち フリーなったよ
んでもって‘ノンノン’言われていたら、わたちだって しちゃいけない事わかるワン
ただ、わたち 頭と体はベツモンなんだけどネ」 BY・ぶぶ
ぶぶ
2017/04/21 10:39
yokoyamaさん
キャンディちゃん、突然の音に敏感なのですね。
あの、珈琲缶の細工には です。
ビービー弾も、子供が幼い頃、遊んで打ったことありますが、上手に的に当てる自信がないので・・・
ひたすら今は、監視の目を行き届かせるのに頑張りますワン
ゴル子
2017/04/21 10:44
ぶぶちゃんの喜びようが可愛い(*^-^*)
でも、ちょっと不満かな??
にぃーたんやおかぁーさんの安らぎの場所に行けないし〜(笑)
いずれきっと行けるようになるよね〜(*^-^*)
それまでレディのお勉強ね♪
まりけけ
2017/04/21 17:38
まりけけさん
そう、そう、何事もじっくり、ゆっくりネ。
リビングデビュー出来ただけでも、
幸せに思って欲しいもんだワン
ゴル子
2017/04/21 18:15
ぶぶちゃん、リビングデビューおめでとう!
大人の階段を一つ上った見晴らしは、いかが?
えっ…お腹突き出した仁王さま⁈
レディの道のりは、キビシイねぇ。

週末、お天気のようでなにより。
琵琶ドッグ、楽しんで来てね。
すもも姐さんに、よろしくね。
ソレイユ
2017/04/22 16:00
ソレイユさん
ただいま!
先ほど、琵琶湖より帰宅しました。
折角リビング・デビュー成し遂げたブブなのに・・・
ホテル部屋のテーブルに体当たりしてガチャ〜ン。
部屋でお縄となったブブでした
ゴル子
2017/04/23 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪

全部屋の闊歩は、未だ無理だけど・・・(^^♪。 天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる