アクセスカウンタ

<<  2014年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


8%課税って。。。??!

2014/03/31 03:56

画像

高価な物が税率あがる前に

飛ぶ様に売れているとか

(我が家には関係ない



スーパーでは
「買い置き・買い置き〜!」

マイクでけたたましく叫んでいる

(収納場所を取られるのが嫌な私。
これも、我が家には関係ない


画像

私、月に2回だけ ある習い事をしています。
体を使うものなので、
必要材料は、今までと変わらず
1畳スペース位のものなのです。

月謝は4600円

4月分を納めようと、
新札4枚とコイン600円を入れて
受付に渡しました。

ところがですね・・・・・。

4968円を請求されました



言われるがままに
368円を追加してきました

これって・・・・・
事前に値上げの話も伺っておらず・・・
4600円には5%課税がされていたの
月謝に消費税がかかるのって知らなかった〜

画像


気の弱いゴル子ちゃん、
疑問を投げかける事も出来ず
帰ってきちゃいました

んでもって
こんなところでブチュブチュ・・・

んでもって
Blog友達にブチュブチュ・・・・

因みに彼女の返答は
<材料費がかからないんでしたっけ?
あれ? だったら・・・?
えーと? う〜ん・・・・>
って
勝手に転載

画像
んだねぇ〜〜〜

なんか、明日から、怖いなぁ〜

画像

なんせ、気の弱いゴル子ちゃんなもんで・・・。

(ヒツコイっちゅ〜ねん

取り敢えず
ガソリンだけは
入れておこっかなっ
画像





どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


元気を‘当たり前’と思っていた私。馬鹿ね・・・。

2014/03/30 05:01

今日は
ケント・18回目の月命日。





こんな写真を
見つけました。

画像

画像

画像


な〜んて
呟きながらも
こんな日が‘当たり前’って
思っていた馬鹿な私。

バックに見える‘ハウス’が
まさか‘納骨堂’になるなんてね。

イオ〜〜ン

画像


画像


画像


画像


画像


「は〜い

元気で居てくれるだけでいい。
傍に居てくれるだけで充分。

まさかの‘さか’
極力、遭いたくないもんですね。







どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


大型犬を飼うのは、もう無理だなぁ〜(悲)。

2014/03/29 04:46

ダ・ダ〜ン

ゴル子のブットイ右アンヨ
画像


しょっぱなから
お見苦しい映像を
失礼いたしました

実は・・・・・

淡路島旅行中、
車椅子に優しいスロープが
1m程あったんです。

そして
ほんの少しだけ段差があり
そこに足を踏み出したと同時に
イオンに引っ張られ

このザマです

観光客の方が沢山いらっしゃったんだけど
恥ずかしさより痛さの方が勝ち〜

びぇ〜〜ん

画像


スパッツには丸い穴があき
傷と布と血でビチャビチャ 

画像


折角の楽しい時間をこんな事に
1分をも取られたくない

「絆創膏持っているよ!」
の言葉もスルーして

「大丈夫!大丈夫!」
と無かった事に

でもね・・・
この時・・・

大型犬を飼う事に
体力や年齢を痛烈に
感じちゃったのよねぇ

パピーから受け入れ育てるのは
もう、無理かなぁ〜って

画像


夜、スパッツを脱ごうとしたら
ど・ど・ど〜しよ〜

肉と布地が血糊で、
くっついてる〜〜

ビリビリ・ベリベリ
って
この日は、お風呂パス

気にしたら痛くなる
無かった事にしよう
うん。
何も無かった

転んで1週間

放置ぷれいが、マズカッタ

画像


外遊びの大好きな
まるで小学生の足みたいでしょ

画像



 ったく〜

画像

画像








どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19


看板犬を見たさに・・・・♪

2014/03/28 04:43

画像
画像

話していたのは、去年の事。

そして、今日・・・・・

犬友と出かけてきました

キャー
居たー

早速、出迎えてくれたのは
くるみちゃん
画像

画像

画像


吠えるでもなし・・・
飛びつくでもなし・・・
流石看板犬

画像


画像


中に入って
デカい

私と比較したら分かるかなぁ〜
画像

画像

画像

画像


あまりにも大人しくって
気がつきませんでした

向かいのハウスには
こうめちゃんも居ました〜
画像


では
店内に失礼シマース

画像

画像

画像


窓から、くるみちゃんが見えます
画像


い〜っぱい、モフモフさせてくれて有難う
スコーンもとっても美味しかったです

画像

画像
元気でね




「時間も未だあるので家に
どうぞ、お寄りくださ〜い。

はなまるマーケット
おめざ大賞2位に選ばれた
画像
塩ロールケーキあるわよ


我が家の看板犬と、モフモフ

画像
何だか小さく見えるんですが・・・
気のせい

画像

画像



画像

画像




画像



わ・た・し・も 









どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


振り返っても仕方ないけど・・・ケント、ごめん。

2014/03/27 04:43

画像
合成着色ウィンナー
たまには、いいよね

コレステロール気にしているゴル夫君だけど
たまには、いいよね
画像

♪たまごやき〜♪

朝のキッチン。。。
当然の様にスタンバイしている 
このオカタ
画像


ガスを使いたいので邪魔なんですが

画像


はい。
貴方しかオリマセヌ


画像


大きいけど、小さいから
見えないでしょ

画像

画像

何を待っているのかと言うと
コレ
画像
海〜苔


何だか当然の様に
キッチン入っているけど。。。。

画像


生前、ケントには色々な
禁止区域を作ってしまっていたなぁ〜





画像

キッチンも駄目
画像

座敷も駄目
画像

玄関ホールも駄目
画像


今更、遅いけど ケント
画像

画像
好きな場所、選びよう無かったよね





特別ヤンチャなケントではなかったから
もっと、自由にさせてあげれば良かった

画像


ヤンチャな子に、
こんなに、自由に
させてあげているのにね

画像


はい。
貴方しかオリマセヌ














どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







.
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


こすも&イオン♪スナップ写真に、デレェ〜・・・。

2014/03/26 04:30

Blog旅行記に収めきれなかった
取り留めないスナップ写真

  

一枚一枚、ヨダレを垂らしながら
思い出に変わりつつある日々の写真を
愛おしい思いで見ております。

画像




移動する時は各々の車で
連なって走らせました。

イオン車が先頭、後ろにこすも車

助手席は、こすもちゃんの定位置です。
見えるかなぁ〜

画像

画像

もっと近づくと・・・
ガラスフロントが
画像

運転に支障、ありませんか
画像

迫力のあるオテテ、ゴル子おばたんは、大好きよ




==========
  
==========


画像


画像


 これ 
デコルテと言いなさい

画像

哀愁タップリの背中が可愛いよ

この写真は、父さん&母さんが
淡路人形座に見学行っている間
イオンファミリーと一緒に
留守番していた時のものです。
こすもちゃんが一生懸命見つめる先は
人形座の会館があるのです。
何てイジラシイ御姿だ事でしょう
それなのに、イオンが酷い事言って

画像






===========
  
===========


大きな体なんだけど
やる事が、とっても可愛いのよね。

水の音が聞こえるだけで
目の色が変わるの

画像
百段苑でも入っちゃったネ

画像
海では母さんに阻止され・・・

画像
震災記念公園では父さんに阻止され・・・

残念だったね。

そう言えば‘ポチたま’出演の時も
画像


わさび農園に行った時も水遊びしてたね。
画像


お腹が冷えるのがゴル子オバタンは心配なの




===============
  
===============


画像
何てチャーミングなオチリでしょう

画像
何てチャーミングなウォーキングでしょう

画像
何て丸々したプリチーなオテテでしょう



================


二人で何を喋っているんだろう

画像


画像


画像


画像






画像

画像


あ〜〜〜
癒される〜〜

画像


この写真を栄養剤に
又 
現実の日々 頑張ろっ

画像









どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


=淡路島♪続編=(バニラママさん達も・・・??!)

2014/03/25 03:58

✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
  
==2日目の淡路島です==

皆、とっても早起きです。
夜明けとともに、コテージ周辺を散歩

画像


は〜い
うん○袋を用意してますから待っていてね〜。

画像


お互いにガウガウ言うことなく
とっても、仲良しです

アッ!因みにオリボン付けているけど
こすもちゃんも男の子ですよ。

さぁ、6人で新鮮な空気
身体一杯入れに行きましょう

画像

画像
この大きなオチリが堪らなく可愛い〜
画像

コテージに戻り朝食タイム
画像


画像

お二方とも、パンが大好きの様子。

それをイイ事に
両手に(パ〜ン)ゴル〜〜〜
画像


あっち行って、こっち行って・・・
あら!いいこと!!
画像



さぁ〜〜
海に縁遠い奈良犬民と長野犬民

五色浜にGO

画像


画像


画像


画像
天気も味方してくれ
    



車2台連なって、次に目指す場所は
鳴門岬GO

こすもちゃんの車の助手席の窓がドロドロ
前で運転し、後ろを振り返ると、
いつも前方を見て笑っているの

これが又、可愛いの何のって
この話は又、明日にしましょう

取り敢えず、話を先に

画像

最高の天気で
海の色も空の色も最高です

景色を見ながら昼食を

画像

画像

画像


味覚も視覚も堪能している間
御子息達は車で留守番

ここで、とっても偶然な出来事が

お互いに(人間の顔は)存じ上げません
が・・・
Blog界のママドル
(勝手に私が呼ばさせて頂いております
バニラままさんが、舌のシミで
車で待つイオンに気づいて下さいました

9人と7匹で淡路島に遊びに来られていた様です。
ここに集合されていた方々のゴルちゃん達は
いつも、Blog読み逃げさせて頂いているので
私は知っているのです

撫でたかったなぁ〜
二ワン+七ワンのワンハーレムTIMEなんて・・・

想像しただけで、ヨダレが出ちゃうわん。



画像
バニラままさん・ロンままさん
有難う





海の幸を堪能した後は
コテージに戻り
オヤツを堪能

画像


食べ終えたばかりだけど・・・

画像
画像

画像


夕食を堪能

食後のデザートは・・・

画像

画像


素敵な歌声です

私のリクエスト曲は
神田川 & なごり雪



御夫婦でハモって素敵〜

素敵な夜は更け・・・
 

 






==淡路島3日目の朝です==

気温もグッと上がり春到来

最終日のこの日は
こすも父さんのリクエストで
北淡震災公園にある
野島断層
を見学してきました。

画像


画像

画像

実際に震度7を体験させて頂きました。

画像

地鳴りを聞いただけで

何も動けないだろうなぁ〜

イオンの為にも冷静に動かなくては
って思うけど・・・・

今更ですが
地震のエネルギー・自然の脅威を
ひしひし感じた次第でした。


  

さぁ、次に向かう 花さじきで
こすもファミリーとお別れです

画像


画像


こすもちゃん!
玉ねぎ看板犬している場合じゃないよ

帰路長距離ドライブが待っているよ

画像
いっぱい有難う。

画像
又、遊ぼうね。

画像


又、会えますよね
3日間、共に過ごすと
別れが辛いです

今回、参加出来なかった愛ちゃんも
こすもちゃんも、イオンも
皆々、元気で必ず又 会いましょうね。

きっと・・・・

画像







どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村








 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


「第2回★戌年生まれの犬の会」 =淡路島編=

2014/03/24 01:38

ただいま〜。
画像

両手にゴールデンレトリーバー
幸せな時間タ〜ップリ

萌ぇ〜〜旅行でした


==1日目==

画像

画像


こすもファミリーとの待ち合わせ場所は
淡路IC観覧車前

画像


画像

呼んでみると
長野より10時間かけて到着。

画像


相変わらず貫禄ある
御子息です

画像


画像


はい。
イオン家&こすも家
計6人集合したところで
次に向かいましょう

百段苑
画像
階段状に並んだ
100もの花壇。

画像

画像

画像


画像
震災からの
再生と復活の祈りを込めて
長さ30mの花火鳥は超豪華

画像


 

次に向かった先は
こすも母さんのリクエストで・・・
画像
手を清めて貰い
画像
いささぎ神社

参拝です。

想像以上の渋滞で
日も暮れようとしています。

そろそろ
コテージに向かいましょう

  

画像


ワンコ達は中に入っていて貰い
BBQ・宴会スタート

画像


画像


画像


はい。
おやすみなさい

部屋の電気を消すと
真・真・真っ暗

その代わり
星がとっても綺麗に見えるんです。

画像



長野犬民・奈良犬民
山に囲まれて
海が珍しい私達

2日目は海岸を走り回り
海を満喫します。

続きは、又 明日
お訪ねくださいね〜〜





出発間際に差し入れ来てくれた
こすもファンのオトモダチ
画像
美味しく皆で頂戴しました。
御馳走様でした





どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村









 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


行ってきま〜す ヽ(´▽`)/。

2014/03/21 04:48

「戌年生まれの犬の会」
お泊り旅行★第二弾
画像

3夫婦&3ゴールデンレトリーバー
計9つの命
淡路島にて集結〜〜








    
画像
長野県在住のこすもちゃん

1か月前
こすも家前の道路は、こんな景色

画像
流石に今は、大丈夫でしょうが・・・・・
日本列島って!季節って!
面白〜い

一番、遠くからの参加だから
そろそろ、自宅出発しているんだろうなぁ〜

助手席に座っていたこすもちゃん
大きなオテテでナビをがりがりして
壊しちゃったとか
画像

早く、その大きなオテテと握手したいなぁ

集合場所で無事に合流出来ます様に
画像

こすもファミリーとは、延べ100時間の
お付き合いもない仲なのに・・・・・
こうして、第2弾旅行が実現出来る事
とても不思議でもあり、とても嬉しく思います

ひたすら、こすも母さんとは
画像
って
パソコンの中で打ち合わせ

夜の宴会用に
ギターも持参してくれるとか
画像

画像

その彼女、
御母様の介護生活に全霊全身で向かわれ
尊敬する点が一杯
画像

沢山、喋ろうね
一杯、話を聞かせてね
楽しい3日間に しようねぇ〜

==============

     
画像
京都府在住の愛ちゃん。

イオンのお姉ちゃんです。

ペットショップの店員さんの粋な計らいで
愛ちゃんファミリーと
お付き合いが始まりました

奈良と京都

比較的近いので、1か月程前
愛ちゃんママさんが来てくださいました。

画像

いい加減なゴル子と違って
地図を確認し・行き先を考え・・・・

OH〜愛ちゃんママ、素晴らしい〜

そして
ゴル子と似た方おふたり

画像

画像


おやつタイムは真面目顔

画像


愛ちゃん!
いつも、イオンが先に出て・・・ね。

画像



淡路島
画像

画像

画像

画像






これは、去年の秋
こすもファミリーに
連れて頂いた
<第一弾★犬の会>
長野旅行の写真です。

画像

画像


  

第三弾
第四弾





開催出来る様に
この子達の健康をも祈って

画像


<第2弾★犬の会>

行ってきま〜す






思ったら

愛ちゃんファミリー都合
悪くなってしまい不参加

残念だけど・・・
又の機会に御一緒しましょうね

た〜くさん、写真を撮ってアップするので
Blogで参加してね

お仕事、頑張って〜〜


愛お姉ちゃ〜ん
画像

画像










どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


「連休★楽しみだワン!」 BY・イオン。

2014/03/20 04:38

画像



画像



画像


画像


画像


画像


画像



BY・イオン




=追記=

当日バタバタするのは嫌だと
車に炭などを積んでいると
ソワソワするイオン

普段は荷物両手にエッホエッホしていても
知らん顔で寝ているのに・・・・

自分も行ける OR 置いていかれる
の 
違いは何で判断しているんだろう

そんなに監視してなくても大丈夫よ。

ちょっと、トイレに行くだけだから



画像


ちゃ〜んと一緒だから
大丈夫

明日、晴れるといいなぁ。

画像




どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


オタク、何様のつもり?(怒)

2014/03/19 04:49

ちょっと、聞いてくださいマシ

私、密室に入って
用事を一生懸命していたんです。

そこに、固定電話 



り〜〜ん

折角、用事がノってきたのに〜・・・

無視しちゃおうか

いかん・いかん

心と裏腹に
トーン上げて出ました。

画像


「○○の御案内です。」

無駄に説明させるのも
申し訳ないと思い

「折角ですが、今の所
全く考えておりませんので
結構です」


って私、丁寧にお断りしたんです。

「・・・・・・・・・・」

画像


相手方も一生懸命オシゴトされているんだから・・・
私、半世紀は生きてきた大人なんだから・・・

ぐっと堪えて

「申し訳ないけど
電話を切らせて頂きますね」


「・・・・・・・・・・」

何か言えば

えっ
私、何か悪いこと致しました

貴方は
私の大事な用事の手を止めたのですよね。

頼んでもいない
説明をしようと・・・・。

チッ

画像


固定電話って
最近
こんなんバッカ

画像


画像


画像


常に固定電話は
留守電セットにする事にしました。

本当に必要あれば
折り返し電話すればいいもんね。

本当にゴル子に用事がある場合は
携帯電話にかかってくることでしょうしね。

だ・か・ら

今後
固定電話にかけてきても
出てやんないよ〜〜



画像



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


AM4時に起きる私ですが・・・。

2014/03/18 04:07
〜  〜

「一体、何してるの?」
って
Blog投稿時間を見て
友達から、よく聞かれます。

え〜〜〜〜っとね

先ずは洗顔

画像

画像

勿論、イオンと遊びながら・・・
化粧クリームも塗って・・・
画像


んで〜
音の出ない家事をヤっつけちゃいます

トイレ掃除とか〜
キッチン用事とか〜
画像


暗い中、一人だと虚しいけど
イオンが、傍にズーーーッと
居てくれるから大丈夫

画像

画像

爪の音が
家事をも楽しくさせてくれます

画像
明るくなってから捨てに行こうね。



ゴル夫君は、2Fで夢の世界

何故か階段下で
いつも、スリッパを脱ぐんです
画像


チャンスとばかりに
スリッパをチュパチュパするイオン
画像

黙認・黙認

私は
御用・御用

日の出前には、結構 用事が済み
後の時間は自分の為に
使えるのが嬉しいノダー

でもね・・・・

日中、
目がトロトロなる時も・・・

画像


そう言えば
こんな、グッズを見つけたよ

Sleep Safe Tape
画像

ここまで来たら
何だか怖いね。
画像
でも
面白いからアップしちゃった


画像

画像




午後9時以降の私の頭は
思考回路ZE〜RO〜

御用件ある方は
日のあるうちに
お願い致しま〜す



ってな具合で
1日が始まり
1日が終了

画像








どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


断捨離できず・・・ベートーヴェン♪イオン誕生。

2014/03/17 04:16

この連休に
イオンを始め私達家族も、と〜〜〜っても
楽しみにしている人達に会います。

撫で撫で一杯して貰うでしょうから
‘香りいい茶髪’にしておきましょうね。



と言うことで
今日は
ブラッシング&シャンプーDAY〜

画像


画像
画像
画像
画像
画像




ブラッシングで抜けた茶髪でさえ
捨てきれない私

こんなんじゃ
断捨離なんて無理〜〜〜



以前、イオン2号を抜け毛で作りました。
画像





抜けた毛をドンドン
盛っていくと
こんなんなっちゃいました
画像


うぎゃっ
そう言えば・・・
画像

最近、謝罪会見らしきものをされていた
出来損ないベートーヴェンみたい

画像

画像



画像

画像


わかっちゃ〜いるけど
画像


画像


画像
画像


画像




どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


実母と愛犬を天秤にかけさせて頂きますと・・・(^^♪。

2014/03/16 04:27

★83歳なる母は、我が家から車で15分程の所で
一人頑張って生活しています

★老犬の域に入った柴犬めぐを愛する
姉は関東に住んでいます

★そして、関西でイオンと共に暮らす私

画像


さてさて、
母子三人の会話
です。

もしも、母と犬のHELPが同時に来たらどうする

私「悪いけど、イオンを優先させるよん。」

姉「悪いけど、めぐを優先させるからね。」

姉妹「だから、母よ頑張れるところまで頑張れ

画像


画像




お肉を食べて元気に長生きの
御年配の方が多いので
今日の母への配達弁当はコレ
画像


イオンも野菜、しっかり摂りましょうね。
画像


画像

画像

画像


私達、姉妹の方が先に
ガタくるかも・・・

画像
うん。

=老若男女健康一番=
画像


今、私が私のペースで自由に動けるのは
周りの者が皆、元気で居てくれるから・・・

今ある時間を当たり前と思わず
日々を暮らしたいと思います。

画像







どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


阪神タイガース★マーク。

2014/03/15 05:40

画像


パン好きの私を知って
御裾分けを頂く事
多々あります

画像
熟睡中にも関わらず・・・

画像
=恐るべし★臭覚!=

画像

ニュ〜ンと
頭が出てきまして・・・・

画像


画像


画像


画像


この視線は辛い

私がパンを食べる時は
ここのフェンスは
closedです

画像

画像


イオンの鼻って・・・・

タイガースマークに
似ているなぁ〜

あら
タイガースファンの方の気分を
害しちゃったかしら



何故かイオンの鼻を見ていると
六甲〜おろし〜
口ずさんじゃうのよねぇ〜



 

それにしても
凄い臭覚ね 

画像




わ・た・し・も






どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ホワイトDAY♪お返し買い物する妻の気持 (´ω`)。

2014/03/14 04:10

画像

2月14日 ValentineDAYに
会社の女の子、数人から
何かを頂戴したらしい。
画像

何を頂いたのか私のオクチには
入っていないので存じあげませんが
妻として御礼を申し上げておきましょう。


お気遣い有難うございます。

いやいや・・・
もしかしたら、誰からも 貰えなかったから
見栄で、そう言ったのか

まぁ、それは こっち置いておいて・・・

ゴル夫君から
「女の子数人にホワイトディお返し買っておいて」

頼まれた。

数人
お幾ら位の品を

「気持ちだけ。。。。。」


昔、経験あるんだけど
コインを数枚、女友達と集めて
男性にプレゼント

3月14日には
(´∀`*)ウフフ。。。。

何倍にもなって
お・か・え・し

きっと、紙幣を使わせてしまっていたのでしょね

それを狙っていた訳では決してないけど
今となっては、妻の気持が分かるぅ

結局コレ購入〜

画像
画像




女の子達よ
画像


何倍にもして
お返し出来ないけど
食後の別腹にでも入れてね

ってか

まさか、会社の方達は
このBlog見ていないよね
画像

「ゴル夫さんの奥さん、
かなり、犬に狂っているらしいわよ


な〜んて、広まったら
ゴル夫君の肩身が狭くなるうぅぅ〜〜〜〜



何だか日本のバレンタインのキッカケを作った
神戸の洋菓子店・モロゾフさん

マンマとのってしまった感が強いけど
右に倣えとしておきましましょう

画像


画像

えっこれ何って

決まってんじゃない
私の

自分の為にも
買わない訳ないっしょ

画像




どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


肉球マッサージ♪

2014/03/13 04:13

=にーたんマッサージどころ=

画像


画像


画像


画像


画像


画像

画像


画像
お友達からシェアさせて頂きました






画像


画像


画像


にーたんマッサージ所
より
施術代金が来ない事を
祈りますわん

画像







どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


愚痴るもんか s(・`ヘ´・;)ゞ

2014/03/12 05:06


人に愚痴るのは
あまり好きでない。


人の愚痴を聞くのも
あまり得意ではない。

but
楽しい、馬鹿馬鹿しい愚痴は
勿論、wellcomeだけどね

普段、
イオン立入禁止部屋で
一人黙々と用事をこなしている。

ただ・・・・
上手く進まない事、たたたたたた多々あり 

そんな時は、
部屋から出て
思いっきり愚痴を聞いて貰います。

この方に

画像


上手く、進まなくって・・・

画像

グチグチ〜・・・・
画像

ブチュブチュ〜・・・・
画像


仰る通り。
よーく分かっておりまするぅ・・・

画像


だよねぇ〜

画像


うん

画像


でも

あんな奴だけど・・・

私の心の奥底全ての悩みを
吐き出せる

私の全ての愚痴を聞いてもらえる

大事な大事な存在なのよねぇ〜。


画像







どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


昨日に続き・・・お止め下さい=穴掘り編=Σ(゚д゚lll)

2014/03/11 03:42


庭に、こんな土管が
画像


勿論、施工主は、この お方

画像


画像


画像




お父さんんのスリッパ咥えて
模索中

画像


画像


画像


画像


画像


スリッパも
持ち出すでない

画像










どれかにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


お止め下さい=泥足編=(# ゚Д゚)

2014/03/10 04:36

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


貴方のおかげで

我が家のリビングは

アメリカ〜〜ン。 

画像




  





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ







 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


盲導犬協会に電話してみました。

2014/03/09 03:59

イオン!
どうしたの?
画像


元気ないね!
画像


画像


画像


そう言えば・・・・・

去年の秋に
イオンと楽しくシェアハウス
出来るゴルちゃんがいれば
と言う思いも込めて

ボランティアに登録しました

訓練の結果
盲導犬に向いていない子(チェンジ犬)
を家庭犬に迎え入れるというものです。


あれから、半年。

どうなったかしらね。
電話で聞いてみましょうか!
画像

画像


私「もしもし〜・・・・・・」

=盲導犬協会の方=

「ゴールデンが4匹産まれまして
今、パピーウォーカーさん宅で
スクスク育っています。
もう少ししたら訓練に入り
そこで、どれだけの子が
盲導犬として誕生するか


との事でした。

画像


因みに
私の前にゴールデン希望者が
4人、待っていらっしゃるんだって

お願いする場合は
電話連絡を入れますって

画像


ちょっとちょっと

人の話はチャント聞いてくださいよ

電話もなっていないし・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


チョッと〜Σ(゚д゚lll) 生きてる??? 

2014/03/08 04:16

画像


黄色いランチョマットに置かれた
マロンパフェ

(´∀`*)ウフフ

美味しそうでしょ

あれ

お鼻のいい
あの方が近寄ってこないぞ

画像
ピクリともせず寝てる

画像
シャッター音も気にせず寝てる

画像

画像




画像

画像

画像




だって・・・・
ランチョマットって・・・・



画像


イオンのお腹に置いたスィーツ
呼吸と共に
上下
しております。
画像

生きてる?

一人でノンビリ
TEAタイム楽しめるのは
嬉しいんだけど。。。

これはこれで
心配でござりまするぅ〜





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村











記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


「僕は、いつも見送るばかり。゜・(ノД`)・゜ 」

2014/03/07 04:36

画像
こんなんされたり・・・

画像
あんなんされたりしながらも・・・

お兄ちゃん2号とのひとときを
楽しむイオンです。

画像


お兄ちゃん
お出かけの様です。

画像


連れて貰えるのか
OR
否か

ウロウロと様子を
伺うイオンです

画像

画像


スリッパ収集趣味も
そっちのけイオン
焦ってます

画像
振り振り尻尾が止まった

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


イオン仕方ないよ

だって

イオンの鼻、
突き出ているから
ヘルメット、入らないんだもん

画像














にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


寒っ(=_=) 温かい紅茶でTEA・TIME♪

2014/03/06 05:22

画像
しゃーないなぁ
画像

キッチン置きっ放しの粉を
コネコネ
画像


子供が小さい頃は
喜ぶ顔が見たくって
よく作っていたけど・・・

今じゃ、誰も
喜びや・・・・しな・・

い・やいや
私が自分の為に作ればイイんだ

画像


画像
ぶちゃいくだけど・・・
画像
焼けたよ〜
画像
人様に差し上げるには
お洒落から程遠いクッキーだけど・・・

美味しっ
私の口には、これで充分

画像

画像

画像


賑やかもいいけど・・・

自分の為に作ったクッキー

一人のんびりチータイム

毎日バタバタと
こんな時間、忘れていたなぁ〜。

1号の置き土産に
思いもよらない空間を
思い出した、ひとときでした

画像


寒さが舞い戻ってきました

温かい紅茶が胃に染み渡り
ほっこり





画像
ナニ??








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


今頃なって・・・忘年会&新年会。

2014/03/05 04:39

かれこれ十数年の付き合いなる
友達が近くに居ます。

近くに居るにも関わらず
普段、ベタベタと    
くっつく仲では、ありません。

でも、ズット繋がっていたい

想いは皆、同じ様で
「一年に一回は会いましょう
と。

んでもって・・・
画像


今日

昨年実現できなかった忘年会

やっと今年の新年会

皆、男の子のお母さんでもあり
女の子の節句には縁遠く

‘おばたん雛祭りパーチー’

実現です

向かった先は

(友達旦那様が送って下さいました

Sちゃんリクエスト
トマト鍋を食べさせてくれる店

画像
アッツアツ
お店の人気商品です
4時間煮込んだスープは鶏のエキス
&コラーゲンたっぷり

画像


画像


(喋りに夢中で写真撮り忘れ〜

コース最後は

スープを使って
スパゲティ

リゾット

馬鹿食い私達が

お腹一杯

残しては勿体無いと
〆は、お断りしちゃいました

心もお腹も
い〜〜〜っぱい
美味しかった


友達って・・・
いいネ 
画像


何でも美味しく頂けるって・・・
有難いネ 
画像



画像


お兄ちゃん!
酔っ払いオバタン3人のお迎え

有難う

息子を幼稚園の頃から
知って貰っている友達です。

大人になった息子を見て
「エグザエルみた〜い

 はぁ〜 
意味わからん

エグザイルファンが怒ってくるぞ〜〜

うぃっ 

飲み放題
意地汚く頂いてしまい酔っ払ってしまいました。

ヘラヘラ笑い、オバタン達の夜は
更けていくのでした。



あ〜〜〜
楽しかった




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


おべんと〜〜♪

2014/03/04 04:39

「食べれない物ってある

って聞かれたならば
キッパリ‘無い’

でもね・・・

よく考えてみたら
我が食卓には、
酢の物が上がらないのよねぇ

酢って

チョッと苦手・・・

画像


・疲労回復
・食欲増進(コレは私には必要ナシ)
・カルシウム吸収の促進
・内臓脂肪の減少
・血糖値の上昇抑制
・血圧降下

って、体には
とってもいいんですよねぇ。

ゴル夫君とゴル子
二人の年齢を足すと100歳超え

食事内容を
意識した生活にしなくっちゃ

ある日のゴル夫君弁当

画像
牛蒡・切干大根・蒟蒻・そぼろ御飯・・・
何だか、茶色ばっかりで
汚っ

ある日の母への配達弁当

画像

自炊している母は毎日30品目と
体の事を自分で、ちゃ〜んと考えて
キッチン立っているので
私が、何を入れても喜んでくれます
助かります

ある日のゴル夫君弁当

画像
今日は雑穀米にしてみたけど・・・
後、何を入れよかなぁ〜。

黄色でも入れたら綺麗なんだけどねぇ〜。
コルステロール気にしているゴル夫君だから
画像
画像


こうして見返してみると
何処にも、やっぱ
酢の物料理が一品も入ってないのよね

こんなのを頂きました
画像

酢が嫌いな私だけど
とっても美味しく
頂けます

画像
画像


今朝は緑黄色野菜を意識してみました〜
あれ?!ピーマンと胡瓜が見えていないね
画像
(やっぱ、汚っ

食べる事って
画像




でも・・・

㊙ ㊙ ㊙

子供の弁当作りは
だけど
旦那の弁当作りは


旧姓より新姓が長くなった
ゴル子でございます

デヘッ 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


ワンコの雛壇飾りが欲すぃ〜☆彡

2014/03/03 04:30
画像



今日は雛祭りですね。

この
お雛様、卵の殻で出来ているんです

画像


あまりにも幼少過ぎて記憶にないんだけど
隣に住むTちゃんの御母様から頂いた物なのです。

かれこれ50年、割れる事なく
毎年
3月には楽しませて頂いております。

そう言えば・・・
幼馴染の‘Tちゃん’
どうしているんだろう

FBで検索してみると
ヒット
画像


画像

髭ボーボーの山男おじさんが出てきた〜

Tちゃん、凄く可愛かったのにぃ〜

そりゃそうよね
私も、こんな オバサンなっているんだもんネ



姉の色紙作品

画像

画像

丸丸お雛様

母手作りの木目込み雛人形は
今年、飾るのパス 

小さいのは簡単に出るんだけどね

画像


雛祭りパーチーの御馳走は
画像
全部、平げて

って言うのは ウソ

画像


小さくって可愛いでしょ

              


画像


ない

画像






画像
(目つき悪っ


大きくても・・・
小さくても・・・

色々な犬種で出来た
雛壇飾りがあればいいのになぁ〜。












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


格好なんか、つけている場合じゃない  (・`ヘ´・;)ゞ

2014/03/02 04:27

はい。
体裁なんか、どうでもイイんです

「ゴル子さんち座る所もない〜〜っ
って
言われたっていいんです

今は、イオンと如何に快適に
生活を楽しむかが大事なんです


言うことで今日は
リビング模様替えです

画像


画像


リビング中央にデ〜ンとあったテーブルを
カウンター下に入れ込み・・・・
画像

画像

画像
「徹子の部屋」ならず・・・
イオンとお喋りコーナー


画像
キッチン用事するゴル子と
話したい方は、この椅子にドーゾ

窓を開けま〜す

「ゴル子の部屋」で
レッツ・トーク

画像



画像


画像


ケントもよく見えるでしょ

画像


画像
アラ嬉しくない
広くなったでしょ
遊べる場所が出来たでしょ

画像



画像
違うわよ
ラクする為じゃないわよ

画像
ピクニックシートでも持参して
地べたにでも座って頂きましょっか

画像


画像


えっ??!
画像


イオンの為と思って
私、したけど・・・・

部屋の模様替え
意味なかったってこと









 家中、スッキリさせた〜い









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


芽かぶ★デーエット (練乳その後・・・♪)

2014/03/01 04:05

3月になりましたね。


昨日Blog
練乳ちゅっ(*´・з・`*)チュッ♪の件では
御心配を頂き有難うございました

因みに1日経って
こんな姿になってしまいました。

画像

画像
暫く購入は止めておきます


さてさて
今まで、分厚いコートに
分厚い肉を隠す事が
できていましたが・・・

少しずつ薄着になり
ヤバいっす

Blogでバレバレの
甘い物大好き
&我慢出来ないゴル子
とても‘ダイエット’なんて言葉は
あらゆる所から突っ込まれそうで
まともに言えません

健康の為にも
こんなんしてみるの、
どうかしら

用意するは魔法瓶
画像


そして
過日、輪島朝市で買ってきた
芽かぶ
画像


とっても体にいいんですって

画像

たっぷりの湯に芽かぶを入れて
気が向いたら飲む。

友人の美容番長から
「水分をもっと意識して摂取しないと駄目
本当は白湯がいいのよ」
と言われています

画像


そして、夜は
ブヨブヨに水分で伸びきった
芽かぶ自体を食す。

「お腹が膨れたから夕食いらないわ

な〜んてなったら
一石二鳥でイイんじゃな〜い



画像
そ・そ・そんな
厳しいオコトバをイオンから聞くなんて

画像
仰る通りで・・・

画像
うん

元気な50代を目指して
でも・だって・どうせ
3D
口にするまい


画像


痩せ過ぎちゃったら
どーしましょー






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代女性日記へ










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


<<  2014年3月のブログ記事  >> 

トップへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪

天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き! 2014年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる