天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ〜\(^^)/ ★ いやぁ〜無理 /(-_-)\

<<   作成日時 : 2017/04/18 03:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13


画像


イオン一人、
リビング寛ぎタイム時の
空気清浄機は緑色

‘空気、綺麗ですよ’のサイン

画像



しか〜し

画像


ブブゴン、
リビングで自由しまくると
空気清浄機は即赤色

‘空気、汚れてますよ’のサイン

画像


画像


そろそろ、
ブブゴンも・・・

画像


家中を、
自由気ままに・・・・

画像



ん〜

やっぱり、イオンも
そう思うかぁ

画像


画像



家中フリー行動は、
もう少し、レデーなるまで
お預けと致しましょう。






にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
以前 もう少ししたら大人しくレディーになるはずとか書いたような気がするけれど撤回しますわ。だってうちのうりちゃん6歳になるけど全くレディーらしくないし大人しくならないもの。
浜のルナ
2017/04/18 05:57
浜のルナさん
トイレにも付き添ってくれるイオン。
キッチン御用も(オネダリしているだけかもしれないけど)見守っていてくれるイオン。
共にゴルと一緒に生活できるって
これが、二人に見守られていると思うとなんだけど・・・
無理無理無理無理無理無理。
ブブ開放時間は、私が付きっきりしなくてはいけないので。
6歳かぁ〜〜〜
目がお疲れなのにコメ有難う。お大事にネ!
ゴル子
2017/04/18 06:23
我が家はゆずの前はフラットコーテッドレトリーバーを飼ってました
犬界のピーターパンと言われるくらいいつまでもパピーのようにハイバーな犬種です
その後に英ゴルのゆずを飼ったので
「ゴルってなんておとなしいのんびりした犬種なんだろう」って思っています
ブブちゃん、たまにリビングフリーだからテンション高く遊んでいるだけで、いつもず〜っとフリーなら「リビングってこんなものかー」とのんびり過ごしてくれるのでは・・・
無理かなぁ?
ゆずの母
2017/04/18 08:05
ゆずの母さん
誇り高き英国の貴公子!フラットコーテッドですねぇ〜
そんなハイパー犬種だったとは
確かに・・・ゆず母さんが仰る通り!
パピーの時に開放生活していたら、
ガス管かじる・壁に穴・水飲み器がプールにと多々やってくれまして、、、
私にエネルギーが無いだけなのよねぇ
3歳を機に、そろそろしてみようかしら

「ゆずちゃんのオバちゃーん
お母さんに、いい提案してくれ
BY・ブブ。
ゴル子
2017/04/18 10:37
3歳になったら落ち着くはずだった・・・
そういえばお友達のゴルも
7歳だけれどハイパーだわ。
落ち着かない子もいるんですねぇ。
リビングでフリーになれるのは
ガス管やコンセントを大移動しないと
ムリ??

ブブ姫がおしとやかになったら
それはそれで心配かも・・・
みいみ
2017/04/18 13:45
思うに・・・ブブちゃんの個性?持って生まれた天真爛漫さだから 無邪気にはしゃぎまわるのも 長いのかも?
先ず 長くても二歳くらいまでには 落ち着くものだけれど・・・お兄ちゃんに甘えたい放題!初めから 一人じゃないので・・・明るい個性が爆発して居るのかも?
そら〜お友達や兄弟が居ると・・・家の中は すごくにぎやかなのは人間と同じ。うちの豊中の孫も・・・そのとおりです。二人だと すごく騒々しい!一人づつだと すごくおとなしい。
一匹飼いとは かなり違うね!
ハイジママ
2017/04/18 17:19
女の子の方が落ち着くのは早い感じがするけどね〜^^;
大きい仔だとイタズラも大掛かりになってしまいますよね><
怪我とかされると大変ですもんね〜
3歳だとまだまだおてんば娘ちゃんですね〜(笑)
まりけけ
2017/04/18 17:26
みいみさん
そう、、はずだったの・・・。
子育て時代を思い出して、全ての物を上に置いて開放ありなんだけど、正直なところ「メンドーー」と思っている私が居るのが事実かなぁ
ズッと付きっきりも、私の生活が制約されるし
静かなら又、静かで心配だし・・・ネ
ゴル子
2017/04/18 17:42
ハイジママさん
そう言えば・・・
イオンだけを散歩に連れ出して貰っている間、ブブお嬢さんを見てると、とっても静か
ノンビリ一人で日向ぼっこをしていることが多いわ。
豊中のオマゴちゃんも
人間も犬も、共通点あるって面白いですネ(♡ˊ艸ˋ)
ゴル子
2017/04/18 17:46
まりけけさん
人間とは勝手なもので・・・
お転婆ちゃん卒業したら卒業したで
少し、寂しく感じるんだろうなぁ。
イオンの平和時間確保の為にも
少しずつ、お部屋INを試みていくわね。
でもブブさん、庭がとっても似合う
お嬢さんだとは思うんだけど。。。
ゴル子
2017/04/18 17:54
やんちゃ娘もそろそろ3歳になるんでしょうから居間で自由にさせていいでしょう
良し悪しを教えるのに一緒に生活させないと中々覚えないですよ。
イタズラが好きでタオルを咥えてブルンブルンやって喜んでいるんでいるね(^^)
好きなんだよねェ こんなのが、「こんな事しちゃうぞ!」って得意げな顔して喜んでやる

風呂場からパンツとか靴下を咥えて来てボロボロにするし隣の部屋に行って家内の大事な下着を咥えて来てボロボロにされて泣いてたよ ”キャー キャンちゃん何するのドドド・・” って追い掛ける、追い掛けさせて喜んで益々やるのでした。

何か咥えて来て「こんな事しちゃうぞ!」な〜んてやった時は背を向けて「あ〜あやだやだ」って去ると「エっ駄目なの?」ってポロっと放します、みんなで申し合わせて同じ行動をとるとちゃんと解るもんです、でも大事なのを咥えて来られると “キャー”っとなるのでした(^^;

お転婆キャンディが全室開放になったのは4歳ぐらいからです、先代のキャンディはお利口で幼児期から自由だったんです。

yokoyama
2017/04/18 19:50
我が家のキャンディが空気清浄機に近づいただけで「臭い感知」の赤ランプで急速運転のブオ〜ですよ、なんで臭いが分るんだろう・・って感心します、寝ている時に急速運転されると運転音がうるさいです。

どれくらい敏感なのか試したくなりますね ぷ・・って(^^;
しかし凄いもんですねェちゃんと感知して赤ランプ全灯で急速運転にビックリでした。
yokoyama
2017/04/18 20:00
yokoyamaさん
ロ〜ングメッセージ有難うございます。
やっぱり・・・・
皆さんのメッセージ等も読ませて頂き、そろそろ 人間が踏ん張る時だな って思いました。
物の移動&見張る目etcを億劫がっていた私が居るのが、事実です。
親馬鹿満載で言わせて頂くと、ブブお嬢さん ボーッとする事なく頭がいいと思うんです。
悪戯は大好きだけど、私の口調や言っている事をよく理解していると思うんです。
奥様が泣いて「返してきて〜」と仰った記事も読ませて頂きました。
そんなキャンディちゃんは、4歳でフリーですかぁ〜。
私に問題アリだなぁ〜
只今午前5時過ぎ!お嬢さん、目が覚めた様です。
ハイ!賢い機械が赤ランプなりました。
皆、カチコイなぁ〜
ゴル子
2017/04/19 05:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪

そろそろ〜\(^^)/ ★ いやぁ〜無理 /(-_-)\ 天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる