天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS イオンなんて、大っ嫌い(怒涙)。

<<   作成日時 : 2012/12/11 05:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


ショック


ビェ〜〜〜〜ン

「貴方の管理が悪いんでしょッ

言われてしまえば、
ソレまでなんですが・・・

聞いてくださいませ

ケントが天国逝ってしまった後日
共に生きた証を残したくブログを本にし、
我が家の宝物となりました。

お骨は納骨堂に
そして、魂は・・・

和室に、父の遺影写真と共に線香を立て
毎日、手を合わせていました。

Blog本は、ハードカバーと言えど
‘傷つけたくない’

柔らか生地の巾着袋の中に大切に入れて・・・

億が一万が一の事を考え線香台の下に忍ばせ
時々、想い出に耽っておりました
画像


いつもの様に朝、目覚めると和室に

画像


えっ

画像


は〜〜っ
視力の悪い私デス。

画像


何で



1Fある和室は、イオン入室禁止です。

近頃、大部 約束事を守れる様になったと
私、喜んでいました

でも、億が一万が一の事を考えて、
イオン眠るリビングと和室の境の戸は
閉めて、私達は2F寝室に眠りに上がります



なのに・・・・・・・・・・どうして〜
信じていたのに・・・どうして〜

バラバラなったケントの顔

涙チョチョギレます

ハード版で仕上げたにも関わらず

本自体もやられています


画像


線香の横には生で食べられる林檎
供えられているのに

どうやって、下から引っ張り出したの

巾着袋はで閉じてあったのに

よりによって
何でケントなのよ




うぇ〜〜〜〜〜ん





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
起き抜けの頭で ブログのタイトル見た私は
あ〜ゴル子さん 買い物行って嫌な目にあったのかなぁ…。と。
あのイオンじゃね〜ってか(爆)

しかしイオン君 やっちったね
すんごい素敵だな〜いいな〜って思ってたのに…
でも「ママ メソメソすんな!ママには俺がいる
ってメッセージかもですよ♪
本は頑張ったらまた作れるけど イオン君との時間は
今だけしかないんですから
vanillamama
2012/12/11 07:02
vanillmamaさん
お優しいコメント有難うございます。私が笑って喋りかけない事が犬ながら解っているのでしょうね。何を怒っているかは解らなくても・・・。イオンのヒキツル瞼みて仰る通りイオンとの時間を大切にしなくては!と思っていますぅ
全国のイオン店様紛らわしい名前をつけて申し訳ありません。イオン店は心地よく愛用させて頂いておりますので・・・アシカラズ
ゴル子
2012/12/11 07:17
おはよーございます
ゴル子さんが毎日のように大切に見ているケントくんの本にやきもち焼いたのかそれともボクもケント兄ちゃんに会いたいって見たのかな
破れちゃったのは悲しいことだけどイオンくんもゴル子ママと同じ気持ちだったのかなぁと思うと微笑ましく思えてしまいました。。。ごめんねー
ななとメイママ
2012/12/11 08:06
ななとメイママさん
その様に考えれば口角も上がってきます。不思議でならないのは、巾着袋の紐をどうして解いたんだろう丸結びまではしていないんだけど・・・。もしや、ウチの子って天才腹は立っても、やっぱり犬馬鹿ゴル子です
ゴル子
2012/12/11 08:55
阿呆な書き込みですみませんけど…、
もしかしたら「写真はケント君」っていうのが、
判ったんじゃないですか?

うちの愛に置き換えて考えると、
愛はテレビに登場する人を認識できていないです。
だから、飛躍しすぎた考え方です。

けれど…
お供えの林檎には手を付けずってヘンじゃないですか…?
巾着に忍ばせているのを、わざわざ引っ張り出して…?
それは、いつもお母さんが本を見ているの知っていたのかなぁ?

最近、イオン君のお顔、ますます白くなっている様に感じるから、本、ブログ、とってもせつなく思えました。
だから、コメント書かずにいられなかったんです。

イオン君、「写真はケント君」っていうのが判ったら、
それを目の前にして、「噛みちぎっちゃった…」って、
そういう犬の行為・考えが理解できます、です。
すーさん!
2012/12/11 15:29
すーさん
そっかぁ〜。そう考えれば「大嫌い」なんて一時的にでも言ってしまい・・・。でも、巾着袋から、どうやって出したのか不思議でなりません。もしかしたら凄い器用な肉球を持っているのかしら親バカ
ゴル子
2012/12/11 15:39
まったく駄目な犬だ
tonhiro
2012/12/11 18:40
こんばんわ^^

何故りんごぢゃないんだ〜? ですよねヾ(;´▽`Aアセアセ

ほんと、みなさんがおっしゃるように
その袋の中に本があるって知っててヤッタとしか考えられませんね^^;
イオンくんの気持つを思うとなんかせつないね〜
叱ることもできないきがします^^;
sumire024
2012/12/11 20:54
ブログ村から、タイトルを見て吹っ飛んで来ました!!
オーマイガッオーマイガッ

よりによって、どーして、ケントくんのなんでしょうねえ・・
多分、ゴル子さんの匂いがいっぱいしていたのかな?

いやー、ショックショック。
私、お値段が日本の美容院一回分と聞いたときに、
じゃ、2冊作ろうと思いました。
もう一冊行きますかな?

うちのケント、2歳半までは、暴れん坊将軍だったのに、
去勢以降は、悪さはしていないんだけれど、
油断は出来ませんね!

しかし、器用なワンちゃんだこと。
もしかしたら、夜は二本足で立っているかもですよ。
ビデオカメラつけてみましょう!

ラム子
2012/12/11 23:34
オ〜ノ〜
イオンくん!派手にやっちゃいましたね〜

ゴル子さんにとって、とっても大切なケントくんとの思い出のアルバム…
イタズラされた事は、本当にショックだったと思います。
でも、ケントくんがいなくなって寂しいのは、イオンくんも一緒だと。
きっと写真がケントくんだと分かってやったんじゃないかなぁ。
命あるからこそ、イタズラもできる!
お空のケントくんも、苦笑いですね

元気出して〜ゴル子さ〜ん!
ラスティまま
2012/12/12 01:51
tonhiroさん
「飼い主(家族)に似たんだワン」BYイオン
ゴル子
2012/12/12 05:50
sumire024さん
そうですねぇ。時間が経ち冷静になってイオンの気持ちになると切なくなってきました。ただ、私に似て食い気タップリのイオンが何故林檎に手を付けなかったのかが不思議でたまらないわ。毒でも塗っていると思ったのかしら信頼度ZERO
ゴル子
2012/12/12 05:56
ラム子さん
吹っ飛んで来て下さり有難う
今は怒りより疑問湧くばかりで、ラム子さんのビデオカメラの話を即思い出しましたヨン。夜中には指がニュルリンと伸びて、あっちこっち二足歩行で散策しているのかもねぇ。
私の髪がボサボサなっても誰も気に留める人もなし・・・又、作り直す事も可能だし・・・今は破れた表紙をテープで繋ぎ又、巾着袋に入れて、も〜〜っと奥に直していますこれもイイ思い出なるのかなぁ
ゴル子
2012/12/12 06:08
ラスティままさん
「‘命あるからこそ、イタズラもできる!’僕の代弁アリガトワン」BYイオン。
そうですよね。元気だからこそ出来る技ですよね。最期に闘病中ケントが同じことを仕出かしたら「ケント凄〜い」なんて言っていた事でしょうね。素敵な言葉。元気、頂きました
ゴル子
2012/12/12 06:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村       ★ケント⇒2003年1月28日うまれ♂の英国ゴル。穏やかな性格で後からやってきたイオンをも優しく受け入れる兄貴ケント。10歳前にして2012年9月30日に逝去。                        ★イオン⇒2006年6月17日うまれ♂の米ゴル。表情豊かで見ていて飽きない弟分のイオン。頼れる兄貴が居なくなってしまったけど、いつも心に暮らそ〜〜〜!                      ★ぶぶ⇒2014年7月17日生まれのゴールデン。我が家にとっては、初めての女の子!「イオン兄たん、ヨロチク頼むでちゅ〜。」                ■子供に手を取られる事もなくなり、人生のUターン地点を通過したゴル子!ワンコと共に歩む♪My・Diary♪
イオンなんて、大っ嫌い(怒涙)。 天国のケント&<イオンとブブ>♪大〜好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる