天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寿長生の郷にて♪ 和菓子を作ってきました〜ヽ(´▽`)/

<<   作成日時 : 2016/12/06 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12


ぺちゃくちゃ
画像
まぁ〜、よく喋った女二人

1泊ドライブ旅行REPORTです


==滋賀県大津市★GO==

お楽しみの和菓子作りは
2日目にとっておいて・・・

画像


画像


「源氏物語」の構想を練ったことで有名な
紫式部ゆかりの花の寺

画像


<石山寺>

境内に高低差があるため
下から順々に色づく様です。

画像


境内には寺名の由来になった
天然記念物の硅灰岩(けいかいせき)が。

画像


石山寺の紅葉ライトアップは、
日本夜景遺産に登録されたんですって!

天然記念物を覆うモミジや桜は圧巻とのこと。

季節かえて再訪、ありだな!
画像
(ホームページより)



寄り道して
私が、どうしても見たかった所。
画像


岩根花園集落から岩根山へ登る
中腹の絶壁に刻まれた、巨大な像。

画像


高さ4.3メートル、幅2.1メートル、
右手に持った宝剣の長さは2.3メートル。
見応えは十分でした





画像
ぺちゃくちゃ〜

何をそんなに喋ることがあるの
って〜

画像


男性陣には、
分からない時間なのでしょうネ

画像


地下1,500メートルから汲み上げた
天然のラドン温泉をも楽しみながら

夜が更けていきます〜

画像


画像


画像





===2日目===

画像


叶 匠壽庵の職人さんが厳選した材料を使って
季節感に溢れた和菓子を作らせてくれる教室に
参加させて頂きました。

その前に・・・・・

画像


お餅をつかせて頂き、

画像


とっても、雰囲気ある部屋で

画像

つきたてを
モグモグ。

画像


昼食には、

画像

見た目も楽しい、お弁当を
モグモグ。

画像


画像


お腹を休めて、
画像


いよいよ、

画像


今回の旅の目的の

画像


和菓子作りです

画像


「先生、宜しくお願いしまーす!」

画像


生徒さんの中には
フランスから、おみえなった方も
いらっしゃいました。

画像


お手本を見せて下さる先生の手からは、

画像

Xmasツリーの甘いもみの木が

画像


画像


今度は、ベル

画像


そして、
サンタさんの帽子

画像


画像


出来た和菓子は
お土産に、お持ち帰り〜

画像


画像


画像





バライティーに富んだ
とーーっても
楽しいドライブ旅行でした

画像










にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそ〜☆良いお天気そうで良かったね〜
今度お会いした時は、旅行計画立てたいなぁ。あっ、イオン君とブブちゃんの画像がない。(o^^o)
mokamama
2016/12/06 21:09
mokamamaさん
滅茶苦茶、楽しませて頂きました
男性陣とワンズに留守番を頼み・・
2日目の朝、いつもの様に午前3時に目覚め ずーーーっと喋って、笑っていましたのヨン
いいねぇ〜旅行計画
人参をぶら下げて貰うとその日に向かって、頑張れるワン
今日は、寿長生の郷に刺激されて・・・庭の枯葉掃除をガンバルワン
ゴル子
2016/12/07 05:04
ばっちり観光の上に、お餅をついて和菓子をつくり…
なんと盛りだくさんな一泊二日。
にしても、午前3時からガールズトークとは、さすがゴル子さん。
普通は、話が尽きず3時に就寝となるのにね。
確かに楽しい目標があれば、それに向かって頑張れますね。
私は…奈良デート、かな。
ソレイユ
2016/12/07 06:23
本当に良く喋りました!
運転もありがとうね〜
近場だったけど
まさかこれだけバラエティに飛んだ
楽しい旅になるとは… 
本当にありがとう(^人^)

ヨッシー
2016/12/07 06:38
ソレイユさん
若かりし頃は、深夜まで喋り疲れて
オバたん達は、午前3時頃一度、起き上がるのです。
んでもって〜〜
「何を喋っていたの?」って
それは、今度の奈良オタノシミ会でね
ゴル子
2016/12/07 06:50
ヨッシーさん
「顎は、引いて〜!」
「もみの木先が丸いゾ〜!」
「早っ Σ(゚д゚lll)」
「E・T・C」
笑ったね〜。楽しかったね〜。
ただひとつ後悔が・・・
石寺山の御善哉、食べれば良かった〜
ゴル子
2016/12/07 06:56
いいなぁ〜!いいなぁ〜!
ゴル子さん!
これぞ! お菓子だぁ〜!
和菓子教室にまで行かれて!
姿良い!色良し!食べて良し!
和菓子は世界一のお菓子だぁ〜!
食べた後の緑茶も美味しく!これも良し!
野傘の下!毛氈が敷かれた縁台で
和菓子を食べ!お茶を飲み
日本庭園を眺めながらの
憩いの時間はサイコー!
すべて!みんなやってしまったし!
忘れてたぁ〜!ゴル子さんは
食べながらペチャクチャ!ペチャクチャ!が
サイコーなのだぁ〜!
めいけん(迷犬) シェーン ! 
2016/12/07 10:03
良いなぁ〜。ドライブして、お餅ついて、美味しい食事をして、温泉にはいって、おまけに和菓子作りまで。おっとお喋りもた〜くさんして楽しかったんだろうなぁ。
浜のルナ
2016/12/07 10:36
シェーン君
シェーン君に分かるかなぁ〜。
食べながら、ペチャクチャ
お風呂に浸かりながら、ペチャクチャ
ハンドル握りながら、ペチャクチャ
ベッドで寝転びながら、ペチャクチャ
女同士のペチャクチャって、サイコーなのよ

ゴル子
2016/12/07 16:09
浜のルナさん
はい!おかげさまでメチャ、
楽しかったです!!
この和菓子、あっさりと甘くなく
お年賀に沢山、買っちゃった
モンブランも大好きだけど、
和菓子もいいねぇ〜
ゴル子
2016/12/07 16:16
ぺちゃくちゃ・・・
もぐもぐ・・・
ぺちゃくちゃ・・・
もぐもぐ・・・

そしてzzzzzzzz



お姉さまたちの笑顔が見えるようですわ!!
こすもも母
2016/12/07 20:57
こすもも母さん
あったりぃ〜
喋っているか・・・
笑っているか・・・
食べているか・・・
こすもチャンや、すももチャンの話も出たよ!!
ゴル子
2016/12/08 03:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪

寿長生の郷にて♪ 和菓子を作ってきました〜ヽ(´▽`)/ 天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる