天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「耳掃除、嫌いなんでちゅ〜。」 BY・ぶぶ。

<<   作成日時 : 2017/03/21 04:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10


ブブさん、ゲージの奥に
追いやられて・・・・

画像


うなだれています。

画像


はい!ブブの嫌いな
耳掃除タ〜イム

画像


画像


画像


ブブったら、尊敬の眼差し 

画像


お次は、
歯磨きタ〜イム

画像


画像


イオンもね!

画像


ゴシゴシ

画像


画像


コストコ生まれの
トッコちゃんは、

画像


日光浴〜

画像


お風呂、入れないもネ







昨日と打って変わって今日は雨。

どうぞ、庭の水溜りで
遊びません様に









にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしてお耳の掃除 ああもいやがるんでしょうね。いえいえ我が家の話。ちょうど昨晩か 我が家もうりの耳掃除を。強制的にやりました。だってとっても素敵な匂いがするんですもの。
ぶぶちゃんも大嫌いなのね。
浜のルナ
2017/03/21 05:42
浜のルナさん
耳にチャポチャポ液体を入れての耳掃除、私は怖くってゴル夫君担当なの。
うりちゃんも、嫌いなんだ!!
だよねぇ。気持ち悪いよね。。。
ゴル子
2017/03/21 06:57
お耳がきちゃない・・・すもも姐さん。
お耳掃除を2日サボると・・。
うーんと濃いコーヒーみたいな
真っ黒のどろっとした液体が、耳からドロドロ出てくるの・・・。
液体の洗浄液を入れて、拭いてみたり、
綿棒で拭いてみたりしたけれど、その場しのぎでした。

お医者さんで診てもらったら
「慢性の外耳炎だね・・・
ちょっと、高い薬だけど、使ってみるか・・・」
耳をきれいにしてから、
「オスルニア」というチューブに入った薬を
耳の中へ・・・。

1週間後に来てくださいね。

また、1週間後、同じ治療を!

あらまぁ・・・
なんということでしょう。
あれだけダラダラ出ていた耳垢が
ピタっと止まりました。

でも、必ず再発するからね。
汚れたら、早めに連れてきてね!!
って。

オスルニア・・・ネットで調べてみました。
犬、猫用に開発された外耳炎用のお薬で、
優れた効果があり、副作用もほとんどない・・・
というお薬だそうで。
しかも、1週間効果が持続・・・。
だって。

お耳の臭いや、よごれで悩んでいるみなさん。
獣医さんに相談してみてくださいね。
(自由診療の獣医さんなので、金額は多分バラバラだと思います。お値段は、控えさせていただきますね。)
こすもも母
2017/03/21 07:49
ハナちゃんは 本当の飼い主(次男)が来ると 綿棒でお掃除してもらいますよ!私はいつもタオルで耳を拭いてあげています。どうしても大きくて立って居る耳だから埃が入りやすい。
耳の臭いワンちゃんはいけませんね。
ゴールデンは どうしても耳が塞いで居るから 少し湿り気味〜よく拭いてあげないと黒い垢が溜まりますね。
犬の清潔を守るのも飼い主の役目! 大変だけれど頑張ってね!
ハイジママ
2017/03/21 12:12
こすもも母さん
「お値段は高いですが・・・
ノルバサン・オチックを勧めます」
と言われてから、ケントの時からズット愛用しています。
人間の耳掃除と違って、チャポチャポ液体を流し入れるのが怖いですぅ〜
ゴル子
2017/03/21 15:41
ハイジママさん
折角、シャンプーしたのに・・・
朝から振り続いた☂雨の庭で
ハイ(~_~;)ご想像通りです
ゴル子
2017/03/21 15:43
耳掃除に歯磨きにシャンプー♪お疲れ様です(^^)/
ノエルも立ち耳なのにすごい汚れるんですよね〜
見た目はきれいなんですが。。。
綿棒で掃除すると。。。( ゚Д゚)
1度病院で診てもらった方がいいのかな〜?
今日はこっちも1日雨でした〜
シャンプーしたてだとガッカリですよね〜^^;
二人共、お上品に遊んでくれたかしら〜(笑)
まりけけ
2017/03/21 17:12
まりけけさん
一夜明けて、ドロドロなってしまった下品な御二人さんです
そっかぁ〜、お耳の中が丸見えの子は、埃も入りやすいってことか〜
春の狂犬病予防接種の時に健康診断もして貰うんんだけど、その時にいつも耳チェックをついでにして貰うの。
彼等は、喋らないだけに健康管理、難しいネ(~_~;)
ゴル子
2017/03/22 04:25
歯磨きは毎晩欠かさずしているのですが
みなさん耳掃除もされていらっしゃるんですね
何日に1回くらいされるのでしょうか?
むくさんは2週間に1回病院に連れてきてくださいと言われています。自分でできないものと思い込んでいました(p_-)
みいみ
2017/03/22 13:12
みいみさん
耳掃除・・・
ゴル夫君が獣医さんに習って、耳に液体を流しこみます
チャポチャポって音がするんです
コップを洗っている訳でなし・・・
私は、怖くって出来まシェーン
ゴル子
2017/03/22 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪
「耳掃除、嫌いなんでちゅ〜。」 BY・ぶぶ。 天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる